サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サスケくん、今日は頑張りました♪

今日は外で遊ぶには暑いくらいだったので、
e0131506_21234882.jpg


お家の中で遊びました。
e0131506_2139557.jpg



サスケはいつもこんな感じで「がるる~」とやられます。
勝負事には容赦ないくるみちゃんです。
それでも楽しそうに走る姿がかわいい♪

でも、今日のサスケくんは頑張りましたよ~。

んんん~、残念!ほんとに残念!
ボールを拾えたところまでは良かったんだけどね~


最後は飼い主の私もびっくり!なサスケくんの勇姿をご覧下さい。

くるみからボールを奪おうとするなんて!
(もうちょっと距離が長かったら・・・)

こんな日がくるなんて夢にも思わなかったよ~。
嬉しくっていつもより多めにおやつをあげました。

e0131506_21552450.jpg

サスケくん、満足げなお顔016.gif
by thavasasis | 2011-05-25 22:03 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

優しいダンナ様?

朝散歩から帰るとボール遊びをするのが日課です。
私がボールを投げて、拾ってきたらおやつが貰えるというシンプルなルール。

e0131506_23322427.jpg
       持ってくるのはいつもくるみちゃん。勝率は99.99999999999%

       ところが、私の手元が狂ってボールがあんなところに・・・
e0131506_23344595.jpg
       くるみはこのわずかな段差が怖くて、拾いに行けません。


       サスケくんにチャンス到来!
e0131506_2350080.jpg
                    

e0131506_23512769.jpg
       ボールを拾って~ 勝利!と思いきや・・・ 


e0131506_23522789.jpg
       それを待ち構えていたくるみちゃん。      

e0131506_23554549.jpg
       思わずボールを落とすゆずるサスケくん。       

e0131506_2356426.jpg


e0131506_23562127.jpg


e0131506_23583538.jpg


e0131506_2357175.jpg
       もちろん、あげますとも!


       そうそう、サスケくんはくるみちゃんの為に拾ってあげたんだよね。
       なんて優しい子!
       

e0131506_063092.jpg


       くるみちゃんは優しいダンナさんを持って幸せだね~053.gif





      
by thavasasis | 2011-05-22 00:13 | サスケとくるみのこと | Comments(9)

気持ちいい一日

今朝も遊歩道方面へ、お散歩へ行きましたら、
e0131506_23433557.jpg
子ガモさんたちは、きれいに並んでお休み中でした。

ちょっとはみ出てる子もいたりして・・・
e0131506_23453619.jpg



e0131506_23464516.jpg

ちゃんと整列?と思ったら、またひとりはみ出てる・・・


親ガモはこちら。
e0131506_2349388.jpg

e0131506_23495424.jpg

こうして見物客を見張っていました。
母親って、どこ世界も大変だわ~。


058.gif今日は一日中お天気が良くて、外は暑いくらいでしたが、
家の中はそれほどでもなく、家中の窓を開け放していると、
そよそよ風が通って気持ちがいい。


どれくらい気持ちがいいかというと・・・


これくらい。
e0131506_23564654.jpg

サスケくん、ほんと気持ち良さそう。


(夕方の)散歩に行くよ~って言うと。
e0131506_23595713.jpg

のび~して


e0131506_003598.jpg

ストレ~ッチ!


どうですか?今日の気持ち良さが伝わったでしょうか?


ずっとこんな天気だったらいいのにね。
by thavasasis | 2011-05-19 00:08 | サスケのこと | Comments(4)

サスケ、無茶しないで!

今朝の散歩は遊歩道方面でした。
e0131506_23431411.jpg
午前中は晴れ間も見えて、この笑顔♪

ここで休憩してワンコたちにおやつをあげたら
e0131506_23462150.jpg

e0131506_2346423.jpg
鴨の親子がすぃ~っと。

e0131506_23475678.jpg
今年も生まれましたね~。
まだ孵ってから間もないらしく、母鴨からぴったり離れず泳いでいました。

e0131506_23511450.jpg
よく見ると、母鴨はクワックワッと鳴きながら進んでいました。
我が子を天敵から守るため、常に緊張しているのでしょうか?

鴨の親子の写真を撮るのに夢中になっていたら、
e0131506_042364.jpg
ほっとかれてつまらなそうなワンコたち。

はいはい、じゃぁ帰るとしますか。。。

e0131506_010033.jpg
もっとちゃんとした写真が撮りたかった・・・と鴨の親子に後ろ髪引かれつつ
遊歩道を後にしました。


話は変わって、

午後からダイニングテーブルでお父さんに頼まれた仕事をしていた時の話です。

私の足元で休んでいると思っていたサスケくんが、
いきなり私が座っているイスに飛び乗ってきてびっくり!005.gif
e0131506_0245071.jpg

背もたれと私の背中の間、わずか20cm足らずに強引に乗ってきた!


それから
e0131506_0295955.jpg
それからその隣の、いつもサスケが乗っているイスへ移動。

e0131506_0311250.jpg
ひとつ大きなあくびをして

e0131506_031539.jpg
ふぅ~~~っとため息をついて休みました。

自分のイスに座りたかったみたいです。

そんな時、いつもなら手でカリカリしたり、ピーピー鳴いて訴えるんですけど、
今日は実力行使!
(私が仕事に集中して、サスケのアピールに気が付かなかったのかもしれませんが・・・
後で思うと、アピールしてたような気もする・・・)


それにしても、サスケくん、キミが最近元気なのはわかるけど、


ムチャはいかんよ、ムチャは!
by thavasasis | 2011-05-11 00:51 | サスケのこと | Comments(4)

イチャイチャわんコ & マンボな母

e0131506_23344459.jpg

ゴールデンウィークの真っただ中、爽やかなお天気だった昨日のお話です。

e0131506_2336013.jpg
       めずらしくサスケがくるみお尻をクンクン♪
       

e0131506_23383280.jpg
      それに気が付いたくるみが振り返って、ガウッと怒るかと思いきや、


e0131506_23403056.jpg
      ちゅっ053.gif

       あらあら、まあまあ、
       なんだかイチャイチャしているように見えるのは私だけでしょうか?
   
       その後
e0131506_23465571.jpg
       ふたりして部屋を出て行きたいご様子。


ドアを開けてあげると
e0131506_23482752.jpg

仲良く日向へ。

e0131506_2349539.jpg

先に腰を降ろすサスケ。

e0131506_23563015.jpg

とてもいい雰囲気のおふたりさん。 最近ますます仲良しになってきました。

気持ち良さそうね。

お母さんも一緒に日向ぼっこしようかしら・・・


えっ、じゃま?


そうね、

そうよね、

お母さんおじゃま虫よね。


じゃあお母さん、ちょっとお出かけしてこうかしら・・・



というわけで、イチャイチャわんコ達はほっといて、お出かけしてきました。

向かった先は
e0131506_0102181.jpg

新横浜で行われた『プリンスアイスワールド2011』
ずっと前から、一度でいいから生で観たいと思っていたアイスショーです。

出演者は、八木沼純子さん、荒川静香さん、村主章枝さん、鈴木明子さんなど
トップスケーターの方々。

そして、先日世界選手権に出場したばかりの、高橋大輔くん♪ 村上佳奈子ちゃん♪
東日本大震災のチャリティーの為ということで、急遽出演を決めたそうです。

佳奈ちゃんはEXの『Be Italian』を、好きな映画の曲なので嬉しかった。
娼婦を演じるには若すぎる?なんて思うけど、なんともかわいいサラギーナでした。

私のいちばんのお目当ては、もちろん高橋大輔くん。
曲はSPのノリノリの“マンボ”でした。
あの世界一のステップを間近で見ることができて幸せ~。

帰ってきてからも頭の中で、マンボの曲がぐるぐるソングです。


ウッ♪♪♪
by thavasasis | 2011-05-06 01:16 | お出かけ | Comments(6)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite