サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛い☆ぶさいく選手権

『第7回 可愛い☆ぶさいく顔選手権』どす!

すべり込みで挑戦します。

<ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
  
な写真を募集しているそうです。

こ、これは、まさにくるみのことではないか!

本当はもっと可愛いはずなのに、写真に撮るとなぜかぶちゃいくなくるみ。

くるみとといえばぶちゃカワ!
ぶちゃカワといえばくるみ!

まさにくるみの為のコンテスト!

でも、でも、ほかのエントリーはみんな猫ちゃんなので、
どうしようかずっと悩んでいました。
なので、こんなギリギリの応募になってしまい、申し訳ないです。

柴犬くるみ、犬代表として立派に戦ってまいります。
皆様、応援よろしくお願いします。

エントリーの写真は、悩みに悩んでこれにしました。
e0131506_22231970.jpg

拾い食いを見つかって、「あっ、やべっ!」なお顔です。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/7992465
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(火) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
     
    ※各種メディアで取り上げられることがあるかもしれません。
     その場合、ご承諾いただいているとみなし画像の提供をする場合があります。
   
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
by thavasasis | 2009-03-31 22:30 | くるみのこと

誕生日に思うこと

今日3月29日はサスケの誕生日です。
8歳になりました。人間でいうと48歳だそうで、とうとう私の年齢を超えてしまった。

「誕生日おめでとう!」と言われれば、素直にうれしいけど、
「そんなおめでたい歳でもないけどね」なんて言ってしまうそんなお年頃。
だからとても複雑な気持ち。

私は自分でいうのも何ですが、何事もポジティブに考えられるほうで、
かなりお気楽主婦です。
でも、今日はなんだかいろいろ考えてしまう。
ほんとうは歳なんかとってほしくないんだ。
ずっと、今のままのサスケでいて欲しい・・・なんてことは叶うはずもないこと。

子犬の頃、例外にもれずやんちゃで、破壊者で、大変だった。でも超かわいかった。

1歳になった頃、初めて他のワンちゃんに「うぅ~」って唸ってショックを受けたなぁ~。

2歳になった頃から今のようにおとなしくなり、どこへ行っても「おりこうさんですね」
って言われて鼻が高かったっけ・・・

いつからだったろう、サスケが散歩を嫌いになったのは。実は最初からだったりして。。。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが独立して、私達夫婦とサスケだけになって、
ますますサスケを甘やかしたから、すっかり我が儘犬になっちゃたな~。
でもそこがまた可愛いんだけど。。。

その時、その時で、今が一番かわいいって思う。
たぶんこれから先も、今が一番かわいいって思うのだろう。

そんなことをとりとめもなく考えていたら、やっと気が付いた。
お誕生日に“おめでとう”っていうのは、単に歳をとったからではなくて、
この世に生を受けて、
今まで元気で過ごしてこれたことに、“おめでとう”なんだ。
去年の誕生日にも書いたし、ほかにも何度も書いたと思うけど、
サスケが元気で長生きしてくれることが一番の願い。
これから、何度でも何度でもサスケに「誕生日おめでとう!」って言いたい。


       サスケ、8歳の誕生日おめでとう!

e0131506_22545835.jpg

       色白男前のサスケ、8歳になりますます色白に。
       時々「あっ、お父さんだぁ~(ソフトバンクの)」って言われます。

       くるみちゃんからも♪
e0131506_22454078.jpg

       “おめでとう”のちゅっ053.gif
by thavasasis | 2009-03-29 23:04 | サスケのこと

サスケの失敗

早速、てんやわんやの出来事が・・・今回はくるみではなくサスケ。
っていうより、この場合は私?

昨日のことです。
いつものように散歩から帰ってボール遊びをしました。

e0131506_22361530.jpg




あいかわらず







e0131506_22363474.jpg




くるみが優勢。







e0131506_22372354.jpg
ボールを持ってきて

おやつを貰って

さらに

後から来たサスケの






e0131506_22411463.jpg

ボールを奪おうとする

くるみちゃん。

ますます絶好調!






こんな調子だと、サスケがあまりにもかわいそうなので、
ボールをそれぞれ逆方向へ投げることにしました。
「くるみ!」って言って、右方向へ思いっきり!
「サスケ!」って言って、左方向へやんわり。。。(遊ばせるのも気を使うなぁ~。)

そしたらサスケへ投げたボールの手元が狂って、
新築中の家の工事に来て、道路に停車してあった車の脇に入ってしまいました。
それをサスケが回り込んでボールを拾いに行ったら、

車の向こうから「あ~あ~あ~」と男性の声が・・・

サスケが工事の邪魔してしまったのか?と思い慌てて私が駆け寄ると、

邪魔したどころの騒ぎではありません。

ちょうど駐車場になるところにセメントを流したばかりだったようで・・・

そこへサスケの足跡が点々と・・・


あぁ、なんてことを!


「すみません、すみません」と、

この事態をどうしていいか分からず、もう平謝りするしかありません。040.gif

e0131506_23254215.jpg

       サスケもこのとおり。


そしたら、工事のお兄さんに、
「いや、大丈夫ですよ。まだ仕上げではないですから」と優しく言って頂きました。042.gif

そして今朝その現場を確認に行ったら、サスケの足跡は直され綺麗になっていました。

良かった~。って胸を撫で下ろしたと同時に、ちょっと残念な気持ちに。。。

だって、超~かわいかったのですよ。その足跡が!

足跡の付いた駐車場って、かわいくないですかぁ~?

なんて、こんなこと考えるの飼い主だけなんだろうな~。それとも私だけ???


新しいご近所さん、犬好きの方だったら嬉しいな♪


ちなみに、4年位前に引っ越してこられたお隣のイオちゃん&ノアちゃん家。
購入の決め手は、
我が家のドアに貼ってある『犬』のステッカー(区役所でもらったやつ)だったそうです。

       
       愛犬がとりもつご近所づきあい。
e0131506_2355064.jpg

       いつの間にか仲良しのおふたりさん。
by thavasasis | 2009-03-27 00:06 | サスケのこと

おかえり

e0131506_21114842.jpg


e0131506_2112618.jpg


       ということで、くるみちゃんが来ています。
       今回は期間未定で預かることになりました。

e0131506_21134136.jpg


最近またサスケが散歩のときに我が儘を言うようになったので、
「そんなに我が儘言って、また太ったりしたら、くるみを呼ぶよ!」
と冗談で脅かしてしたら・・・・

本当になってしまいました。

サスケ君、ここは観念してちゃんと歩くんだよ。。。


e0131506_21181855.jpg



サスケ曰く、「僕、太ってないのに・・・むしろ運動が必要なのはお母さんなのに・・・」

私、「まあ、まあ、小さいことは気にしない♪ ワカチコ!ワカチコ~!」 ←合ってる?

っていうかサスケ、去年の7月5日のブログで「帰ってきていいよ」って言ってたじゃん。


という訳で『サスケFC』、 ほのぼのまったり系から、てんやわんや系へと変わりま~す。

これからもよろしく~♪

e0131506_21255853.jpg


サスケ~笑って~。
by thavasasis | 2009-03-23 21:44 | サスケとくるみのこと

猫の公園にて

猫の公園でたくさん写真を撮ってきました。

私達が公園に着いた時には、誰もいませんでしたが、
ベンチに座って休憩していると、ノラちゃんたちが集まってきました。

       まずは、にゃん子ちゃん(仮名)←センスなし
e0131506_2244448.jpg


       続いて、トラちゃん(仮名)←テキトー 匂いをチェックしてもらいました。
e0131506_224434100.jpg

       ノラちゃん達から、こんなに接近してくれたのは初めてです。

       サスケともご挨拶。
e0131506_224532.jpg



       挨拶が済むと、トラちゃんは別のベンチでのんびり~。うにゃん♪
e0131506_22455817.jpg

       今日のイチオシ。うにゃん♪ うにゃん♪
e0131506_22465390.jpg

       猫好きにはたまらないポーズ!トラちゃんたらサービス満点!
e0131506_2247231.jpg


今までノラちゃん達を写真に撮る時は、あまり近づくと逃げてしまう為
ある程度の距離からズームを使って撮っていましたが、
なんと今日、至近距離からズームなしで撮ることができました~。
すごいことですよ、これは。


       調子に乗って隣に座ってみた。。。
e0131506_057691.jpg


       サスケもこっちに移動してみた。。。
e0131506_2250032.jpg



       にゃん子ちゃんがミルクを飲みにこっちへ。 ペロペロペロ。
e0131506_22511527.jpg

       うんま~。満足~。
e0131506_22521544.jpg


       おじちゃんがやって来てトラちゃんをなでなで、サスケは大あくび~。
e0131506_22554090.jpg

       今度はサスケ~。気持ちいい~♪
e0131506_22553072.jpg


猫の公園に通うようになってから約2年 (月2,3回のペースだけど)
最初はちょっと近づいただけで逃げてしまっていたノラちゃん達。
少しづつ、少しづつその距離も縮まって、ついにここまでになりました。
       

       
       仲良しになれて、うれしいね♪
e0131506_22564381.jpg

by thavasasis | 2009-03-19 23:16 | サスケのこと

新種発見?

気持ちの良いお天気が続いて、お散歩が楽しい今日この頃です。

でも、最近まですっきりしない天気が続き、お散歩時間も短めでした。
そしたら、「あれっ、サスケ君、運動不足で太った???」と感じたので、
サスケを抱っこして体重計に乗りました。今朝のことです。

すると・・・

今までに見たことのない数字が並んでる・・・キャーッ
サスケをそっと降ろし、今度は私だけで。。。

そこにも未知の数字が・・・ギャーッ

思わず、着ていたカーディガンを脱ぎ捨てました。
そんなことをしても意味がないのを知りながら・・・

あっ、サスケは10、2Kgでした。合格ラインです。
運動不足だったのは私だったのねん。。。(●´・△・`)はぁ~

やばいよ、やばいよ、
サスケ君、お母さんの為にもたくさん歩いてね。

ということで、とても清々しいお天気のこんな日は
デジカメ持って、いつもの『神庭緑地』へお散歩です。(ネタに困った時もね♪)
e0131506_233155.jpg

       緑地の菜の花畑。

       そしたら・・・・なんと、
       クワガタを発見!びっくりして思わず悲鳴を上げてしまいました。
e0131506_23143488.jpg

       体長8cm!すごいぞこれは!

       捕まえて、ヤフオクで高く売れる!

       イヤ!新種かもしれない、学会に発表するべき?

       などと浅ましいことを考えながら、よ~くみると・・・

e0131506_23194780.jpg

       竹を使って、精巧に作られたクワガタでした。

e0131506_23222534.jpg

       特に感動したのが、足の部分。
       超細い竹の枝の節をうまく使ってあります。鳥肌立つくらい本物そっくりです。

e0131506_23321699.jpg

       いつも感動がある『神庭緑地』。また来ようね~♪


そしてお家へ帰り、前から食べてみたかった『じゃがポックル』をおみやげに頂いたので
さっそく食しました~♪

e0131506_23463794.jpg

       (サスケ、美味しそうな匂いに鼻の穴が膨らんでいます)
       残念ながら、君にはあげられないんだよ。ふっふっふっ。


評判どおりとても美味しくて、やめられない♪止まらない♪
3袋をぺろりと食べた後で、

あぁぁぁぁ~っ

思い出しました。 今朝の事を・・・

ふりだしに戻る。。。


サスケ君、こんなおバカなお母さんだけど見捨てないでね。。。
by thavasasis | 2009-03-18 00:21 | サスケのこと

前足クロスの理由。

度々登場する、
可愛いと評判のヒーターの前でお手手をクロスさせるこのポーズ。
e0131506_0104418.jpg



実はサスケなりの理由があります。




それは・・・・




e0131506_0185658.jpg


ヒーターにあたっていると鼻が乾いてくるじゃないですか。
ワンは鼻が乾いてしまっては大変!


で、この前足をクロスさせた三角のコーナーが、
鼻の乾燥を防ぐのにぴったり!
 

可愛いだけでなく、ちゃ~んと理にかなっているポーズなのです。



早く暖かくなって欲しい気持ちもあるけど、
サスケのこのポーズが見れなくなるのは、ちと寂しい今日この頃です。
by thavasasis | 2009-03-11 00:48 | サスケのこと

なじみのお店

お父さんが電車で出勤だった日は、
途中の商店街まで夕方の散歩がてらお迎えに行きます。

このお迎えって、私も経験あるけど、嬉しいもんなんですよね~。

サスケの顔を見ただけで、仕事の疲れがしゅるしゅる~って抜けてく感じがするんです。

とはいえ駅からの帰り道、
我が家は長~い坂道を延々と登って帰らなければいけないので、
途中のカフェで一休みするのが習慣です。

もちろん中には入れないので、外のテーブルで・・・・ええ、寒いですとも!ブルブルブル。

e0131506_23322490.jpg



   視線の先にはお父さん。。。

   おやつをくれるのを、

   期待してるところ。。。







マスターが暖かいコーヒーを運んできてくれて、
早速、ひと口。。。

「美味しいね~。ここのコーヒー」

「うん、旨い!でも出来れば中の暖かいところで飲みたいな」

「イヤ、寒いところで飲むから、また美味しいんだよ」


そしたらマスター・・・にっこり笑って、


「違うでしょう、サスケ君と一緒だから美味しいんでしょ!」


なんとも暖かなひと言でした。

そうだ!そうなんだ!それを忘れちゃいけない。。。

ほんとここのコーヒー美味しいね~。。。ブルブルブル。ブルブルブル。

でも、心はほっこり暖かいひと時でした~。

e0131506_2342238.jpg



   視線の先にはお母さん。。。

   お母さんにも何か貰おうと

   思っているサスケ。。。


  





e0131506_23443147.jpg   注文表も兼ねてるレシート


   サスケパパ、 サスケママ

   と呼ばれています。





なじみのお店っていいね~♪
by thavasasis | 2009-03-06 00:08 | サスケのこと

久々に

スカッと晴れてくれました。
e0131506_2247457.jpg


昨日のブログには

“暫くはお天気が優れないそうです”と書いたばかり  ← 誰からの情報???

それとも“青いお空が恋しいね”という切なる想いが天に通じたのでしょうか???

なにはともあれ、天気が良いのは嬉しいことですね。


e0131506_2255245.jpg

サスケも久々の太陽を楽しんでいました。
by thavasasis | 2009-03-02 23:04 | サスケのこと

残念。。。

ここんとこ、すっきりしない空模様が続いています。

予定では今日、お父さんの用事にくっ付いて行って、
代官山を散策するつもりだったのに・・・

その為に昨晩、お洒落なドッグカフェとか、いろいろ調べていたのに・・・

今日のブログに「お洒落なカフェに行ってきました~♪」って書くつもりだったのに・・・

サスケは代官山で美味しいものを食べるからと、
朝ごはんを半分しか食べないで楽しみにしていたのに・・・

出発前になって、ポツポツと雨が・・・

天気予報を見ると、雨マーク。残念です。

出かけるのは諦めて、お父さんをお見送りました。

すると少しして・・・・雨が止んでいる~~~   キィーーーーッ031.gif

サスケもウップン晴らし?

e0131506_2054342.jpge0131506_20545394.jpg














e0131506_20574510.jpge0131506_20555392.jpg














e0131506_0384778.jpg




    サスケがオモチャ入れを
    ひっくり返すなんて、
    めずらしいことです。







お天気が優れず、ジメジメしたアスファルトを歩くのもストレスのようで、
夕方の散歩から帰って、また肉球をカジカジしていました。

       それ以上やらないように、サスケ再び “靴下を履いた犬”になってます。
e0131506_21135288.jpg


       それにしても、寒いね~。足が冷えるよ。。。

       お母さんもヒーターにあたらして~。
e0131506_2116614.jpg

       あら~。お揃いじゃん060.gif

e0131506_2117428.jpg

       裏は足跡マークの滑り止め付きで~す。


       まだ暫くはお天気が優れないそうです。

       青いお空が恋しいね~。
e0131506_2130179.jpg

by thavasasis | 2009-03-01 21:44 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite