サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サスケと遊ぼう!

朝の散歩から帰ってブラッシングが済むと、ボール遊びをするのが毎日の習慣です。

今日は久しぶりにお父さんが参加してくれましたよん。

サスケ、お父さん、お母さんと3人揃えば、

                 ミニサッカーゲーム!

ルールを説明します。

まず父と母が10M位離れて立ち、間にサスケ。

片方がボールを蹴り、相手までサスケに取られることなく届けば1点。

サスケに取られてしまうと0点

誤って、サスケにぶつけてしまうと-2点

そして、大逆転チャンス!サスケにトンネルさせれば5点!!

ワンの4本足の間をトンネルさせるなんて、難しいと思うでしょ?
それがサスケの場合、犬としての運動神経がイマイチ・・・
ときどきトンネルしちゃいます。。。
でもね、最初からトンネルを狙って蹴るということは、
サスケにぶつけてしまう危険性があるので、
あくまでも、1点を狙いにいくしかないのです。あとはサスケのトロさに期待。

                   いざ、勝負!
e0131506_23265811.jpg

e0131506_23291848.jpg


まず、母が蹴る。








e0131506_0353111.jpg






必死でボールを追いかけるサスケ








e0131506_23351188.jpg




サスケに取られてしまいました。。





e0131506_23362854.jpg



父が蹴ったボールを
追うサスケ。

嬉しそう003.gif









勝負の行方は?
最初は断然お父さんがリードしていましたが、
最後に母がトンネルという凄技を決め、大逆転勝利038.gif
 
サスケ、Good job!! やっぱりサスケは母の味方だね~。


点数を数えるのが面倒な場合は、
それぞれがおやつを数個もち、サスケに取られたら1個ずつあげて、先におやつがなくなった方が負け、というバージョンもあります。

e0131506_0113733.jpg

やっぱりお父さんと一緒だと、

サスケのテンションがちがいます。

お父さ~ん。

また遊んでね060.gif
by thavasasis | 2008-04-28 00:48 | サスケのこと | Comments(4)

散歩の楽しみが増えました。

今日は久々にとても良いお天気でした。058.gif
朝の散歩で、いつもの遊歩道へ行きますと、
何やら人だかりが・・・
サスケと一緒に近づいてみました。
e0131506_23384396.jpg

こんなに可愛いサスケが近づいても、だれも目もくれません。
一人くらい「あらっ、かわいいワンちゃん」って気づいてくれても・・・・(親ばか)

みんなの視線のその先には?
e0131506_23414285.jpg
カモの雛たちがいました。
上からお母さんがやさしく見守っています。

e0131506_2344992.jpg
お母さんを先頭に、みんなで泳いでいるところ。

かっ、かわいい。。。ナットク!!サスケ完敗であります。

またひとつ散歩の楽しみが増えました。
雛たちの成長を見守っていきたいと思います。
e0131506_23485118.jpg
サスケも見学中。
でも、雛たちが怖がるといけないから、そっとね、そーっと。
by thavasasis | 2008-04-23 00:03 | サスケのこと | Comments(6)

代官山へ

2ヶ月ぶりに代官山へ行ってきました。

代官山といえば、サスケのだ~い好きなDeco's Dog Cafeへ行くのが第一目的

それではご覧下さい。初のドガログ。動くサスケであります。
目的の場所へまっしぐら・・・


続き・・・母は息が切れております。。。



e0131506_0471251.jpg

とてもおりこうさんで、
食事を待つサスケ。

お店のお姉さんにも
褒められましたよ003.gif






e0131506_0544839.jpg

今日は一番カロリーの少ない
チキンロールです。

にんじんを食べると
頭が良くなるんだよん060.gif
(ホントかっ?)



e0131506_0552290.jpg

てぬぐい屋さんで

看板犬やってま~す。

いらっしゃいませ~060.gif





e0131506_0572577.jpg
次のお店で・・・

看板犬?

あれっ
中に入っちゃった・・・





e0131506_0595464.jpg



その後、代官山から中目黒へ。

目黒川沿いの八重桜が
見事に咲き誇っていました。









それにしてもサスケってば、代官山だと歩く歩く!びっくりです!!
普段、家の近所での散歩は、自分の用事が済むと、とたんに歩かなくなるのに、
今日は、母も早足になる程にてくてくてくてく良く歩きましたよ。

こんなにサスケがてくてく歩くのは、久しぶりのこと。
もう7歳なんだから、だんだん歩かなくなるのは仕方がないのかな?
なんて思っていました。
ただ単に、やる気の問題だったんだね。

よ~し、明日からビシバシ歩くよ~。
もう、疲れたふりは利かないからね047.gif!!








by thavasasis | 2008-04-21 01:17 | お出かけ | Comments(4)

特訓!

昨日の散歩の途中、公園のベンチで休憩していたところ、
5歳位の可愛い女の子がサスケに近づいてきて、「触ってもいい?」と聞いてきました。
「うん、いいよ」と私。その子はやさしくサスケの背中をなでなでした後、
「お手!」とサスケに手を差し出しました。
サスケにとって『お手』は簡単(ていうか、それしかできませんが・・・)
当然やるだろうと、余裕でその様子を見守っていたら、
サスケはその『お手』をしなかったんです。021.gif
慌てて「ちょ、ちょっと待って、今ちゃんとやるからね」と言おうとしたけど、
その子は走り去ってしまいました。
『お手』も出来ないつまらない犬だと思ったのでしょうか・・・

おかしい・・・ちゃんと出来るはずなのに・・・

そういえば、ここ最近『お手』はさせてなかったな。。。
 
      よ~し、特訓だぁ!

ということで、今朝の散歩の時に『お手』の特訓をしました。
e0131506_22163791.jpg



「ハイ、お手!」

ほらね、ちゃんと出来るんですよ。

基本中の基本だよね!!

おりこうさん060.gif






e0131506_22213157.jpg
アップで・・・



いや~ん
かわい~い~
053.gif


サスケのお手々
なんて、可愛いの!!


おっといけない、
特訓、特訓。

e0131506_22245647.jpg



「おかわり!」

サスケにとって、これくらい簡単ね!

ちょっと嫌そうな顔が気になるけど・・








e0131506_22285041.jpg

もう一度、

「はい、お手!」

おや、どうしたサスケ!

「お手、だってばっ!お手!」








e0131506_22314073.jpg



サスケ:
「ご褒美なしじゃ、やだも~ん」


母:「・・・・・・」








『お手』くらい、ご褒美なしでもちゃんと出来なきゃ立派な癒し犬にはなれないぞ!!




More  血液検査
by thavasasis | 2008-04-17 23:50 | サスケのこと | Comments(6)

Birthday Party

e0131506_22253714.jpg


昨日は延び延びになっていた
サスケのBirthday partyでした。




e0131506_22284216.jpg 

別居中の妻くるみ
駆けつけてくれましたよ。






e0131506_2231290.jpg我が家では、
他の誰の誕生日より、
お正月や、クリスマスよりも、
みんなが一堂に集まってくれる
大切なイベントです。

くるみをはじめ、
お姉ちゃん夫婦、その息子。
お兄ちゃんと そして、
今回初参加の彼女。。。    


e0131506_22424879.jpgサスケの為にみんなが
集まってくれたよ。

それにしても、彼女、
こんなに愛犬に一生懸命な
家族にびっくりしたかな?
お願い、引かないでねぇ~。


サスケより我が者顔のくるみ→


          サスケはこ~んなに、みんなに愛されて幸せ者だね。
          そして、その幸せをちゃ~んとみんなにも還元しているよね。
          まさに、サスケは幸せの伝道師であります。


e0131506_22582732.jpg



みんなに貰ったプレゼントの前で
記念撮影。

More  翌朝
by thavasasis | 2008-04-13 23:44 | サスケのこと | Comments(8)

四コマ(オチなし)

4年くらい前に携帯で撮った写真です。

e0131506_23354740.jpg




   ねぇ053.gif










e0131506_23413016.jpg




おやつちょ~だい060.gif









e0131506_23433971.jpg




  うめぇ~053.gif










e0131506_23473022.jpg




もう1個ちょうだい060.gif









さあ、このサスケのおねだり攻撃に勝てる人はいますか?

いませんね。

おねだり上手なサスケちゃんの巻でした。


で、今日のサスケはと言うと、e0131506_23565567.jpg
台風並みの雨と風で、
小雨になるのを待っていましたが、
一向に収まる気配もなく、
意を決して散歩に行こうとしたら・・・

拒否ってるサスケ。。。

例外に漏れず、
雨の日の散歩は苦労します。。。
by thavasasis | 2008-04-09 00:08 | サスケのこと | Comments(8)

即席のお花見

↓先日の微妙に太って見えるサスケの写真を、旦那にダメ出しくらいました。
立ってる位置が少しずれているのと、サスケの胴輪のつけ方が違うのと
撮影モードが違っているとかで、「撮り直してこい!」との命令。
サスケの事となると、厳しいのぉ~。021.gif
 
ということで、また同じところへ散歩に行きました。
e0131506_0512668.jpg
結局、うまく撮れなかったので、違う写真を。。。
e0131506_0525560.jpg
少しづつ場所を変えながらの撮影で、とぼとぼと移動中のサスケ。。。

なかなか思ったようには撮れず、20枚位撮影して、
さて、サスケにご苦労様のおやつを・・・と思ったら・・・
忘れてきちゃいましたぁ~  えへっ
ごめんねぇ~サスケ。

e0131506_145461.jpg仕方ないので帰ることに。(サスケは不満顔)
その帰る途中で、
サスケがパン屋さんのある方へ曲がろうとした・・・

だよねぇ~。
おやつ無しなんて、あんまりだよねぇ~
おやつの代わりに
「パン買って、即席のお花見にしようぜっ!」
ってところでしょうか?
ナイスなアイディア!060.gif

(パン屋さんの前でおりこうさんなサスケ)

再び元のところへ。。。
e0131506_1184412.jpg
ちょうど、新商品の『桜あんぱん』が焼きたてでした。
e0131506_1185740.jpg
中もさくら色。。。 おいしぃ~053.gif
塩漬けの桜が利いていて、あんとの相性ばっちりです。
またまたお気に入りが増えました。

e0131506_1352648.jpg
サスケにも053.gif


e0131506_1442579.jpgサスケの写真を撮ってたら、 
通りすがりの親切な方が
「一緒のところ撮りましょうか」
と言ってくださいました。
「こっち向いてくださ~い」
と言われ、
「いや、あのう・・・後ろ姿をおねがいします。。。」

(ちゃんと前向きも撮って頂きました)

e0131506_1541639.jpg
お花見に来ていた人たちになでなでして貰って、そっぽ向いてるけど気持ち良さそうなサスケ。
すみません、愛想のない犬なんですぅ~。








by thavasasis | 2008-04-05 02:18 | サスケのこと | Comments(10)

ダイエットの成果

ブロガーの仲間入りをしてまだ2ヶ月、
やはり、この桜のシーズンは是非とも押さえておきたいと、
数日前からワクワクしておりましたが、あいにくのお天気が続いて意気消沈していました。

そして、今日は念願の晴天058.gif
さあ!デジカメ持ってお散歩だぁ~。

実はこの時期、毎年同じ場所で、同じように撮ってる写真がありまして・・・まずは・・・
e0131506_22324838.jpg
2年前の写真です。 うわっ!サスケ太ってるぅぅぅ。  体重は約12キロありました。

そして・・・
e0131506_22361952.jpg
一年後の写真です。おぉぉぉ!見事に痩せました。
ダイエットの成功!!頑張りましたよサスケ。 体重10.5キロです。1.5キロも減。。。
人間でいうと単純計算で、5キロ位のダイエットですよ!すご~い!!パチパチ


さらに今年は?
e0131506_22584985.jpg

えぇぇぇぇっ!少しリバウンド気味?
でも、体重を計ったら、去年と同じ10.5キロなんです。。。
じゃあ、微妙に太って見えるのは“たるみ”?くびれがない・・・
イヤだぁ~、そんなのイヤだぁ~。
サスケとサスケ母、ほぼ同じお年頃、
そういえば私も昔と体重が変わらないのに、
あきらかに違うウィンドウに映った自分の姿・・・
「あの、パツンパツンなジーンズ履いた人は誰?」と、それが自分だと気が付くのに時間がかかってしまった007.gif
やっぱり、犬も人間も年を重ねると、重力に逆らえなくなってくるんですね。
体重が同じだからと、安心しててはいけません。。。

More  いい天気
by thavasasis | 2008-04-01 23:41 | サスケのこと | Comments(6)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite