サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えこひいき?

e0131506_23435430.jpg

以前にも書きましたが、このサークルベットはサスケ専用です。

くるみがこの中に入ることは許されません。

ここはサスケの聖域。
かかあ天下のくるみに対して、いつも遠慮がちなサスケの為に
いつでも安心して休める場所を確保してあげようと、お父さんが決めたルールです。

だから、くるみがこのベットに入ろうものなら、もの凄く怒られます。


ある日のくるみ
e0131506_23494377.jpg
中に入って怒られてしまいました。。。

ある日のサスケ
e0131506_23573043.jpg


えっと・・・

この場合は?

「この場合は怒ったほうがいい?」と聞いたところ・・・


「可愛いから許す!」

・・・だそうです。
by thavasasis | 2009-09-28 00:06 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

ルン♪ ルン♪ ルン♪

お出かけ♪・・・というほどではありませんが、
朝のお散歩を兼ねて、車で15分位の公園へ行ってきました。

e0131506_23151788.jpg

       久々の広い公園にくるみちゃんも ルン♪ ルン♪ ルン060.gif
       少し飛び跳ねたように歩くその歩き方から嬉しさが伝わります。
       人に例えるとスキップしてるみたいなそんな感じ。
       
       くるみのそんな様子を見られただけでも来た甲斐があったね♪

e0131506_23154281.jpg

       いつにも増して元気に跳ね回るくるみと

e0131506_23155645.jpg

       早々に木陰で休むサスケ

e0131506_23161113.jpg

       池の辺をルンルンで歩くくるみちゃん。

e0131506_23163257.jpg

       調子に乗ってすりすり~060.gif (しまった!油断した・・・by母)


       さらに調子に乗ったくるみちゃん・・・

e0131506_23165467.jpg


          “拾い食い”してお父さんに怒られる。。。

e0131506_23171350.jpg

我が家秘伝の“反省のポーズ”
くるみはすぐに頭を上げてしまう為、頭にリードを乗せられました。

e0131506_23182730.jpg


e0131506_23184786.jpg

木漏れ日の中をお散歩。

e0131506_23194474.jpg

約1時間た~っぷり歩いて、さすがのくるみもお疲れ~


サスケくんは?

e0131506_2321072.jpg

お父さんに抱っこされています。

サスケはお父さんが一緒だと“抱っこして~”とか我が儘言わないのですが、
歩道が砂利道だったため、お父さんから進んで抱っこしています。

はい、過保護で~す。
by thavasasis | 2009-09-23 23:37 | サスケとくるみのこと | Comments(6)

君にくぎづけ!

世間ではシルバーウィークっていって、大型連休みたいですが、
我が家はどこへ行くわけでもなく、いつもと変わらずのんびり過ごしております。

ただ、朝の散歩がいつもより長め~ ゆっくりと1時間から1時間半くらい。。。
といっても、何度も休憩したり、公園で遊んだりしてるから、
歩く距離はそんなに長くはありませんけどね。

そして、いつもの緑地で“かくれんぼ♪”の様子を動画で撮ってきました。
背の高い草の影に隠れていますが、動画を撮るため半身出ているのでバレバレです。

最初くるみが弾丸のように走ってきます。
その後、何事もないように見えますが、停止しないで最後まで見てくださいね。
かなり後方から、サスケが“とぼとぼ歩き”でやってきます。とぼとぼ、とぼとぼ・・・



サスケくん、今日もがんばりました~038.gif


散歩から帰って、ブランチにホットケーキを焼きました。
まずお父さんの1枚目を焼いて、2枚目を焼いてる時の話なんですけど・・・
ホットケーキって、とろ火でゆっくり焼くので
ひっくり返すまで時間がかかるじゃないですか。
その間に、先に食べ初めているお父さんに
一途におねだりしてるサスケの様子に目を奪われて、
「なんて可愛いんでしよう・・・」と見とれていたら・・・

ホットケーキ、焦がしてしまいました。。。
( く~っ、ネタの為に写真撮っておけばよかった・・・)

“親バカ”もここまでくると、“ただのバカ”です!

今日の写真ではありませんが、
過去の写真の中から、一番近い写真を選らんでみました。
e0131506_23103543.jpg
e0131506_23105713.jpg
e0131506_23111025.jpg
e0131506_23112461.jpg
待ちきれず思わず手が出るサスケくん。

e0131506_23114724.jpg
(この時食べているのはササミチップ)

e0131506_2312268.jpg
そして、また・・・


ねぇ、ねぇ、つい見とれてしまうのも分かるでしょ?


e0131506_23122050.jpg

おやつの後は、ちゃんとお水も飲んでね♪

e0131506_0224980.jpg

食後はお母さんのマッサージ付き♪

あいかわらずお殿様なサスケくんで~す。
by thavasasis | 2009-09-20 23:30 | サスケのこと | Comments(4)

今年の秋はピンクで決まり!

今日は秋晴れのとてもいいお天気でした058.gif


青い空、ぽっかり浮かんだ雲。

こんな日はデジカメ持ってお散歩で~す。

今日のメインはくるみちゃん060.gif

e0131506_23581276.jpg


じゃ~ん!

オニューのお洋服で撮影です!

どうです、決まっているでしょ?

ピンクが似合うでしょ?

ふうか母さんのお手製よ~

ピンクにハートがいっぱい053.gif053.gif053.gif

前身ごろはストライプ柄で、ストレッチ素材がとても動きやすいのよ。

モデルのくるみちゃんもノリノリです060.gif

e0131506_021699.jpg

はい、視線こっちくださ~い060.gif


場所を変えて・・・
e0131506_035842.jpg

お花をバックにもう一枚060.gif

いいねぇ~。くるみちゃん最高の笑顔よ~。


e0131506_0134630.jpg

モデル業の合間にも、旦那様への気遣いも忘れないくるみちゃん。

e0131506_015512.jpg

「帰るよ~」っと言っても、動きたがらないサスケを気にするくるみちゃん。

ほんと、世話の焼ける旦那さんだねぇ~。


e0131506_022258.jpg

最後に2ショット053.gif

ふうか母さんありがとうございます。
by thavasasis | 2009-09-17 00:32 | くるみのこと | Comments(6)

公園 でかくれんぼ♪

涼しくなってサスケくんの“やる気”が出てきたようなので、
近所の穴場の公園で“かくれんぼ♪”しましたよん。
(今日もだ~れも居なかったので・・・)

ノーリードにして「待て!」をかけて、ベンチの後ろの茂みの中に隠れました。

そして「いいよ~」と声をかけます。

e0131506_22242339.jpg

       あっという間にくるみに見つかりました。
       隠れたといっても、狭い公園なのでバレバレなんですけど・・・

e0131506_22252356.jpg

       少し間があって・・・

e0131506_22255188.jpg

       とぼとぼ歩きでようやくサスケくん登場。


       また別な所に隠れてみました。

e0131506_2227833.jpg


e0131506_22272675.jpg


e0131506_22274485.jpg


e0131506_2228431.jpg


e0131506_22282554.jpg

       なんか、サスケくん“やる気”がなさそうに見えますが、
       これでも十分“やる気”が出ています。

       この日の記事と比べると一目瞭然!

       遊びに参加してくれただけでも上出来です!

e0131506_22361765.jpg
e0131506_22362872.jpg


この満足そうなお顔が何よりうれしい母でした~。
by thavasasis | 2009-09-13 22:46 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

やるときゃやります!

夏の間はバテバテで元気がなかったサスケくんでしたが
9月になり涼しくなって、ようやく“やる気”が出てきたようです。

               やる気満々です!
e0131506_23202485.jpg


えっと・・・
説明しないと、どこが“やる気満々”なのか分かりませんね。。。

夕方の散歩で公園に行って、そのまま帰ろうとしたら、

なんと!

サスケくんから「遊歩道にも寄って行こうよ」って

散歩の延長の申し出を受けたのです!

上の写真は公園から遊歩道へ行く途中なのです!

しかもですよ、ウンチの後ににも関わらずくるみの前を歩いているのですよ!
(くるみは私の足元を歩いています)

それに、それに“NO抱っこ!”だったんです!

あの散歩嫌いで我が儘のサスケがですよ!

すごいでしょ?

あまりに感動して、帰って早速お父さんに報告しましたよ。

そしたらお父さんには私の感動がイマイチ伝わらなかったみたいで・・・

考えてみたら、お父さんと一緒の時はあまり我が儘言わないで
比較的ちゃんと歩いているんだったわん。

残念ながらお父さんには共感してもらえなったので、ここに書くことにしました。

この感動を誰かに伝えたくて・・・

e0131506_1354044.jpg


柴犬サスケ、やるときゃやる男です!
by thavasasis | 2009-09-08 23:55 | サスケのこと | Comments(6)

ひっぱりっこ♪

       くるみちゃんがおもちゃを持ってきて、
e0131506_22425498.jpg


       遊んで~と催促しています。
e0131506_2243897.jpg


       いっちょやりますかぁ~。
e0131506_22434078.jpg


       くるみちゃんは“ひっぱりっこ”が大好きで~す。
e0131506_2243595.jpg


       おっと、サスケくんがやってきました~。
e0131506_22441275.jpg


       サスケくんもどう?くるみちゃんと“ひっぱりっこ”してみる?
e0131506_224618100.jpg


       遠慮なんかしないで、さあ、さあ!
e0131506_22463255.jpg


       そんなこと言わないで、一緒に遊ぼうよ~。
e0131506_22491237.jpg


       違う!違~う!こうやってしっかり咬んで引っ張るの!
e0131506_22493559.jpg


       こ、こう?
e0131506_22503296.jpg


       なんでやね~ん!

e0131506_22504487.jpg


       しかも、長すぎ!



サスケくんは“ひっぱりっこ”が嫌いなわけではないのですが、
くるみとはやらないんですよねぇ~。


結局この後、“取って来い!”をして遊びました。

お母さんは、ふたりが仲良く“ひっぱりっこ”してるとこ見てみたいなぁ~。
by thavasasis | 2009-09-04 23:22 | サスケとくるみのこと | Comments(6)

今日はくるみが主役

週末にお兄ちゃん夫婦とお姉ちゃん一家が
くるみちゃんの7歳のお祝いに集まってくれました。
e0131506_233157.jpg

       主役のくるみちゃん、一番のお気に入りのバンダナでお出迎え♪


e0131506_2332369.jpg

お姉ちゃんが
買ってきてくれた
ケーキです。

サスケの分も♪




e0131506_23352181.jpg


ふたり仲良く並んで
“よし!”の号令を
待ってます。





e0131506_23414542.jpg


それを優しく見守る

ギャング





e0131506_2338145.jpg




“よし!”





e0131506_23393025.jpg
お兄ちゃん達からの
プレゼントは

ピンクのベット♪

乙女っぽい?




e0131506_2344489.jpg



ギャングからも
おめでとう~って

なで、なで♪



e0131506_23444094.jpg



律儀なくるみちゃんから

お礼の

なめなめ~♪


e0131506_2354632.jpg

お兄ちゃんの真似して・・・

のつもりが、

まだまだ、危険が伴う

ギャンガー
(大丈夫です。咬んでいません)


お姉ちゃんが帰り際に

「くるみちゃんもう少し待てってね。必ず迎えにくるからね」


e0131506_0481168.jpg


くるみ:「うん、わかった必ずね。あたちもおりこうにして待ってるわ
     お姉ちゃんも大変だけど育児頑張ってね~」

by thavasasis | 2009-09-01 00:52 | くるみのこと | Comments(8)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite