サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ!

猛暑も一休みって感じで、いくらか過ごしやすく、ほっとできる1日でしたね。

絶好のトリミング日和?サスケは嫌だろうけど・・・
トリミングにかかる時間は、約2時間。
いつもの美容院へ、少しだけ抵抗をみせるサスケを預け、
その間、サスケ父とサスケ母は商店街で時間を潰します。
まず、銀行を2件ほど回って用事を済ませたら、本屋さんで文庫本を物色。
そのままドトールで、のんびり読書。
その後、マッサージ屋さんへ行き、日々の疲れを取ってもらう。。。

これで、ちょうど2時間。
なかなか良い時間の潰し方でしょ?

サスケが試練のトリミングをしてもらってる間、父と母はマッサージで至福のひと時♪
ちょっと、サスケに申し訳ないみたい。。。

そして、ますます男前になったサスケを迎えに行き。
その美容院の近所にある、インドカレーのお店でランチ060.gif
e0131506_2253642.jpg

もちろんカレーも美味しいけど。特にナンがお気に入り。
ほんのり甘味があって美味しいの♪

おっと、サスケも手が出そうな勢い。

e0131506_22535084.jpg

お父さんが食べているのをじ~っと見つめるサスケ。

さあ、この攻撃に耐えられるでしょうか?

e0131506_22544263.jpg

おっと、それを写真に撮っていたお母さん。たまらず、あげてしまう。。。

ダメな飼い主の典型。

・・・・・とこんな感じで、サスケがトリミングの日は過ごします。
この、サスケがトリミングをしている間に、マッサージ、その他買い物などをして、
その後、サスケと仲良くランチ。。。というコース、
最初は私だけの楽しみでしたが、
ある時、旦那がお休みの日と重なったので誘ってみたところ、
意外と気に入ってくれたらしく、
最近は、旦那の休みに合わせて、トリミングの予約を入れています。


e0131506_22552185.jpg

サスケが一緒だからテラス席だけど、木陰で、風が通って、涼しいくらい。。。


e0131506_22554462.jpg

トリミングのサービスで、こんな可愛い麦藁帽子を付けて頂きました。
中性的な魅力のサスケに、よ~くお似合いよん060.gif(実際、おかまちゃん)
 

最後にコーヒーを飲みながら、まったりしていたら、通りすがりの人に
「あっ!、さっきあそこで(美容院)、すごい気持ち良さそうにしてたワンちゃんだ!」
と言われました。

な~んだ~。サスケも気持ち良かったんじゃん♪

3人とも、今日はリフレッシュできて、良い1日でした。

明日から、また頑張ろう!
by thavasasis | 2008-07-31 23:19 | サスケのこと | Comments(7)

破壊者だった頃に。。。

連日の猛暑で、サスケはクーラーの効いた部屋で寝てばかり・・・
遊んでもらえなくて淋しいサスケ母です。

先日、6年ぶりにお財布を新しく買いました。
今まで、しつこく使ってたのがこれ!レジ前で出すのが恥ずかしい位ボロボロ。

e0131506_225216.jpg右上の綻びは、サスケがまだ破壊者だった頃、
買ったその日に齧られた跡です。

サスケを責めないで!
『新しいものは全てチェックしないと気が済まない』というサスケの手の届くところに
その財布を入れたカバンを無防備に置いといた私が悪いの!

でもその時は、あまりのショックに、
あああああ~っ」と悲鳴を上げてしまいました。

それを聞き付け、
「またサスケが何かやらかしたのか!」と飛んできた教育係のお父さん。
私が詳細を話すと、
サスケに口では「いたずらしたら、ダメじゃないか!」と叱りつつも、
その顔は嬉しそう・・・・なんで???

で、何故その財布をずるずると6年間も使っていたのか?こんなボロボロになるまで・・・
これといって、欲しいと思える物が無かった、というのもあるけど、
私が新しい財布をなかなか買わなかった一番の理由は、
出かけた先で買い物をする度に、サスケが齧った跡のあるこの財布を見ては、
家でお留守番中のサスケを思い出し、
「あぁ、サスケがひとりで寂しく私の帰りを待ってる・・・」と、胸がきゅんとなって、用事もそこそこに帰りを急ぐ私。。。
なんだか、サスケが齧った跡でさえ、愛しく思えたからです。
(ほんと、親ばかでしょ?)

そんな胸きゅんな気持ちで、急いで帰っても、
サスケは玄関で喜んで出迎えてくれるはずもなく・・・

e0131506_23112563.jpg
サスケの
お出迎えは、
こんなもん。。。

1Fに降りてさえ
くれないの015.gif

でも、
可愛いから許す。



e0131506_2316818.jpg



新しいお財布♪

一応、
チェックしてました。
by thavasasis | 2008-07-26 23:48 | サスケのこと | Comments(12)

サスケ流のご挨拶

普段はとてもおとなしく(外面が良く)、
私が買い物中の時なんかキチンとお座りして待っているので、
その姿はまるで「忠犬ハチ公みた~い」と、人受けはとても良いサスケちゃんですが、
はたして、犬受けはどうでしょう?

犬づきあいの基本、まずはご挨拶から。。。
犬同士の挨拶は、お互いの匂いを嗅ぎ合う。できればお尻あたりがBEST。
おっと、初めて会うミックス犬を発見!ちゃんとご挨拶できるかな?

e0131506_2010481.jpg

まずは、

飼い主さんとベンチで
休んでいるところを
ワザワザ回り込んで、
ベンチの下から様子を伺う。

サスケのお尻が
眩しい。。。

e0131506_20131293.jpg




お次は、
自転車ごしに・・・






e0131506_20141024.jpg





そしてようやく、
相手を警戒しつつ、
近づく・・・








e0131506_2016030.jpg


やった!

お尻チェック成功!







と、まあこんな感じで、初めて会うワンちゃんには恐る恐る・・・といった感じでしょうか?
サスケにとってこのお尻チェックは、
ご挨拶というよりも、お尻を取るか取られるのの勝負!といったとろ。。。

自分がチェックしている時に相手がチェックしてきたら、
体の向きを巧みに変え、自分は決して嗅がせない。。。

道ですれ違うワンちゃんには、
『全く興味ありませ~ん』と、なにくわぬ顔で通り過ぎた後に、
Uターンして相手のお尻を追いかけるという姑息な手段を使う。。。

昔から良く知っている様なワンちゃんには、全く知らんぷり!振り向きもしません。。。
(まったくもう・・・近所づきあいは大切にしようよ~)

こんな挨拶もろくに出来ないようじゃ、犬社会では嫌われ者かも015.gif

サスケがこんなだから、くるみは
知的でクールなイケメンで、くるくる巻いた尻尾がキュートでセクシーなサスケよりも、
立派に番犬の役目を果たしているゲンちゃんにに惹かれるワケだ!

More
by thavasasis | 2008-07-22 23:12 | サスケのこと | Comments(6)

鼻高々♪

うれしい事に、自宅から徒歩2分のところに、パン工房があります。
1年位前、サスケと散歩している時に、とある学園のバザーで売っていたのを買ってみたのが最初。私好みでとても美味しくて、「普段はどこで買えますか?」と聞いたら、なんと家のすぐ近所ではありませんか!

いつも散歩で6年間も通っていたのに、その存在に気が付きませんでした。
通りからは分かりづらいところに、ひっそりと看板が置いてあって、近所の人達も知らない人が多いんじゃないかな・・・

工房なので、パン屋さんみたいに並べて置いてあるのではなく、注文表に記入して工房の方に用意してもらうシステム。
今日はいつもより混んでいたので、建物の入口に待たせているサスケと、工房の両方が見える位置で、注文したパンが出てくるのを待っていました。。。


e0131506_2321781.jpg



  サスケ、大人気!!

  たちまち、囲まれてしまいました。






e0131506_2324561.jpg

  誰かが、「伏せ!」と言ったら・・・
  見事にやってみせるサスケ。

  「おお~っ!」

  と歓声があがる。。





e0131506_2333311.jpg


  しまいには、
  やさしいお姉さんに、
  マッサージをしてもらうサスケ。


       
         す、すみません008.gif  





そして、みなさんが口々に、

「かわいいですね~」

「おとなしくて、いい子ですね~」

「おりこうさんなワンちゃんですね~」   などなど・・・

いっぱい褒めれれましたぁ~056.gif

もう、お母さん鼻高々であります。
2cm位は高くなったんじゃないかしらん♪

口では、軽く微笑みながら「ありがとうございます」と、さらっと言いながらも、
心では嬉しくて、サンバのリズムで舞い上がっておりました。070.gif


今日は気分が良いので(単純) サスケにもサービスであげちゃおうかな~。。
e0131506_23382353.jpg

                  もうスタンバイOKな、サスケ。

e0131506_23384950.jpg

                  私の自慢の息子で~す。
by thavasasis | 2008-07-17 23:46 | サスケのこと | Comments(9)

水遊び♪

                
                  暑~~~いっ!

と、叫んでみたところで、涼しくなるわけではなし・・・

こんな日は水遊び♪
e0131506_22122965.jpg

・・・これは、サスケが我が家へ来て初めての夏に、山中湖へ出かけた時の写真です。

今日は7年前の夏の思い出の写真を。

犬は水遊びが大好き♪という、母の勝手な思い込みにより、
(お父さんは反対していましたが・・)
ドッグラン併設のプールに、無理やり投げ込まれ、必死で泳いでいるところです。
(今にして思えば、動物虐待!ですね。。。)
e0131506_2220018.jpg


こんなふうに、プールで2,3度泳がされた後、
今度は、山中湖へ。。。
e0131506_22223573.jpg
サスケ、腰が引けてます。。。


e0131506_22365573.jpg
こうして、何度も飛び跳ねてました。
喜んでるのではありません。嫌がっているのです。


e0131506_22254932.jpg
一刻も早く陸へあがりたいサスケ・・・


e0131506_22265297.jpg
サスケ、なんとも情けない顔・・・037.gif ぷぷぷっ

あの時はごめんね~。
母の間違った思い込みのせいで、サスケに嫌な思いをさせてしまった・・・
この時以来、サスケに水遊びはタブーとなりました。


やっぱし、こんな暑い日は、
クーラーの効いた部屋で、まったりしてるのが一番だよね~。
e0131506_22323639.jpg

サスケ  だよね~。
by thavasasis | 2008-07-13 22:58 | サスケのこと | Comments(4)

おいしい顔って、どんな顔?♪

おいしい顔って、どんな顔?060.gif
昔そんなCMがありました。
(毎度、元ネタが古くてすみません。40歳以下の方は分りませんよね・・・)
美味しそうに食べるワンたちを見ていたら、ふっとこのフレーズが頭に浮かんできました。

          おいしい顔って、どんな顔?060.gif
e0131506_2282251.jpg

先週末にくるみが遊びに来た時に、
現在、ワンちゃんの為のおいしいごはん&おやつのネットショップのオープン準備で大忙しの、Chihoさんから戴いたベーグルをあげた時の写真です。
e0131506_2293581.jpg

           コーン入りと砂肝入りのベーグルです。美味しそう。


e0131506_22114254.jpg

オヤツは、
ひと口サイズにしないと食べない
お殿様なサスケのために、
お父さんが小さくちぎってくれます。

それをじっと見つめるサスケ&くるみ










e0131506_2247129.jpg




お父さんの「よし!」の号令を
わくわくしながら待つサスケ&くるみ











e0131506_22282915.jpg




最高においしい顔のくるみ。
よっ、よだれが・・・







くるみはランチで鶏肉をGetして(前ブログ)、chihoさんのベーグルにありつけて、
大、大満足な里帰りだったことでしょう。。。
by thavasasis | 2008-07-09 22:43 | サスケとくるみのこと | Comments(7)

語らいの水辺にて。

e0131506_2273872.jpg


くるみとココへ来るの久しぶりだね。

そうね。一年ぶりかしら。

最近そっちはどう?

海斗(猫)がやっと一人前になったと思ったら、
今度は毎日ギャング(1歳児)の相手でたいへ~ん!


あぁ!あのギャングね。僕も苦手で、あの子が来ると別の部屋へ避難するんだ。
でも、お母さんがくるみのこと褒めてたよ。
ギャングがくるみの尻尾を踏んだ時、
くるみはじっと耐えて怒らなかったから、偉いな~って。


そんなの日常茶飯事よ!そんなんでいちいち怒ってたら身がもたないわ!
それにね、年末にはもうひとりギャングが生まれるらしいのよ。


え~っ、それは大変だね。くるみが辛かったらいつでも戻って来ていいんだよ。
くるみの家なんだから。


ありがとう。サスケは相変わらず優しいね。
でもね、ギャングって暴れん坊だけど、いいところもあるんだよ。
お姉ちゃん(ギャングのママ)に内緒で、自分のご飯やオヤツをくれるのよ。
今日なんか、鶏肉のかたまりをくれたの!美味しかったわ♪
お姉ちゃんとお母さんが、「あれっ、鶏肉がない!」って騒いでいたけど・・・ふふふ


鶏肉かぁ!いいなぁ~。あれ美味しいんだよね。

だから、あの子が何か食べる時は、片時も側を離れないようにしているの♪

そっか、食事の時はお父さんの側ではなくて、ギャングの側がいいのか!

サスケは無理よ。だって怒られるのを覚悟で食べる勇気ある?
しかも、食べるの遅いから、すぐ見つかっちゃうよ。


そうだね。僕は無理だナ。

でも私、そんなして良く食べてるから少し太っちゃった・・・

くるみは少し丸いくらいが可愛いよ。

え~っ、それって褒めてるの?

ところで、そっちはどうなの?


こっちはね、お母さんがブログを始めたらしくって、
ただでさえウザイのに、最近はカメラ持って追っかけるんだ。
ストーカーだよ、ストーカー。
楽しくもないのに、「ハイ、笑って~」とか、まじウザイよ。


ふふふ、お母さんはサスケが可愛くって仕方ないんだね。


そこへ、母登場

サスケ、くるみ、何してんの!帰るよ!!
e0131506_2245264.jpg


噂をすれば・・・だねっ

えっ 何? 何か言った?


何でもな~い!



おまけ


More
by thavasasis | 2008-07-05 23:52 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

まるで人生の縮図

こんばんは。愛犬に忠実な飼い主、多葉娑です。
殿、今日のお散歩はどちらへ参りましょう?


e0131506_2221203.jpg




 よし!

 付いてまいれ!









殿!お待ち下さい。殿!
胴輪とリードの装着がまだでございます。
そんな丸腰で出かけられたら、敵にやられますよ!殿ぉぉぉ


と、今日の時代劇はここまでにして。。。

サスケ逃走?ご安心下さい皆様。
もう7歳ですから、母にかんたんに捕まってしまいます。
その様子を写真に収められるくらい余裕であります。
当のサスケも、先の十字路を越えると「マジ怒られる」と長年の経験から分ってますから、
それ以上、勝手に先には行きません。

と、前置きが長くなりましたが、ここから今日の本題です。

こんな感じで、今朝の散歩は坂道を登ったところの公園に行きました。
そしたらなんと、
e0131506_22342399.jpg

             五つ葉のクローバーを発見しました。四つ葉も。


自力で見つけたのは生まれて初めてです。

小さい頃に、あんなに一生懸命探しても、見つけられなかったのに、
サスケの周囲1m位に視線を落としながら歩く散歩で、いとも簡単に目に留まりました。

幸せになりたいと必死で願っている時は、なかなか幸せはつかめないけど、
何気ない日常の中で、ふと幸せだと気が付く・・・みたいな・・・

まるで人生の縮図。

何か、良いこと、あるかな???と思ったら。すでにそれは私の回りに有りました。

e0131506_2247498.jpg

先日の商店街の福引で、いつもはティッシュしか当たらない私が、桃を当てたのです。


それと、2月のブログにも書いたし、先日のバトンの質問にも書いた、
私が一途に想い続けているStingが12月にまた来日するというニュースが!!
2月にPoliceを再結成させて来日してくれただけでも幸せだったのに、
今度は、武道館でも東京ドームでもなくて、
渋谷のオーチャードホールでクラシックの楽曲を歌ってくれるのです。
まるで、夢のよう。
まるで、Walking on the moon060.gif
またまた浮かれた日々が続きそうです。


さらに、もうひとつ良いこと。

More
by thavasasis | 2008-07-02 23:57 | サスケのこと | Comments(5)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite