サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

前回のリベンジです。

サスケが下に置いてあるおやつばかり見てて、なかなか前を向いてくれなかったので、
今回はおやつをサスケの正面、私の膝の上に置いてやってみました。

e0131506_2321314.jpg
ばっちり、決まりました~~~038.gif

e0131506_23223330.jpg
そんなサスケにくるみちゃんも嬉しそう♪

さぞかし、おやつをいっぱい貰えたかな???

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。

それがですね・・・

実はあまり貰えなかったんです。

最近『おねだりタイム』が増えてウハウハだったサスケくん
e0131506_23584222.jpg

あれ~?ちょっと太った???と思って体重を量ったら・・・・
10.4kgに増えていました。(サスケのヘベスト体重は10kg)

ということで、サスケくんにダイエット命令が下りました。

e0131506_23351312.jpg

 ガーーーーーン!
by thavasasis | 2011-06-30 23:52 | サスケとくるみのこと

“お手!”のスパルタ特訓。

お散歩をしているとよく「かわいいですね~」と声を掛けられます。
「撫でていいですか?」と言って、やさしく撫でてくださる方も多くいらっしゃいます。
それから、たま~に「お手!」と言って、手を差し出す方がいらっしゃいます。

そんな時、飼い主としてはそれくらいはビシッと決めて欲しいので
久々に“お手!”特訓をしました。

お手!
e0131506_21382616.jpg
ん~手の出し方はいいんだけど、くるみの手が私の手に乗ってない。残念。

はい、次。

お手!
e0131506_21392651.jpg
くるみ手が曲がってる!サスケ笑顔がない!


お手!
e0131506_2140140.jpg
一応かたちはばっちりだけど、私の手が写ってない!あっ、
これは私が悪いのか・・・ごめんごめん。。。


お手!
e0131506_21403039.jpg
体が離れてる!
もう1回!


お手!
e0131506_21394795.jpg
サスケ、ちゃんとこっちを見て!

なかなか、思うようにビシッっと決まりません。

くるみは始終笑顔なのに対して、サスケはずっとうつむきかげん。。。
今更な“お手!”を渋々やってるように見えますが、
実はその視線の先に、おやつが置いてあって、
サスケはそれが気になって、気になって仕方ないのであります。

私、前々から思っていたんですよね。
ほんとうはくるみよりサスケのほうがくいしんぼうなんじゃないかって・・・

最近は父さんもその意見に賛成なようです。


そうそう、同居になって、くいしんぼうワンコたちににとって嬉しいことがあります。

夕飯はみんなで一緒に食べているんですけど、
朝食は生活のペースが違うため別々に食べています。
ということは・・・
e0131506_2330946.jpg

「おねだりタイム」が増えました。

e0131506_2347564.jpg
そうめんを食べています。
サスケくん、ウハウハ♪
by thavasasis | 2011-06-23 23:57 | サスケとくるみのこと

克服

かねてより、アイロンが怖かったくるみちゃんが、
e0131506_21124467.jpg



この度、『アイロン怖い』を克服いたしました038.gif038.gif038.gif
e0131506_2115697.jpg




e0131506_21274680.jpg
やっと克服したね。 頑張ったね~。 エライ!エライ!



e0131506_2132329.jpg
いっぱいなでてあげました。


で、どうやって克服したかと申しますと、
アイロン掛けをする度に、終わったら「くるみちゃ~ん♪ 終わったよ~~~♪♪♪」
って声を掛けて、くるみが来たらおやつをあげる。。。
という至ってシンプルかつベタな方法を地道に続けたんです。
最近は、私がアイロンを掛け始めると「早く終わらないかな~」ってそわそわしてます。037.gif

あきらめないで良かった。。。

これまでは、せっかく買ったスチームパワーが売りのT-○○○のアイロンなのに、
くるみちゃんが怖がるので、しゅ、しゅ、しゅと遠慮がちに掛けていたんです。


これからは、思いっきり
しゅ、しゅ、しゅーーー
ってスチームが出せるってもんです。

e0131506_21441698.jpg
やっぱり、くいしんぼうには『おやつ』がいちばん効果ありますね~。


おまけ・・・

先日、自分のベットをベィビーくんに取られてしまったサスケくん。
e0131506_2262784.jpg
          ちっちゃな仕返し?
          今日はベィビーのまくらで寝てました。@ベィビー入浴中。
by thavasasis | 2011-06-17 23:26 | くるみのこと

すくすく すやすや

e0131506_21243642.jpg
予告もなしにご無沙汰しちゃってごめんなさい040.gif


お休みしている間、
e0131506_21255092.jpg
遊歩道の子ガモさんたちは、こんなに大きくなりました。


e0131506_21354953.jpg
ここのカモさんたちは人にも犬にも慣れっこで、
こんなに近くを通っても逃げることはありません。もうすっかり顔見知りです。



あと、こちらもすくすくと成長しております。
e0131506_21501781.jpg
この度、兄ちゃん家族と同居することになりまして、
ここんとこ、掃除やら片付けやらでてんてこまいしてました。


e0131506_21531111.jpg
引越し当日の様子。


e0131506_21535898.jpg
我が家に持ち込まれる物は必ずチェックしないと気がすまないサスケくん。


そうは言っても、ちょろちょろされると作業が進まないので
e0131506_21585347.jpg
父さんの部屋に閉じ込められたワンコたち。



そんな訳で
e0131506_2323825.jpg



さて、ベイビーがすやすやと寝ているこのベット
e0131506_23275291.jpg
窓の外を見るのが好きなサスケくんの為に、
窓の高さに合わせて探しに探したベットです。
サスケくんはこのベットで外の景色を眺めながら物思いに耽るのが好きなんです。


ベットを取られても、面と向かって文句は言えないサスケくん。
となりの部屋で寝言で何か言ってました。


前途多難?なサスケくんであります。
by thavasasis | 2011-06-11 23:48 | 家族のこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite