サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無駄遣い

今日は日曜日だけど、お父さんはお勤め。大変だね~。
お父さんがいつもこうして一生懸命働いてくれるおかげで、
サスケも私も平穏で幸せな日々を送れるのです。
そんなお父さんに感謝して・・・行ってらっしゃ~い060.gif


という訳で今朝の散歩は、お父さんの出勤の車に乗せてもらい、
途中の公園で降ろしてもらっての、片道散歩です。

そしたらその公園でお祭りやってました。ラッキー053.gif

e0131506_23591596.jpg




   美味しい匂いに誘われて、
   もつ煮込み屋さんの前から
   離れないサスケ。








少しなら良いかと、もつ煮込みを買って、サスケにもおすそわけしました。

e0131506_012920.jpg

もつ2,3切れじゃ
ご不満?
               
食べ終わった器を
じっと見つめる
サスケ。






e0131506_0412697.jpg                



その後、
スーパーボールに
興味津々







e0131506_08365.jpg                     
お次はお面屋さん

ここから、なかなか
離れようとしない。








えっ、お面が欲しいの?ほんとに欲しいの??よっしゃ!買ってあげよう。
おいくらですか?えっ!800えん!高っ!!!

・・・ぼったくりだ!と思いながらも、可愛いサスケちゃんが欲しがっているんですもの、
買わないわけにはいきませんよね~。

そしてお金を払った後に気が付いたのです。。。
サスケが興味を示したのは、お面屋のおばちゃんが食べている焼き鳥だということに。

e0131506_018273.jpg
   
   あぁ、またやってしまった
   究極の無駄遣い。。。






サスケが被り物を自ら欲しがるなんて、あるわけないよね~。ばかばか~私のばか~。

              せめてブログのネタにと、被ってみました。
e0131506_024323.jpg

        10秒もたたず、サスケが自ら外してしまいました。。。だよね~。



              お父さんが身を粉にして稼いでくれたお金を、
             こんな・・・こんな・・・無駄遣いをしてしまいました。

e0131506_0282599.jpg

                     ごめんね、お父さん。。。
            正義の味方ウルトラマンサスケに免じて許してね。
                        シュワッチ!
by thavasasis | 2008-10-27 01:04 | サスケのこと

こまちゃん

今日は朝から、雨、雨、雨、、、
窓の外と、天気予報をにらめっこしながら、わずかな合間を縫って散歩に行きました。
e0131506_0395111.jpg

              近所のボス猫?こまちゃんに今日もご挨拶。


こまちゃんは野良ちゃんですが、
このお宅のかつて犬小屋だったところに間借りして住んでいます。
e0131506_0453315.jpg

                  別な日に撮った写真です。
           近所の人たちに優しく見守られて、日々過ごしています。

雨風しのげる住まいと、美味しい食事を確保して、
それでいて、野良という自由な生活を満喫しているこまちゃん。
きっと、猫社会では羨望の眼差しでしょう。

サスケが我が家に来るまでは、完全猫派だった私。
訳あって猫が飼えないので、こうやって散歩のときに猫ウォッチングを楽しんでいます。
e0131506_131342.jpg

                 ポストの上でお休み中のこまちゃん。
                 

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか。
我が家には猫科の犬がいます。
e0131506_1111919.jpg

         たくさんのおもちゃの中から猫用のオモチャを選ぶサスケ。


以前、猫の海斗が遊びに来た時に、
遊んであげようと猫じゃらしをぶんぶん振り回していたら、
海斗を押しのけ、サスケが飛んできたこともあります。

冬は炬燵で丸くなるし、手を使う仕草も猫っぽい。
性格も気分屋で、我が儘、構われるのが嫌なくせに、たま~に甘えてくる。

だからサスケは私にとって、
そんな猫派な心も十分に満足させてくれるスーパーアイドル犬なのです。
e0131506_1331697.jpg

               
今、あなたは猫派?犬派?と聞かれたら、
迷わず、「サスケ派!」と答えます。
by thavasasis | 2008-10-25 01:58 | サスケのこと

語らいの水辺にて

e0131506_2359189.jpg
   
   お母さん、お母さん!

   昨日テレビを観てて、

   芸をひとつ覚えんだよ。

   見てて!






へぇ~、楽しみ♪ どんなの?



今から数字を数えます。そして3のつく数字と3の倍数の時だけアホになりま~す。


へっ・・・・・・まさか・・・・・


e0131506_065887.jpg


    いち、



   にぃ、







e0131506_082825.jpg



e0131506_0173838.jpg


   しぃ、

   
   ごぉ、








e0131506_0111065.jpg


7,8・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0131506_0113852.jpg

さぁ~んじゅいち!、さぁ~んじゅに!さぁ~んじゅさん!・・・・






             イケメ~ンなサスケ、アホ面マスターしました。
by thavasasis | 2008-10-21 00:38 | サスケのこと

Trick or Treat!

             「おやつをくれなきゃ、いたずらするぞ!」
e0131506_0235190.jpg


まぁ!怖い!いたずらされたら大変!

どうしたの?サスケちゃんはそんな事言う子じゃないでしょ。

あらっ、お洋服着てるのね。お母さんにも良く見せて。

e0131506_0275790.jpg

オレンジと黒のストライプで、ドクロの刺繍・・・?
あぁ!分かった~。Halloweenね!

もんママさんに作ってもらったの?いいねぇ~。よかったね~。

じゃぁさぁ~、せっかくお天気も良いことだし、お外で写真撮影しようよ。

e0131506_03631100.jpg


うんうん、と~っても似合うよ~060.gifカッコいい~
060.gif

実はこれさぁ~、もんちゃんやふうかちゃんとお揃いなんだよ。うれしいな。

え~っ、マジで~!ますます素敵じゃな~い!

e0131506_0405425.jpg


          母からもお礼申し上げます。もんママさんありがとう003.gif
by thavasasis | 2008-10-17 01:09 | サスケのこと

勇者サスケ

サスケが寝言でなんか吠えてます。

どんな夢を見ているのかな?



起きている時は全く吠えないのに、なぜか夢の中だと吠えている。。。

不思議。。。ほんと不思議。。。

きっと実生活ではありえないことが夢の中で繰り広げられているに違いない!

たとえば、とてつもなく大きな敵と戦っているとか。



頑張れ!勇者サスケよ! 母がホイミを唱えよう!

戦え!正義の味方サスケよ! 世界の平和は君にまかせた!
by thavasasis | 2008-10-12 00:30 | サスケのこと

くさっ!

今日はお父さんがお昼からの出勤だったので、
朝の散歩に付き合ってくれましたよ。

お父さんと一緒だと、なんだろうこの違いは?っていうくらいスタスタと良く歩くサスケ。
あまり我が儘も言わないし、ダダもこねない。
サスケのその態度の違いに、なんかムカつく母でありました。

公園に着いて、私がペットボトルに水を汲みに行ってる間に、
サスケが散歩の目的のひとつを果たしたみたいで、それをお父さんが拾ってくれました。
その後、公園をひとまわりしてして帰ろうと歩いていると、

「なんか今日のサスケのうんちくさくない?」とお父さん。

「えっ?そうお?」?????

「うん、ちゃんと『ぽい太くん』に入れて、しっかり結んで、さらにビニール袋に入れて、
 それもしっかり結んだんだけど、なんかいつもより臭うんだよ」

「いやぁ~、私には臭わないけど・・・」

その後は昨日サスケに何を食べさせたか?とか。。。ごはんはいつもと同じだし・・・
お母さんは顔も悪いけど、鼻も悪いんだねとか?とか。。。なんですと!

そんな会話をしつつ、結局やっぱり気のせいかな?ということになり、
その他はいつものように「サスケはやっは可愛いね~」「何してても可愛いよ~」なんて
飽きもせずサスケの可愛さについて語り合っていましたが、

再びお父さんが、ふっと臭いを感じたらしく、
「やっぱり臭いよ!サスケどこか悪いんじゃない?」

物言わぬペットにとって、うんちは健康のバロメーター。
飼い主は、その硬さや臭いの違いを常に観察して、少しの変化も見逃してはいけません。
お父さんがあんまり臭い臭いというので、私もだんだん不安になってきました。
見たところサスケはとても元気で、なんともない様だけど、
症状の出ない悪い病気なのかもしれない。
一旦悪い方へ考え始めると、どんどんエスカレートしてしまう。。。あぁ。

最後には病院へ連れて行こうということになりました。

帰り着いて、ブラッシングした後、
サスケは目をキラキラさせて、いつものボール遊びをしたがっている。
ダメだよサスケ。うんちが臭いんだよ。病気かもしれないんだよ。
遊んであげたい気持ちをグッとこらえて、
お父さんがサスケをお風呂場へ連れて行くのに抱きかかえた時、
その時、その日初めてお父さんの顔を見ました。

お父さんの小鼻から耳の方へ、すっと細く、長く、うん筋がぁぁぁぁぁぁ~。

ウンチを拾った時に、手に付いて、その手で顔を触ってしまったらしい。。。




そりゃ臭いはずだ。。。039.gif


e0131506_0264628.jpg

         もう少しで、苦手な病院へ連れて行かれるところだったサスケ。。。


あっ、うんちネタが続いてしまいましたね。。。ごめんあそばせ。
by thavasasis | 2008-10-08 00:42 | サスケのこと

ノリノリ♪サスケ

やる気満々なサスケの次は、ノリノリ♪ハイテンションのサスケです。

今日は朝から秋晴れの、この上なく良いお天気でした。

あまりに気持ちが良かったのか、
久々に出ました!う☆ちの後の

ハイ・テン・ション060.gif



時々ですが、サスケはう☆ちの直後、
何かのスイッチが入ったようにハイテンションになります。
なぜ?なにが君をそうさせるの??
よっぽど、快便だったのかな???(だとしたら、うらやましいぞっ・・・)

他のワンちゃんで、う☆ちの後、
こんな風にハイテンションで走り廻ってるのを見かけたことありません。。。
サスケだけ?

そして、そのハイテンションから我に返ると、思い出したかのようにベンチへ直行。
休憩&おやつタイム♪
えっ!もう休憩?まだ5分しか歩いてないよ~。(ここは家から徒歩3分の公園)
サスケにとってこの仕事が終わると、もう散歩は終わったも同然なのだ・・・・はぁ~。

e0131506_22583299.jpg
ベンチで休憩中、
子供たちに
ナデナデしてもらう
サスケ

いい笑顔だね~016.gif







e0131506_232582.jpg

さらに、

気持ちいい~♪お顔

そのお顔に私まで
癒されるぅ~。





                      明日もお散歩日和でありますように058.gif
by thavasasis | 2008-10-02 23:35 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite