サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サスケ9歳の誕生日に寄せて

数日前、サスケくんの元気な写真が撮れました。
e0131506_22314293.jpg

e0131506_2232447.jpg

e0131506_22551799.jpg

サスケがくるみよりも早く走っています。びっくりでしょ?
勢い余って私を通り過ごしてます。すごいでしょ?

えっとですね、ルールはボールを投げて取って来るっていう単純な遊びなんですけども、
サスケくん、ルールを全く無視してハイテンションで走っています。

いいの、いいの。ルールなんてどうでも。

サスケくんが元気に走る姿が嬉しいの!

だって、いつものサスケは大人しすぎて
実際の年齢より老けて見られることが多いんです。

そんなサスケも今日で9歳!

こんなに元気なら、もう老けて見えるなんて言われないね!



サスケくん9歳のお誕生日おめでとう067.gif
e0131506_22455716.jpg
お父さんとお母さんからケーキのプレゼント♪wandeliさんに注文しました。

e0131506_22492767.jpg

       早く食べたいと催促するサスケくん。

「はい、どうぞ」と言いたいところだけど、大きすぎるので1/6にしてあげました。
e0131506_22532827.jpg

e0131506_22534839.jpge0131506_2254736.jpg













e0131506_2405310.jpg


       くるみちゃんにもあげました。
e0131506_22565437.jpg

       写真ではそんなふうに見えませんが、かなり興奮して食べています。

e0131506_2258582.jpg

       空になった器を落として、ほんとうに空になったのか確認。
      (普段はここまでしません)

e0131506_2301643.jpg

       名残惜しく、ランチョンマットまで舐めています。


       お姉ちゃんたちからのプレゼント。
e0131506_2372278.jpg

       あごのせ枕と、ひっぱりっこ用のおもちゃ。と、おやつ。ありがとね♪


       お兄ちゃんたちからのプレゼント。
e0131506_2322053.jpg

       夏でも涼しい通気性抜群のシャツ。
       ん?サスケくん、口元にさっきのケーキが付いてるよん。

       
       後姿はこんな感じ。
e0131506_235796.jpg

       サスケは黒が似合うね~

       サスケは何だって似合うんだよ!

       ベストドレッサー賞だよね~。

       とまあ、家族内だから許される絶賛の嵐でした。




そして・・・最後に最近観た映画『グーグーだって猫である』の中からセリフを借りて・・・

サスケが長生きしますように。

病気しませんように。

事故に遭いませんように。

この家での生活が楽しめますように。

そして、天寿を全うしたら、この私がサスケを送ることができますように。

by thavasasis | 2010-03-29 23:30 | サスケのこと | Comments(18)

おもたせティータイム♪

先日、お客様に美味しいケーキを頂きました。
e0131506_21462760.jpg



早速おもたせでティータイム♪
e0131506_21465294.jpg

ふわふわの生地にたっぷりとろ~りのカスタードクリーム(フルーツ入り)

ケーキを切り分け、私がキッチンでコーヒーを入れていると、
サスケがテーブルの下で“ピーピー、ピーピー”うるさい。

この場合のピーピーは
「お母さん、早く、早く~。早く食べようよ~」と私を呼んでいる鳴き方。
サスケも当然食べる気でいるらしい。。。

いつものティータイムでは、こんなふうにピーピー鳴かないので、
このケーキが特別に美味しいのを分かっているらしい。。。

そしてお父さんが手を洗いに席を立ったら・・・
e0131506_2225383.jpg

すかさずお父さんの椅子に飛び乗るサスケくん。隣に座っているお客様もビックリ!

e0131506_229237.jpg



お父さんが戻ってきたとこ。

サスケの目がお父さんを
気にしています。


当然ですけど、
サスケ、降ろされてしまいました。





少しだけ、おすそ分け♪
e0131506_22165196.jpg

       まずはサスケくん。

e0131506_22305457.jpg

       くるみちゃんにも♪

そして最後はサスケくん。
おやつをあげる時は、サスケに始まり、サスケに終わるのが我が家のルールです。
e0131506_2218357.jpg


サスケは美味しいものを食べる時、寄り目になります。
by thavasasis | 2010-03-24 22:43 | サスケのこと | Comments(4)

どうする?くるみ。

今日は暖房を入れるほど寒くもなく、かといってそんなに暖かくもなく、
過ごしやすい、気持ちの良いお天気でした。

こんな日は“家に居るのがもったいない?”

いえいえ、“出かけるのがもったいない!”と思ってしまうインドア派な私です。

いろいろたまった家事をしながら、
ワンコたちが日向ぼっこをしている姿を見て幸せを感じます。

そんな日向ぼっこ日和な今日、
e0131506_230799.jpg

部屋が狭いので、いつもは隣の部屋に置いてあるくるみのベットを
サスケのベットの隣に持って来ました。

そして・・・

くるみがちょっと水を飲みに行ったその隙に、
e0131506_23351779.jpg

後から部屋に来たサスケがくるみのベットに寝てしまいました。

どうもサスケは人(犬も含む)が居た場所が好きらしい。




あのぉ~、そこ私のベットなんだけど~

e0131506_23321072.jpg

くるみがサスケの耳元を鼻先でツンツンしてみるけどサスケは動きません。

以前にも何度か書いた事がありますが、
奥のサークルベットはサスケ専用で、くるみが入るのは禁止されています。
先日もお父さんに見つかって怒られたばかり・・・

e0131506_2313356.jpg

どうしようか迷ってるくるみちゃん。



いいじゃん、サスケのベットに寝ちゃいなよ!

この場合仕方ないよ、だってサスケがくるみのベット取っちゃったんだもん。

お父さんには内緒にしてあげるからさ。

寝ちゃいな! 寝ちゃいな!





e0131506_23135879.jpg

さらに考えてるくるみちゃん。


さあ、どうするくるみ?



どうする?



どうする?

More どうする?
by thavasasis | 2010-03-20 23:48 | くるみのこと | Comments(14)

母さん VS サスケ&くるみ

朝の散歩から帰ると家の前でボール遊びをするのが日課です。
e0131506_22523280.jpg

e0131506_2253138.jpg

       スタートはいつもサスケが早いのに。
e0131506_22532492.jpg

       ボールを持ってくるのはいつもくるみちゃん。


最近はただボールを投げる『取って来い!』ではなく、『かくれんぼ』して遊んでます。

私が思いっきりボールを投げて、ワンコたちが拾いに行ってる隙に隠れるのです。

隠れる場所は、車の左右とか、塀の裏とか、家と家の間とか・・・限られていますけど。。。

何度か車の脇に隠れて、次に塀の裏に隠れたり、
車 → 塀の裏 → 車 → 塀の裏 と隠れて次に家の陰に隠れたりすると、
サスケとくるみは私を探してあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。

そんなして、なかなか探せない様子を見ると、「ふふふ、勝ったぞ!」って気になる037.gif
そして何より、おやつ目当てだと分かっていながらも
私のことを一所懸命探してる姿がとても可愛いのです016.gif 

そして、今朝も『かくれんぼ』しようと、
車の右 → 塀の裏 → 車の左 → 塀の裏 の順に隠れて
「よし!次が勝負!」と思ってボールを思いっきり投げて、家の陰に隠れようとした時に、
サスケ達のほうを見たら、

サスケは走らないで私が隠れるところをじ~っと見ていました。

「え~!サスケずる~い!」と思いつつ、
そのまま予定通りに家の陰に隠れて様子を見ていたら、

くるみがボールを拾いに行って戻ってくるのを待って、
それから、一緒に私のところへ走って来ました。
e0131506_23274550.jpg



んんん~ そうきたか・・・その手で来るとは!

ま、負けた・・・

サスケとくるみのチームワークに負けた・・・

母さん完敗!であります。


       数日前の写真です。
e0131506_23321440.jpg

       議題:かくれんぼのフォーメーション
       「あたちがボールを拾いに行くから、サスケはお母さんを見張ってて!」


なるほど~、この時作戦を練っていたのか!
お母さんも次の作戦考えなきゃ。。。
by thavasasis | 2010-03-17 23:47 | サスケとくるみのこと | Comments(10)

いっちば~ん♪

今日はなにかと忙しく、夕方の散歩が7時になってしまいました。

家を出ようとしたら、ちょうど雪が降り始めたところだったので、
先にサスケだけを散歩に連れて行くことに。
一番近い公園に向かったはずなのに、公園に着く前の草むらでちっこを済ますと、
「はい、終わり!」とばかりにそこからUターンして帰ろうとするサスケ。
こういう時、散歩が嫌いな子だと助かるわ~。

そして、次にくるみと散歩する頃には、もう辺り一面うっすら雪が積もっていました。


積もりたてのまっさらな雪の上を散歩♪


くるみちゃんがトコトコ歩くと、そこだけドット模様が付いていく。

トコトコトコト・・・・テンテンテン・・・か、可愛い~016.gif
(できれば動画で撮りたかった・・・)
e0131506_23571681.jpg


まだだ~れも足跡を付けてない雪の上を歩くって楽しい♪ 嬉しい♪ 可愛い♪

散歩の時間が遅くなって、いっちば~んに足跡付ける事ができてラッキー♪

e0131506_083227.jpg

       by くるみ&母
by thavasasis | 2010-03-10 00:10 | くるみのこと | Comments(2)

年下の男の子

ずっと年上好みだと思っていたくるみちゃんが、
ここ最近、年下の子に夢中です053.gif


       お相手はこの子。
e0131506_23354793.jpg

       チェリーちゃん、5歳です。かなりイケメンの男の子。



まずは、チェリーちゃんに逢った時の様子を動画でどうぞ。。。


何度もブルブルするのは、かなり興奮している証拠。
すきな子に逢うと、いつもこんな感じで大喜び♪



       その時、サスケは?



e0131506_23405973.jpg

       ひとりの世界に浸るサスケ。。。(ズームで撮った写真)


       ほんとの距離感は、こんな感じです。
e0131506_23421456.jpg




e0131506_0154861.jpg

       どっちかっていうと、くるみのほうが積極的。


       積極的すぎて・・・

      
      (衝撃の写真!)
e0131506_21756.jpg

       なんか・・・ちょっと間違ってる気もするが・・・
       そこは、犬社会のことなので大目に見てやってください。


       その時サスケは?


e0131506_0102965.jpg

       通りすがりの方に、写真を撮られてる。
       なかなか哀愁ただよう後姿だったそうな・・・


       その後もチェリーちゃんを
e0131506_23194.jpg

       追いかける。

e0131506_2313129.jpg

       さらに、追いかける。


e0131506_001731.jpg

       春は恋の季節です053.gif


e0131506_06152.jpg

       別れた後も、ずっと目で後を追っていました。
   

よっぽどチェリーちゃんのことが好きなのね。

でもね、くるみちゃん、あんまりしつこく追いかけると嫌われちゃうよ~。
by thavasasis | 2010-03-09 00:26 | くるみのこと | Comments(6)

サスケに限る

私が勝手にサービス期間だと思っていたサスケの“甘えモード”なんですけど、

一応まだ続いてはいるみたいなんですが・・・

なんか・・・ちょっと・・・ちがうんじゃないかと思えてきました。

数日前、散歩の時に缶コーヒーを買ってベンチで一休みしている時の話です。
e0131506_22183727.jpg

私がちょっと考え事をしていて、ワンコたちにおやつをあげるのを忘れていたら・・・

サスケが、私の缶コーヒーの飲み口のところに、
泥のついた前足を思いっきりバーンと置いたのです!

まだ半分残っていたのにぃ~~~033.gif

サスケはおやつを催促したかっただけかもしれませんが、

このところのサスケの行動は、
どーもね、ただの“甘えモード”じゃなくて、

“甘えるフリして、母さんを困らせよう”

としているんじゃないかと思う今日この頃。

そう考えると・・・

前回の真央ちゃんの演技の時もそうだし、
前々回の仕事中に甘えてきたのもそうだ!


昨日の晩もね・・・
私がPCをやってて、ちょっとトイレに立って戻ってきたら・・・

e0131506_22355071.jpg

そのほんのわずかの間に、私の席でサスケが寝てる・・・

お父さんの話だと、私が部屋を出た直後に
それまで自分のベットで寝ていたサスケが、スッと立って、
トコトコトコと私の席に移動して、くるっと回ってストンと寝たそうだ。

絶対、私にイジワルしているとしか思えない!

まったく、もう!

「可愛いからって、何でも許されると思うんじゃないよ!」031.gif


そして、その様子を見ていたお父さん・・・

「サスケはやることなすこと、いちいち可愛いなぁ~・・・」しみじみ~

お父さん曰く、

“可愛ければ、何でも許される”だそうです。

但し、サスケに限る。。。
by thavasasis | 2010-03-04 23:03 | サスケのこと | Comments(4)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite