サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5分待って!

           夕方5時ごろ、そろそろ散歩に行こうと思ったら、
e0131506_20463460.jpg
           私が立ち上がったのとほぼ同時に立ち上がって、
           階段のところでスタンバイするサスケくん。


この前のはただの気まぐれではなかったみたいです。
ここ数日、このようにすばやく反応してくれます。


おっと、いけない! 洗濯物たたむの忘れてた!
ちょっと待って!5分待ってね。5分!

そう言って、私が洗濯物をたたみはじめると、
となりの部屋でガウガウやったり、「早くして~」と私のとこへ来て催促したり・・・
e0131506_2115193.jpg
       もうすぐ終わるから、あと3分待ってね。3分。


洗濯物をたたみながら、

これがあのサスケくん?

あんなに散歩が嫌いだったサスケくん?

          私もびっくりだけど、くるみも驚いているに違いありません。
e0131506_233537.jpg


柴犬に生まれて9年と10ヶ月、やっと散歩に目覚めてくれたか! ←遅すぎるけど・・・

e0131506_2143076.jpg

うん、うん、お母さん嬉しいよ!まさかこんな日が来るなんて夢にも思わなかったよ。
これでサスケも一人前の柴犬だね。(と、こんな妄想をしておりました・・・)

そして、ようやく洗濯物をたたみ終えて、

おまたせ~♪ 

サスケくん、散歩に行くよ~


えええええ~っ!そ、そんなぁ~・・・

わずか5分の間に、機嫌を損ねてしまったようです。 気難しいやっちゃ。。。

お父さんに事の顛末を話したら
「そりゃ、お母さんが悪い!」と言われました。

私は今、洗濯物なんか後回しにすればよかったと激しく後悔しています。
by thavasasis | 2011-01-31 23:10 | サスケのこと | Comments(6)

複雑な母の心

夕方5時頃、そろそろ散歩に行く時間だと思ったんですけど、
そのほんの5分前にサスケくんが炬燵に入ってきばっかりだったものですから、
今散歩に連れ出すのはかわいそうかな~・・・なんて思いましてね、
時間を延ばして、30分後に散歩に行くことにしました。
e0131506_2254993.jpg
分かりづらい写真ですけど、私と一緒に炬燵に入っているところです。
サスケくんが私にぴったり身を寄せています。
まぁ、私もこの幸せな時間をもう少し味わいたかったっていうのもありますけどね。。。

そして30分後、さぁ、これからが大変。

ただえさえ散歩に行きたがらないサスケを、炬燵から出すのは一苦労です。
私が散歩に行こうと言うと、炬燵の中にもぐってウーウー唸るに決まっています。

とりあえず先にトイレに行ったり、コートを着たりしながら、
「あ~、やだな・・・これからサスケとバトルしなきゃいけないのか・・・」
と、さっきまでの幸せ気分から、一気に憂鬱になっていたら、

なんとサスケくん、自分からさっと炬燵から出てきました。もうびっくり!005.gif

それからダダダッと階段を降りて行ったのです。さらにびっくり!!005.gif

でも、1階に降りたからといって喜ぶのは早いですよ。
きっと、テーブルの下にもぐって、そこでウ~ウ~唸るに決まっています。
いつもそうですから!
e0131506_23254366.jpg
       いつものサスケ

ここから私はなだめてみたり、怒ってみたり、最終手段でおやつで釣ってみたり・・・
ほんと大変なんですから!       


でも、今日のサスケは違いました。

ここでも自分から、ひょいと軽い身のこなしで玄関に降りたのです!
e0131506_23394734.jpg


ええええええええ~っ

そりゃ、もうびっくり!

くるみがサスケのごはんを食べていなかった時に匹敵するくらい
私にとってはアンビリバボーな出来事です! 参考記事

「サスケくん偉いね~、偉いね~」っていっぱい褒めてあげましたが・・・

逆に、ここまでサスケが素直だと、嬉しいを通り越して、
どこか悪いんじゃないかと心配になってしまいます。
この後、はらはらドキドキしながら散歩に行きました。

母の心というものは複雑なのでございます。。。


e0131506_23553237.jpg
e0131506_23555595.jpg

心配は無用でした。
帰ってきてからも、それぞれのお気に入りのおもちゃをひっぱり出し、
ガウガウ遊ぶワンコたちです。(あっ、ガウガウはくるみだけね)


それにしても、今日のサスケくんにはびっくりした~。

これがただの気まぐれじゃないといいな♪
by thavasasis | 2011-01-28 00:04 | サスケのこと | Comments(4)

SYMPHONICITY LIVE

e0131506_13521013.jpg

17日と19日、またまた行ってきました。Stingのライブ。

今回のライブは、これまでのstingの代表曲の数々を
オーケストラの壮大な演奏をバックに歌うというもの。

以前、誰かが言っていました。
Stingの音楽はロックやポップミュージック、
ジャズ、レゲエといったジャンルにとらわれない
いろんな音楽の要素が絡み合って、まったく新しい音楽を作り出している。
だから、Stingの音楽はStingというジャンルなんだと。
私もまったく同意見です。
だからこそ、今回のようなオーケストラとの融合が実現できたのだと思います。

一番嬉しかったのは、もうライブでは聴くことは出来ないだろうと思っていた
「Russians」が聴けたこと。
オーケストラの雄大な演奏が、この曲の重厚なイメージを引き立てていました。

「Moon Over Bourbon Street」に惹き込まれ

「When We Dance」にうっとり。

「This Cowboy Song」は楽しく、

「Roxanne」はせつなくて、

「Whenever I Say your Name」でのジョー・ロウリーのボーカルも美しく、

「Next To You」 「Desert Rose」はノリノリで大盛り上がり、

19日の3回目のアンコールで
「Message In A Bottle」を弾き語りで歌ってくれた時には
今この場にいられる私はなんて幸せなんだろうと思いました。
(イントロでちょっと間違えたのよね、Sting。その時の照れ笑いを見逃しませんでしたよ)

もうね、私のこれまでの人生の中で、最高のライブでした。
たぶん、これから先もこれ以上はないだろうと思えるくらい・・・
(強いて欲を言うなら・・・「Sister Moon」も聴きたかった)


e0131506_14363487.jpg

       そして昨日は、帰りに購入した
       このライブDVDで余韻に浸っていました。
       「STING LIVE IN BERLIN」
     
       ライブに行くなら、予習、復習は大事です!





17日、19日とライブに行き、間の18日は用事で出かけ、お留守番続きだった2ワンコ。
お詫びにマッサージのサービスです。


こういう日常も、幸せ~。
by thavasasis | 2011-01-21 15:12 | ライブ ミュージカル  | Comments(6)

視線の先には・・・

お父さんがほほ笑んでいる。



その視線の先には・・・



サスケ

e0131506_21305635.jpg



「かわいいね」と、お父さん。


「かわいいね」と、私。




私がほほ笑んでいる。



その視線先には・・・



サスケ

e0131506_21344965.jpg



「かわいいね」と、私。


「かわいいね」と、父さん。





お父さんがほほ笑んでいる。



その視線の先には・・・


ん???


えっ、私???


な、何を今さら・・・・

と思っていると、お父さんの手がそっと私の額に伸びてきて・・・




イタタタタ!(私)




「あっ、ごめん、サスケの毛かと思って・・・」 




私の白髪をサスケの毛と間違えたらしい。




穏やかな日曜の午後の出来事でした。


e0131506_21524134.jpg

by thavasasis | 2011-01-16 22:10 | サスケのこと | Comments(6)

ピーピー詐欺

前回と同じような動画なんですけど、
シチュエーションが違うので載せちゃいます。

午後、私がダイニングでメールチェックしようとPCを開いた時のサスケの様子です。


今日もかわいい声で「ピーピー」言ってます。
なんか私に甘えてるみないに聞こえるでしょ?

「お母さ~ん、かまって~」とかなんとか・・・
思わず、何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうでしょ?

でもね、皆さん、だまされてはいけませんよ。

これは、私がこのイスに座っているのが気にくわなくて文句を言っているのです。

ついさっきまでサスケは
e0131506_22501857.jpg

このようにヒーターの前で気持ち良さそうにくつろいでいたんですよ。
それが、私がこのイスに座ったとたん、わざわざ起き上がって文句を言いに来たのです。

e0131506_22571170.jpg


「どかねーと、テメーの骨を粉にしてパン焼くぞ、コノヤロー!」 (ガイリッチー監督「ロックンローラ」よりセリフを拝借)

ねっ、ひどいでしょ? 


だからね、皆さん、かわいい声だからって決してだまされてはいけません。
ここは飼い主として、毅然とした態度でいなければ、サスケの思うツボです。


5分後・・・
e0131506_2352722.jpg

ほらね。 

また、だまされた・・・


そう考えると、前回のこのシーン
e0131506_2374129.jpg

「お母さ~ん、早くごはん作って~」

ではなくて、

「何座ってんだよ!さっさと飯作れよ!」
と言ってるのかもしれません。


皆様も、『ピーピー詐欺』にはお気をつけください。
by thavasasis | 2011-01-12 23:26 | サスケのこと | Comments(10)

父さん残業の日

最近お父さんの仕事が忙しく帰りが遅くなることが多いです。

いつもは夕方の散歩から帰ると、すぐに夕飯の支度を始め、
出来上がる頃お父さんが帰ってきて、みんなで夕飯というパターンなんですけど、
今日は残業で少し遅くなるということだったので、下ごしらえまで済ませてから、
PCでメールチェックしたりTV観たりして待ってることにしました。

夕飯を作らず、PCに向かっている私に抗議するサスケ

「なんで座ってんのぉ~、早くごはん作ってよ~」とでも言ってるのかな?


さて、注目してほしいのは、後ろのくるみちゃん。
こうやってサスケが催促をしていると、いつも少し控えた所で大人しくじっと待っています。
おねだりするのはサスケの役目だと心得ているようです。


       その時くるみの心の中は・・・
e0131506_22135577.jpg

e0131506_22141281.jpg

e0131506_22145484.jpg

e0131506_22151229.jpg

e0131506_2215331.jpg

       私には、後ろでサスケを操っている応援しているように見えます。

いつもなら負けてしまうおねだり攻撃ですが、
夕飯前だしね、ここは私もグッと堪えましたよ。


そして、ようやくサスケが諦めたと思ったら・・・
e0131506_22243479.jpg

選手交代?
まだ、諦めきれないくるみちゃんです。

 
by thavasasis | 2011-01-07 23:00 | サスケとくるみのこと | Comments(12)

謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

我が家の2011年は、サスケくんの元気からスタートしました。

e0131506_2354071.jpg
e0131506_23541621.jpg

e0131506_23543451.jpg


e0131506_23464580.jpg
 
e0131506_0295727.jpg

e0131506_23532565.jpg

       いつにも増して、目が凛々しく見えます。
       元旦からサスケくんの元気な姿が見られて嬉しいです。
       近所の方にも「おぉ~!サスケくんが走ってる!」って驚かれました。


       もちろん、くるみも元気です!
e0131506_031635.jpg

       

サスケくんが嬉しそうにボールを追いかけ、飛び跳ねるように走る姿を見ながら、
今年も良い一年になるような、そんな気がしました。

サスケとくるみが元気でいてさえくれれば、それだけで幸せなのです。



      それでは、当ブログの主役のふたりから新年のごあいあさつを。

e0131506_013742.jpg
       ん?   何かちょっと違う・・・


       サスケく~ん!サスケく~ん!

e0131506_0301467.jpg

e0131506_0302542.jpg

       何か、偉そうだね、君。

       ちゃんと、皆さんにご挨拶してください。

e0131506_0213486.jpg

皆様の新しい一年が、輝かしい年になりますようお祈り申し上げます。
by thavasasis | 2011-01-03 00:43 | サスケとくるみのこと | Comments(12)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite