サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

合格です。

今年の3月4日のブログに書いた『犬の飼い主検定』の話ですが、
結果を書くのを忘れてました。

「あなたは飼い主失格です」なんて言われたらどうしよう・・・なんて思っていたけど、

結果は、なんとか合格!
平均点ギリギリでしたが。。。
e0131506_21432451.jpg

            これで私も世間に認められた立派な飼い主です。
         これからはサスケもお母さんの言うことをちゃんと聞くんだよ!

            サスケの納得いかない風な顔が気になるけど・・・

ここで、見事合格を果たしたサスケ母から皆さんに例題を。

問 ・ 正しいお散歩の仕方について、
    次のうち正しいものに○、間違えているものに×をつけなさい。

e0131506_21534213.jpg 





散歩は『三歩下がって師の影踏まず』の精神で、
常に、愛犬の少し後ろを歩きましょう。










e0131506_21584454.jpg


② 
コースを決めるのは
愛犬に
まかせましょう。







e0131506_2212486.jpg


「もう歩きたくない」
と言われたら、
すかさず抱っこして
あげましょう。




  
答え合わせ

More
by thavasasis | 2008-06-27 23:07 | サスケのこと

時代劇


   殿!大変でございます!!

e0131506_16524441.jpg



これは
まかない奉行の多葉娑ではないか。
血相を変えてどうした?









はい、恐れながら申し上げます。このところの物価上昇のおり、
殿の大好きなおやつである『小丸くん』までもがついに値上がりとあいなりまして、
e0131506_17245227.jpg

これまでも、パン、油、小麦粉、調味料などが値上げになり、
我々家来の食事も、菓子類を減らす、または夕食のおかずを1品減らすなどして、
対策を講じてまいりましたが、先日も殿のお食事カリカリフード(ユーカヌバじゃない)も値上げしたばかり、我が藩の財政は窮しております。
かくなる上は、殿にもおやつを我慢していただかなくてはならないかと・・・


e0131506_1784382.jpg


なにっ!
それはならん!!





そうだ!
家老に節煙をしてもらってはどうだ?




さすが、殿!良いお考えでございます。
早速ご家老に申し伝えます。


e0131506_17125715.jpg



うむ、
良きに計らえ。











  ははぁ~っ

e0131506_1715552.jpg




これにて、
一件落着。
かっかっかっかっか~っ






e0131506_17463271.jpg

                    ウチのこうもん様




こんな値上げラッシュのなか。

More
by thavasasis | 2008-06-22 18:03 | サスケのこと

大粒じゃないよ、中粒だよ。

前ブログでバトンを落としてしまったので、罰ゲームとして
家族にも話していない私とサスケの恥ずかしい話を書きます。

あれは、サスケがまだ4ヶ月か5ヶ月の可愛い盛りのころだったと思います。

私が出勤前に着替えてて、上半身裸になった時、背後から鋭い視線を感じました。
「だっ、誰?」と振り向くとそこには、
可愛い♪可愛い♪サスケちゃんが目をキラキラさせて私を凝視しています。
「なんだぁ~。サスケかぁ~♪どうしたの?」
と、しゃがんでサスケに顔を近づけた刹那!

サスケ、私の乳首に喰らいついたぁぁぁぁぁ~

私、 「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ」

私の乳首はユーカヌバッ060.gif(大粒じゃないよ、中粒だよ)

More
by thavasasis | 2008-06-18 00:14 | サスケのこと

愛犬の証明

お母さん、僕のあの赤いボール、どこへ行ったのでしょうね。

e0131506_121571.jpg

ほら、遊んでいる時溝へはまってしまったあのボールですよ。
棒で突付いてみたけど取れなかったあのボール・・・
 
軽くて、良く跳ねて、
お母さんにぶつけられても、痛くなくて・・・


(運動神経に少々難有り、ダサいぞ!サスケ!)

僕はあの赤いボール、とても気に入っていたんですよ・・・

e0131506_1232035.jpg


分かった、分かったよサスケ、今度新しいの買ってくるよ。

と思いつつ月日は流れ・・・

そしたら、今日
ありましたぁ~。でもなんでこんな所に?
家を出て左へ曲がり、坂を下りて右へ曲がり、100M位行ったところです。

良かったね、サスケ!

またサッカーしようね060.gif


バトン。。。

More
by thavasasis | 2008-06-14 23:54 | サスケのこと

鎌倉へ

今日は鎌倉へ行って来ました。
梅雨のこの時期、お出かけの予定をしてた日に、こんなに良いお天気に恵まれるなんて、
やっぱ日頃の行ないが良いからだね。
サスケが?私が???

鎌倉へ着いたのは夕方5時頃。
日が伸びて、まだまだ自然光で写真を撮るのに十分な明るさなので、
鶴岡八幡宮をのんびり散策することにしました。
                   
               参道の入口二の鳥居の前でにっこり♪
e0131506_23393072.jpg

                  旗上弁財天社前でキリリッ!
e0131506_23442278.jpg

                     源平池でまったり。
e0131506_0123141.jpg

                     源平池にいたあお鷺
e0131506_0125271.jpg

     無殿前でおなじみの“歩きたくないポーズ”のサスケ。 またですか021.gif
e0131506_0133237.jpg

 
           そして、お父さんと待ち合わせのバーガーショップで・・・
e0131506_0312456.jpg

鎌倉は観光地だから、見所はいろいろ。
右へ行けば海、左へ行けば神社、素敵なショップもたくさんあるけど、
サスケが鎌倉でイチバン好きな場所はこのバーガーショップなのでした。

 
  
by thavasasis | 2008-06-11 00:59 | サスケのこと

誓い

今週の火曜日にサスケは歯石を取ってきました。
アイドル犬は歯が命ですからね。
今度こそ、きちんとケアして歯石が付かないように頑張るぞ~!!
 
まずは毎日の歯磨き。


そして、ご存知デンタルケアガムグリニーズ




いえね、なんてことはない、ただ食べてる様子なんだけど・・・
私にはこれが可愛くて仕方ない。食べてる間ず~っと見てます。はい。

単なる続き


小さい頃このガムをあげた時はお気に召さなかったようなので、
試しにまず超小型犬用からあげてみることにしました。
今度は大丈夫なようです。
超小型犬用なのに、さらに小さくして少しずつ少しずつ噛み噛みしています。
これくらい良く噛んでくれると、超小型犬用でも効果ありますよね。

3年前のこと、去勢手術で麻酔を打った時に、
サスケは、体は充分に麻酔が効いているのに、頭では必死で起きていようと頑張って、なかなか寝なかったそうなので、今回も心配で心配で・・・

本当なら麻酔が覚める夕方頃迎えに行けばよいのですが、
先生に頼んで、施術が済んでサスケの意識が戻ってたら連絡をもらい、
すぐ迎えに行くことにさせて頂きました。
ほんと、我が儘な飼い主ですみません040.gif

まだ下半身に麻酔が残って酔いどれオヤジの様なサスケを連れて帰り、
家の中でいちばんフカフカなお父さんのお布団の上で休ませるも、
思うように動かない自分の体が不安なのでしょうか、ずっと落ち着かない様子。。。
無理に立ち上がろうとして危ないのです。
サスケごめんねぇ~。お母さんがちゃんとケアしてあげなかったばっかりに、
こんな思いをさせてしまって・・・007.gif

少しでも気が紛れるならと、
お詫びにサスケのだ~い好きな『顔ペロペロ』をやらせてあげることにしました。
いつもは50ペロペロのところ、500ペロペロ!!
もう、お肌ガビガビ!
後で顔を洗って化粧水つけたら、しみるぅ~。ひぇぇぇぇっ

それから夕方になり、もうそろそろ麻酔も切れたかな?と思って立ち上がろうとしたら・・・
まだ・・・少し・・・麻酔が残ってたみたいで・・・
少しだけちびちゃいました。。。そこはお父さんの布団の上。。。ちゃら~ん

そしたら、お父さん、
「いいんだよ、サスケ、気にするな」   

なんてやさしいお父さん。。。

「いいんだよ、サスケ、気にするな。お母さんの布団と替えてもらうから」

なるほどね。。。

e0131506_0225645.jpg


母は誓います。

この白い歯を守ることを。
by thavasasis | 2008-06-06 00:41 | サスケのこと

お散歩一部始終

今朝のお散歩もおなじみの遊歩道へ行きました。
この時期、いろんなお花が咲いててきれいだし、カモの親子にも会いたいし・・・

遊歩道へ着いてあたりを見渡すと、カモの親子が今どの辺りにいるかすぐ分かります。
人だかりがありますから。。。
「おっ、今日はわりと近くにいるね」とサスケと人だかりの方へ行きました。

e0131506_0175614.jpg

少し大きくなりました。

何人かの方が、
パンなどの餌を
あげています。

鯉も餌をもらいに
集まっています。



e0131506_02336100.jpg

カモの親子



サスケ・・・

夢の?3ショット




e0131506_0253346.jpg

お腹いっぱいになって
悠然と去ってゆく
カモの親子。







じゃぁ、我々も帰るとしますか?

e0131506_033077.jpg

って・・・

またお馴染みの
「歩きたくないよ」
のポーズ・・・

まったくもう021.gif




e0131506_0342956.jpg

帰り道に、

お休み処で休憩中の
さっきのカモ親子を
パチリ。

いい生活してるなぁ~。



このカモの親子をいつも見守っていらっしゃる方から聞いたのですが、
先日、お母さん鴨が見あたらなくて
その方、心配して探し回ったそうです。でも見つからなくて。。。
そしたら、翌日お母さん鴨はちゃんと戻って来てたそうです。

毎日毎日、子供の世話で疲れて「もうやってらんないわ!!」って失踪して、
でも、結局子供が心配で戻ってきた。。。なんて勝手に想像してしまいました037.gif

その後、歩きたがらないサスケをなだめつつ家路へ・・・とサスケが向かったのは?

e0131506_0575854.jpg

遊歩道脇にある
病院の駐車場。。。

「あれっ車がない!」
とサスケ・・・






前に何度かお父さんと車でこの病院に来て、
お父さんの診察の間(30分位)、サスケと私は遊歩道を散歩し、
終わったら一緒に車で帰る♪
という事を覚えていて、なるべく楽して帰りたいサスケはこの駐車場へ・・・
まったくもう021.gif

e0131506_1122721.jpg

車が無いことを
やっと悟って、

とぼとぼ・・・
仕方なく歩くサスケ






って、サスケ!ここ歩いて5分の所だよ!!
なんてやる気のない犬なんだ!!

とまあ、いつもこんな調子のお散歩です。
旦那には散歩ではなく「珍道中」と言われています。。。
by thavasasis | 2008-06-02 01:35 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite