サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年、最後の親ばか。

       サスケくんが一点を見つめ姿勢良くきちんとお座りしています。
e0131506_2324481.jpg

       なんてカッコイイ犬だろう。。。我が愛犬ながら、見惚れてしまうわ016.gif

       サスケが何をそんなに見ているのかっていうと・・・

       ペットサロンのお姉さんが、
       トリミングのご褒美のおやつを袋に入れているところです。
e0131506_23243216.jpg

       近くでくるみがどんなに騒ごうが、一心不乱に見つめています。
       サスケの目には、お姉さんの手元しか見えていないもよう。
       要するに、ただの食いしん坊なんですけどね。。。


10分ほど時間を巻き戻して・・・
e0131506_2324529.jpg

トリミング中のサスケを隠し撮り037.gif
お向かいのお店(サロンと同じ経営のペットグッズのお店)からこっそり撮りました。
サスケはこっちを向いていますが、私には気が付いていません。
気持ち良さそうに、されるがままのサスケが、これまたカワイイ016.gif
今日も親ばか炸裂しちゃってすみません。


       そして帰って来てから、お父さんにおやつをねだっているサスケと、
       サスケのシャンプーの匂いが気になるくるみちゃん。
e0131506_23252566.jpg

e0131506_23253814.jpg

e0131506_024560.jpg

e0131506_23255958.jpg

       上から下まで隈なく“くんくん”していました。


さて、2010年もついにあと1日。
春にサスケが病気になり、心配したこともあったけど、
それ以外は、元気に過ごせたことを嬉しく思います。

秋にはずっとお逢いしたかった方々に、念願叶ってお逢いすることができ、
とてもいい一年でした。

今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
e0131506_0173050.jpg

       良いお年をお迎えください。
by thavasasis | 2010-12-31 00:31 | サスケのこと

寝不足です。

24日の夜から25日にかけての出来事です。

24日はクリスマスイブというとで、夜更かしをしてしまい、床に就いたのが3時でした。

ようやく眠りに就いたのもつかの間、サスケが4時ごろから起き出して、
ひゅんひゅん鳴いたり、戸をカリカリしたり・・・
しばらく寝たふりして無視していましたが、サスケもしつこく、
しまいには私の額をカリカリ。← けっこう痛いです
どうやら散歩に行きたい様子。
私も具合でも悪いのかなと心配になり、4時30分に散歩に出ました。

家を出るなり公園までダッシュするサスケくん。
「あ~、やっぱり下痢なのかな?」と私も一緒にダッシュ!
我が家から公園までは、急な勾配の上り坂が続きます。まさに心臓破りの坂!
公園に着いた時はハーハーゼーゼー、心臓バクバク、足はガクガク。
起き抜けに坂道ダッシュは相当キツイです。

でもしょうがないよね、サスケくんの為だもん。

で、結果を先に申しますと、下痢ではありませんでした。ウンチすらしなかった・・・
サスケくんはいつもより張り切った感じで、元気に歩き、
そのまま公園を3つ梯ハシゴして、さらに緑地まで行って帰ってきました。
e0131506_112492.jpg

最後に寄った休憩所で
e0131506_121584.jpg

しっかりおやつをねだるサスケくん。

e0131506_125456.jpg

なんだか満足げなサスケくん。

e0131506_141220.jpg

          帰って来て一息したのが5時23分。
          2736歩のお散歩はいつもより多め(普段は2000歩前後)
          足元では定位置でごはんを待つサスケくんです。

          どうやら具合が悪いわけではなさそうなのでほっとしました。

その後少し休んで、くるみちゃんの散歩で約3000歩。

午後から用事で出かけて、帰ってきて散歩に行って。

この日一日の歩数は・・・
e0131506_1163318.jpg

          13161歩 !
          夕方の散歩で携帯を忘れてしまったのでプラス2000歩で15000歩!
          いや~我ながらよく歩きました。おまけに寝不足でくたくた。
          今日は早く寝ようと思ったら・・・

e0131506_1233125.jpg

私の布団で気持ち良さそうに寝ている天使たち。

んんん~、困った。

こうして宵っぱりな私の生活が続いていく・・・・

おっといけない!今日もこんな時間だ!
by thavasasis | 2010-12-27 01:55 | サスケのこと

サスケのあの手この手!

もう何度もブログに書いていますが、我が家のサスケくんは散歩が嫌いです。

私が「散歩に行くよ~」と言うと、

e0131506_2012030.jpg

聞こえないふり~の狸寝入りしたり

e0131506_20124472.jpg

ウ~、ウ~、ウ~と文句を言ったり、


e0131506_20133310.jpg

時間稼ぎで、カリカリ耳を掻いたり、

e0131506_2014231.jpg

足を広げて、マッサージの催促してみたり・・・
あの手この手で散歩に行くのを阻止しようとします。


       それをなんとか1階まで連れて行っても
e0131506_20182877.jpg
       テーブルの下に潜って、断固拒否!


散歩に行くまでが大変。毎日が戦いです。


それが今日は、サスケが最初から1階の和室に居たということもあり、
わりとスムーズに玄関まで連れて行くことができたんですよ。
ちょっと「ウ~」って言ってましたけど。。。

サスケとくるみに胴輪を付けながら、
「ふふふ、今日は楽勝だわ♪」ってほくそ笑んでいると、


サスケくん、何を思ったか、

       いきなり私にぶちゅう~とキス!
e0131506_20533567.jpg
       そ、その手で来たか!(初めてのパターンです)

ほんと、あの手この手をよく考えるな~・・・な~んて、ちょっと感心してしまいました。

いや、いや、感心している場合ではない!散歩に行かねば!

e0131506_20541248.jpg

       散歩から帰ると、途端に元気なサスケくん。


e0131506_20542935.jpg


       激しく同感。
by thavasasis | 2010-12-20 21:05 | サスケのこと

夕方のドタバタ。その時くるみは!?

今日は午後から雨模様。

ただでさえ散歩が嫌いなサスケくん、
雨降りだとさらに「行きたくない!行きたくない!」と抵抗して大変です。

今日の夕方、散歩に行こうと準備を整え、2Fで休んでいるサスケを呼びに行こうと、
階段を登っていく途中からすでに聞こえてくる唸り声。
e0131506_1920676.jpg


電気を点けると、炬燵の向こうの部屋の角に避難して、
私に向かって牙を剥き「ウ~、ウ~、ウ~、アウ~」

飼い主を飼い主とも思わぬその態度!(今さらですけど・・・)
さすがに私もちょっと腹が立ち、

「あ~そうですか、サスケがそんなに散歩に行きたくないんなら、
行かなくていいよ!くるみだけ連れて行くから!」

「そのかわり、散歩に行かない子は夕飯抜きだからね!」
と捨て台詞を残し、くるみと散歩に行きました。

サスケに、“散歩に行かないとごはんが貰えない”ということを分からせようという作戦。

帰って来てから宣言どおりくるみだけにごはん。
e0131506_19312012.jpg

サスケは「あれっ、ボクには?」って顔してたけど、
ここは心を鬼にして「あっち行きなさい!」と追っ払ったところ、
自分からひょいっと玄関に降りました。

やっと分かってくれたか!と思い、それから大急ぎでサスケと散歩に出て、

5分位歩いたところで、私は大変なことを思い出しました。

さっき、くるみのごはんを用意する時に、
ついいつもの習慣でサスケの分も器によそってしまい、
それを、そのままくるみの手の届くところへ置いてきてしまったのです!

今すぐ戻ったところで間に合わないよね・・・

目の前にごはんがあって、しかも家には誰もいない状況
こんなチャンス、くるみが見逃すなずがありません。
当然もうとっくに食べちゃっているだろうな・・・と思って、散歩を続行しました。

あ~、なんてヘマをしてしまったのだろう・・・
明日から少しずつくるみのごはん減らさなきゃなぁ~・・・

なんて思いながら、家に帰って私が目にしたものは!

       アンビリーバボー

e0131506_22454690.jpg

       手付かずのままのサスケのごはん!

信じられますか???

あの“盗み食い”“拾い食い”にかけては数々の武勇伝を持つくるみがですよ!

猫の海斗のごはんを袋ごとあさって食べたり、
お友達ワンコのお家で、ちょっと目を離した隙に、その子のストックしてあるごはんを盗み食いして体型が変わるほどお腹パンパンになったくるみがですよ!

私たちが散歩に行ってる約20分の間、ごはんを目の前にして食べなかったなんて!

       it's a ミラクル!

くるみは私たちが帰ってくるのを待ってる間、
「食べたいな~・・・でもこれはサスケのだし・・・・」
「あ~でも誰もいないし食べちゃおうかな~・・・」
「イヤ、食べちゃいけない・・・」
「でも、食べた~い」な~んて天使と悪魔が戦って、
じっと食べるの我慢していたんだと思うと、なんだかいじらしい。

偉いね~、くるみちゃん。

e0131506_2228091.jpg

       我が愛犬として、誇りに思います。
by thavasasis | 2010-12-13 22:56 | くるみのこと

忘年会 in 箱根

e0131506_21151018.jpg

6日の夕方から箱根に行ってきました。
お父さん会社の忘年会です。

e0131506_21194595.jpge0131506_21172167.jpg







e0131506_2118134.jpge0131506_21181649.jpg









美味しいものいっぱい食べて~の

お酒もちょっと頂いて~の(弱いので少しだけ・・・)

温泉入って~の

一泊して~の

e0131506_2124532.jpg
翌朝の富士山。

ちょっと贅沢な忘年会でした。
私まで参加させていただいてありがとうございました。


そんなワケで、ワンコたちはお姉ちゃん家でお留守番でした。
e0131506_21272123.jpg

6日の午後、お姉ちゃん家に到着して、隅々まで念入りにくんくんチェックして、
ようやく落ち着いたとこ。
「あ~、これからお留守番か~。。。」とちょっとアンニュイな感じ。



       私たちが箱根に行っている間のサスケとくるみの様子
e0131506_2132362.jpg
        6日の夕飯時、ギャングの串かつをおねだり。


e0131506_21335373.jpg
       翌日のあさごはん。

e0131506_21342316.jpg
       なかなか貰えないので、反対側にまわってみた。


e0131506_21352021.jpg
       それでももらえないので、ギャンガーのほうへ行ってみた。

e0131506_21372329.jpg
       あの手この手のサスケくんでした。


動画ではこんな感じ。
「くれ、くれ!」としつこいサスケと、覚えたての「きゅ~ん」を披露するくるみちゃん。

大人よりも子供のほうが食べてる位置が近いからか、
サスケはず~っとギャングの食べ物を催促してたようです。


          6日の夜の出来事。
e0131506_228431.jpg
ギャンガーがサスケにちょっかい出して、ママが止めさせてギャンガーを叱ろうとするも、
サスケが横でじっと見ているので、怒りにくかったそうだ。
なんだか、ギャンガーのことを心配しているように見えます。


       翌朝。
e0131506_22213786.jpg

       サスケ&ギャンガー、心が通じ合ったのか?
       ふたりして仲良く外を見ている様子。


e0131506_21523226.jpg
       子供たちが真剣に遊んでいるところに、割り込むサスケ。


せっかくなので、くるみを呼んで4ショット。
e0131506_2154962.jpg
ギャンガーがご機嫌ナナメなのは、お兄ちゃんにおもちゃをかしてもらえなかったから。


7日のワンコたちの夕飯シーンには
e0131506_2157395.jpg
なぜか満面の笑みのギャンガーと、ちょっとムキッなくるみちゃん。


2日間で、子供たちとワンコたち、なんだか仲良くなったみたい001.gif
by thavasasis | 2010-12-09 22:26 | お出かけ

おっちょこちょいくるみちゃん。

今朝、近くの公園でお散歩中、

突然くるみが、尻尾フリフリして、耳をピクピクさせながら走りだしました。

誰か好きなお友達でも見つけたのかな?と

私とサスケもくるみが走った方向へ向かいました。

ところがそこには、お友達どころか、ひとっこひとりいません。

「あれっ?おかしいな・・・」とくるみを見ると
e0131506_22394089.jpg

ただ、くんくんしているだけ。

イヤ、でもたしかに尻尾ふりふりして、耳をぴくぴくしてたよね・・・

リードをぐんぐん引っ張るように走っていたよね・・・

だから、てっきり好きな子が居るんだなと思ったんだけど・・・
e0131506_2244744.jpg
熱心にくんくんするおふたりさん。

くんくんしたい為だけに、あのリアクションはないよね???


e0131506_22455211.jpg


ん?

ひょっとして・・・


くるみが最初にいた位置まで戻ってみたら、
e0131506_22464577.jpg


はは~ん、分かった!

あの白いジャンパーを、お友達と勘違いしたんだな・・・
(くるみはゲンちゃんとか、ノアちゃんとか、モコちゃんとか白柴さんに好きな子が多い)

そんで、近くまで行ったら、間違いだと気が付いて、くんくんして誤魔化したと!

そういうことだね、くるみちゃん。037.gif

e0131506_22514589.jpg


まっ、そういうことにしときましょ。
by thavasasis | 2010-12-05 23:07 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite