サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミングのごほうび♪

私のブログを見ていた父さんがひと言、
「最近、サスケのどよよ~んな顔の写真ばっかだな・・・」

なるほど~。見返してみると冴えない表情の写真ばっかり。。。
e0131506_22535648.jpg
先日、ぽん太くんが、おもちゃの入った籠をひっくり返して遊んでいるのを見ているところ。

でもね、今日はサスケくんの楽しそうな写真が撮れましたよ~。

トリミングが終わり、嫌なことから開放されてテンションが上がっている時に、
お店のお姉さんがごほうびのおやつを持ってきてくれたところ。
e0131506_23181610.jpg

e0131506_2318348.jpg


サスケくん、嬉しそ~003.gif

で、そのおやつを「飼い主さんからあげてください」ということで私が受け取って、
e0131506_23194592.jpg

嬉しそうなサスケくんを見ると、私まで嬉しくなる。。。

おやつの力は偉大だ!

e0131506_23242790.jpg

帰ってからもテンション高めでした。

e0131506_23273080.jpg

午後はのんびり~。
by thavasasis | 2011-02-27 23:44 | サスケのこと | Comments(10)

主役はぽん太くん。

前回の続きです。

       くるみのガウガウ、ムキーッにより最初パパさんの足元から離れなかった
       ポッケくんとぽん太くん。
e0131506_23485896.jpg


あ~ぁ、せっかく遊びに来てくれたのに、
かえってストレスを与えてしまったかなぁ~なんて心配していたんですけど、


心配していたんですけど・・・
       
       
       お父さんが部屋に入ってくるなり、空気は一変!
e0131506_23432923.jpg
       ポッケくんはお父さんが大好きなんです。

e0131506_23504156.jpg
       ぽん太くんも加わって、モテモテ父さん。

e0131506_2351453.jpg
       そして、サスケくんがヤキモチ!
       いいなぁ~ お父さん。 いいなぁ~。羨ましいったらありゃしない。

       サスケはお父さんが他の子をかわいがる時だけはヤキモチ焼くんです。


       救世主お父さんの登場で、本来の元気を取り戻したぽん太くん。
       ここから、ぽん太くんの独壇場でした。
e0131506_052464.jpg
e0131506_053594.jpg
       おもちゃを物色しはじめるぽん太くん。
e0131506_062973.jpg

e0131506_081522.jpg
       かごを倒したぽん太くんと、途中から参戦のポッケくん。

e0131506_010158.jpg
       ぽん太くんが夢中の隙を狙っておしりを嗅ぐサスケくん。

e0131506_0111415.jpg
      散乱したおもちゃの数々。
 
この後、ぽん太くんが少し落ち着いたところを見計らって片付けたのですが・・・

e0131506_014397.jpg
       ふたたび物色はじめるぽん太くん。

       そしてまた落ち着いたかな~と思って片付けると、またぽん太くんが・・・
       これを4,5回は繰り返し、最後は片付けるのをあきらめました。。。

       
       おやつタイムには
e0131506_0191079.jpg
       ふたりとも立ち上がっておねだり!

       
e0131506_020375.jpg
       台所までついてくるぽん太くん。


いやぁ~、うちのくるみちゃんも年齢のわりにかなり元気なほうだと思っていたけれど、
ぽん太くんの元気には参りました。上には上がいるものですね。

e0131506_1201962.jpg
       部屋を出て行きたいくるみちゃん。

ワンにも人に負けないくらいの個性がありますね。
観察していると、ほんと面白いです。

ポッケくん、ぽん太くん、楽しかったよ~。
また遊びに来てね~♪♪♪


e0131506_0311640.jpg

ぽん太くんはこのピーピーなるおもちゃが、たいそうお気に入りだったみたいなので、
お持ち帰りいただきました。
by thavasasis | 2011-02-24 01:03 | お友達犬 | Comments(6)

来客

週末、我が家にかわいいお客様がいらっしゃいました。
e0131506_23512831.jpg
ヨーキーのポッケくん8歳と

e0131506_23514666.jpg
シーズーとダックスのMIX犬ぽん太くん7歳です。


我が家にワンコのお客様なんて初めて!
サスケとくるみはいったいどんな反応するんだろうって、ちょっと楽しみだったんですよ。
e0131506_23354743.jpg
       「誰か来たよ~」と玄関に向かうくるみちゃん。


       ドアを開けてあげると
e0131506_281395.jpg
       ぽん太くんでした。ちゃんとご挨拶できました。

e0131506_283538.jpg
       その後ぽん太くんが和室の方へ。

e0131506_2025868.jpg
       追いかけるくるみ。

       そして・・・
e0131506_2025495.jpg
       この奥から、くるみの怒りの 
       ガウガウガウ~

この和室でくるみの逆鱗に触れる何かがあったもよう・・・


       その後も
e0131506_21344159.jpg
       ポッケくんやぽん太くんが近づいただけで、ムキーッ

e0131506_21362537.jpg
       テーブルの下に避難するポッケくん。

e0131506_21391213.jpg
「来る早々、人んちでウ○チするんじゃないわよーーー!!!」くるみ、かなりのご立腹です。
くるみは縄張り意識が強いからなぁ~。。。 
私もくるみの激しいガウガウが聞こえて、慌てて和室に入った時びっくりしました。


e0131506_2149229.jpg
       パパさんに助けを求めるぽん太くん。

あ~ぁ、せっかく4ワンコで楽しく過ごせるかな~って思っていたのに、
のっけからこんな調子でした。

どうなりますことやら・・・  次回につづく。。。

不安げなサスケくん。
e0131506_2156351.jpg

by thavasasis | 2011-02-21 23:52 | くるみのこと | Comments(4)

雪の日散歩いろいろ。

先日の「どよよ~ん」の翌日、お天気が良かった日曜日のサスケ。
e0131506_2249499.jpg
私が「散歩に行くよ」と言わなくても、準備を始めただけで、行く気満々なご様子。

       散歩の時も、ご近所のナッシュくんに会って
e0131506_004022.jpg
e0131506_005448.jpg
       自分からも積極的にご挨拶。
       サスケは良く知ってる子には無関心なので、これは珍しいです。

昔からサスケのことをよくご存知のナッシュくんのパパも、
「おっ、サスケくんが挨拶してくれるなんて珍しいねぇ~」と驚かれていました。

私:「そうなんです。最近なんだかやる気満々で、元気なんですよ~ サスケ」

ナッシュくんパパ「それは良かった!」

私:「ほんとに♪」

ほんとに良かった。元気なサスケに戻って・・・と喜んでいたのもつかの間。

その次の日、冷たい雨で、お散歩拒否のサスケくんです。
e0131506_02775.jpg

ほんと、差が激しいな、君・・・・


そして、お天気は良いけど、雪が積もっていた今朝の散歩は?
e0131506_025540.jpg
       顔は「どよよ~ん」だけど、

e0131506_032332.jpg
       尻尾が巻き巻きなのでほっとしました。042.gif



ではシュッパーツ!
e0131506_035196.jpg
くるみが前を歩いてます。サスケくんはとぼとぼ歩き。


       公園では久々に、柴犬のももちゃんに会いました。
e0131506_043195.jpg
       まずはご挨拶して~

e0131506_045513.jpg

e0131506_051595.jpg
       ガウガウ合戦。


e0131506_05426.jpg
        いつまでもしつこいくるみ・・・

e0131506_063537.jpg
       私に訴えに来るももちゃん


       そこへナッシュくん登場。
e0131506_093381.jpg

e0131506_095532.jpg
       再びくるみのガウガウ炸裂。

e0131506_010232.jpg
       なんか満足気なくるみちゃん。

       その後もみんなで
e0131506_011190.jpg
       わいわい、がやがやと楽しそうでした。


この子を除いて・・・
e0131506_0114269.jpg
ひとり逃げるサスケ。。。


あ~あ、雪の中で元気なサスケくんを撮りたかったよ~。


雪の中ではしゃぐ若かりし頃のサスケくん。(4歳~5歳頃)

こんな時代もあったんですよ。。。
by thavasasis | 2011-02-16 00:23 | サスケとくるみのこと | Comments(6)

どよよ~ん

ここんとこ、あんなにやる気満々だったサスケくんが、
昨日、今日の悪天候で、テンション急降下です。
e0131506_22335329.jpg
「散歩に行くよ!」と言っても、イスから降りないので、そのままジャンパーを着せました。

この後、
ウ~ウ~唸って嫌がるサスケを、無理やり抱っこして玄関まで連れて行っても・・・
e0131506_2245412.jpg
顔がどよ~んとしてて、「行きたくな~い」って言っています。


e0131506_22461560.jpg
サスケのチャームポイントである、くるくるりんな尻尾もこのとおり・・・


あ~あ、せっかく散歩嫌いを克服したと思って喜んでいたのに、
天気が悪くなったとたん、もとのサスケに戻ってしまいました。


e0131506_23302439.jpg
公園でさっさと用事を済まして、家路を急ぐサスケくん。

そういえば、サスケが今までになく元気だったのは、
ずっと晴れの日が続いていたからだったのかもしれません。

サスケのやる気はお天気によって上がったり、下がったり・・・
しかもその差は激しい。まるで富士急ハイランド絶叫コースター並みです。


e0131506_23214965.jpg
ヒーターの前でぬくぬくサスケくん。

明日は、晴れるといいね。。。
by thavasasis | 2011-02-12 23:36 | サスケのこと | Comments(8)

食いしん坊もいろいろ。

          朝ごはんの様子です。
e0131506_22143045.jpg


          あれっ?


          あれれ?


          あれれれれ?


          サスケくんのごはん、少なくない???


          ちなみにいつもの量はこれくらい。
e0131506_2217762.jpg


          違うよね? 


          明らかに違うよね!


何でサスケのごはんが少なくなってるかって申しますと。
私が朝ごはんを用意する時、
いつもなら音に反応して2階からダダダっと降りてくるくるみちゃんが、
今朝は来ていなかったんです。
私がうっかり部屋の戸を閉めてきてしまったから、来たくても来れないでいるのかな?
と思って、2階までくるみちゃんを呼びに行ったんですよ。


          そして戻ってきたら、
e0131506_22253553.jpg

          この状態。
     

          食べた?


          食べたよね?


          明らかに食べちゃってるよね?


もし、家が豪邸で、寝室からリビングまで時間がかかるんなら分かるけど、
悲しいかな我が家は、1階から2階に行って戻ってくるのに、
せいぜい30秒しかからない(もっと短いかも・・・)
その1分にも満たない間も、待てないなんて!

くるみはごはんが目の前にあって、誰もいない状態の時、
15分も食べないでいられたっていうのにね・・・        


怒るべき?


ここはビシっと怒るべき? 


と、思ったんですけれど・・・



e0131506_2257268.jpg

なんかね、サスケの私を見つめる目がそう語ってるみたいで・・・


とりあえず、ブログネタ用に写真に収めました。


それにしても・・・
拾い食いはするけど、ごはんは「よし!」と言われないと食べないくるみと、
拾い食いは決してしないけど、ごはんは1分も待てなかったサスケ・・・

くいしんぼうにも、いろいろですね。。。
e0131506_2319776.jpg

       おねだりちゅう。
by thavasasis | 2011-02-10 23:30 | サスケのこと | Comments(5)

春に誘われて・・・

そういえば、昨日は節分だったのですね。
あちらこちらに豆が落ちていて、くるみちゃんに教えてもらいました。
くるみの『拾い食い』で春の訪れ知ったをサスケ母です。
e0131506_21172232.jpg


まさに春のようにぽかぽかと気持ちの良いお天気だった今日、
商店街へちょっと所用があったので、散歩がてら行くことに。。。
先にごはんを済ませ、10時頃のんびりと家を出ました。
e0131506_2113237.jpg

ぽかぽか陽気で、サスケくんもこの笑顔♪


e0131506_21141714.jpg

途中でわんわん大集合!サスケくんも犬見知りしないで積極的にご挨拶しています。
うん、今年のサスケくんは一味ちがいます!


e0131506_2121737.jpg

2回目の休憩で身を乗り出し、おやつを欲しがるくるみちゃん。


そして用事が済んだ帰り道、
雑貨屋さんのウィンドーに気になるものを見つけ、店内を覗いていると、
お店の方が「どうぞ、いいですよ~」と中に入れてくださいました。
e0131506_21272253.jpg
サスケとくるみの視線の先には・・・?

e0131506_2129811.jpg
お店の看板犬 ミルキーくんです。


e0131506_21294837.jpg
さすが看板犬だけあって、あいさつがお上手038.gif


e0131506_21311928.jpg
と、ミルキーくんに接客してもらい、衝動買いしてしまいました。

ちなみに買った物はこちら
e0131506_2134588.jpge0131506_21342138.jpg 







Welcomeサインボード と フェルトのミニトートバッグ

春に誘われて、ついついお財布のひももゆるくなるのよね~。


e0131506_237362.jpg

春に誘われて、気持ち良さそうに太陽の光を浴びるサスケくんと、


e0131506_2259447.jpg

春に誘われて、拾い食いに忙しかったくるみちゃんでした~。
by thavasasis | 2011-02-04 23:04 | サスケとくるみのこと | Comments(8)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite