サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

今日3月29日は、サスケの7歳の誕生日067.gif

なのですが、母は病み上がり、父は母から風邪をもらってダウン中。
という事なので、我が家の一大イベント、サスケのBirthday Partyは先送りにしました。
ごめんね、サスケ。

せめて、今日は母の手作りごはん 060.gif    (材料は用意してあったので・・)

e0131506_053512.jpg


鶏肉とお豆腐の
肉団子の豆乳スープ
(サスケの大好きな
Deco's Dog Cafe
のレシピを参考にしました)




e0131506_222610.jpg



おめでとう
  サスケ053.gif







e0131506_22515799.jpg


食べ終わったサスケ。

下唇にスープが
付いてるよぉ~037.gif

美味しかった?





いつも誕生日を迎える度に、私の中でサスケの寿命が一年づつ伸びていく・・・

7年前サスケが我が家へきた時には、犬の寿命は10年位だと聞いていたので、
「サスケ、これから10年 よろしくね」と、ご挨拶。
そして、1歳を迎えた時、きっとサスケは11歳までは生きてくれる。。。
3歳になった時は、きっと13歳までは。。。
5歳の時は、きっと15歳までは。。。
昔に比べて、最近の犬の寿命は伸びているのだ!!!

あと7,8年だと思うと、なんだかあっという間な感じがするけど、
あと10年だと思うと、ずっとずっと先の事のような気がするのです。

「だからサスケ、あと10年、いや、それ以上、これからもよろしくね」

サスケが元気で長生きしてくれる、それが父と母の一番の願い。。。

e0131506_22313379.jpg

サスケは桜がこんな満開の時に生まれたんだね。
 

サスケくんに、メッセージが届いてるよん053.gif

More
by thavasasis | 2008-03-29 22:48 | サスケのこと | Comments(9)

油断大敵

先週の寒かった金曜日の事。
健康の為にと、ヨガを習いに行きまして、
その帰りに湯冷めして、風邪を引いてしまったらしいサスケ母です。

今年の冬は何とか風邪も引かずに乗り切れたと思った矢先。
健康の為のヨガへ行って、風邪を引くとは、
どうしてこうも私のやる事って、裏目裏目に出るのでしょう?

でも、食欲はあるし、熱もそんなにないから市販の薬ですぐ治るかと思いきや、
もう4日目、鼻がグズグズなのが続いてます。
やっぱり、若い時と違って、安静にしてないと長引きますね。

なので今日は何もしないで寝ていましたら・・・

e0131506_1653055.jpg 



「お母さん、大丈夫?」

心配して寝ている母を見つめる
サスケちゃん053.gif

な、泣かせるぜっ!












なんて・・・

だったら嬉しいのに。。。


ほんとは、おやつの催促なのでした。021.gif
by thavasasis | 2008-03-25 16:06 | サスケのこと | Comments(4)

スクープ!

           あのアイドル犬サスケに、
        別居中の妻がいた!!


                     なんちゃって。。

e0131506_2344079.jpg




実はサスケには、別居中の妻がいます。
その名もくるみ

(4年前、くるみがまだ家にいた頃の写真)







くるみはとても不思議な犬で、何が不思議かというと・・・
写真がどうしても、かわいく撮れないのです。
「あっ、くるみ、かわいい!!」と思って、シャッターを押しても、

e0131506_23191031.jpg



こんなんだったり・・・






e0131506_23571787.jpg



こんなだったり・・・








なんでだろう?ホントはもう少しかわいいのに・・・

でもね、くるみはサスケと違って、愛想がめちゃくちゃいいんですよ。
帰宅した時のお出迎えなんか、シッポをふりふりして、顔をくちゃくちゃにして、
全身でその喜びを表してくれます。これぞ犬を飼う醍醐味。
そりゃもう、ぶさいく・・・ィャ・・・かわいいんです。

で、なぜ別居中?かというと・・・
それがねぇ聞いてくださいよ、奥さん!(ここから、姑目線)
このくるみがまた、気が強い嫁で・・・
サスケは頭が上がらないんですよ。
何回、くるみに「ガウッ」ってやられたか・・・反抗しないサスケも情けないけど・・・
 
だからという訳ではありませんが、
お姉ちゃん(娘)が独り暮らしを始める時に、いっしょに我が家を後にしました。

上の写真だけではあんまりなので、e0131506_0114577.jpg

数少ない
かわいく写っている写真を。
(まだ、4ヶ月位)

More 今日のサスケ
by thavasasis | 2008-03-21 00:22 | くるみのこと | Comments(10)

へこんでます。

サスケが、どよょ~ん と落ち込んでいます。

e0131506_22464799.jpgテーブルの下でこんな風に
べた~っと伏せをするのは、
怒られたり、嫌な事があった時。
さて、いったい何が?
今日はサスケにとって、一年で一番嫌な日、
病院で血液検査だったのです。
そう、血を採られたわけです。。。
そりゃ~へこむよねぇ~。

そして、病院から帰ってくるなり、こんな状態・・・

e0131506_23135325.jpg過去こんなふうにへこんだのは、

お母さんがアイロンがけの時、
スチームをシューシューやった・・
どよ~ん
(サスケはこのスチームが嫌い)

畳替えの時、危ないからと邪魔にされた・・
どよょ~ん
(→はその時携帯で撮った写真です)

ドッグカフェで、他のワンちゃんが入ってきた時
サスケが思わず立ち上がり、
ウォーターボールの水をこぼしてしまった・・・
どよょょょ~ん
などなど・・・

ホント嫌なことがあると、後を引きずる犬です。008.gif

病院では、先生に採血されている間、
お父さんとスタッフさん二人ががりでしっかりと保定され、
お母さんに「よしよし、いい子だねサスケ。よしよし」と励まされながら、
一度、「きゅん」鳴いただけで、とてもいい子でした。
頑張ったねサスケ。偉いよぉぉぉぉ~



 e0131506_002075.jpg
      
     
 母  「ところでサスケ
     そろそろ炬燵
     仕舞ってもいい?」

サスケ 「嫌だ・・・もう少し・・・」
by thavasasis | 2008-03-19 00:07 | サスケのこと | Comments(4)

サスケと一緒に。

今日はとってもいいお天気058.gif
お出かけ日和?
さあ!元気にまいりましょう。サスケと母の銀行回りの旅へ。

e0131506_235174.jpg

まずは、郵便局。

言い訳させてもらいます。
ちゃんとお座りして
待っていたんですが、
母がカメラを構えるのを、
もたもたしていたら、
立ってしまったんです。
本当です。

まだまだ、未熟なカメラマンですぅ。






お次は、T銀行にて
e0131506_23572447.jpg


キチンとお座りして
銀行から母が出てくるのを
じぃ~っと待つサスケ。
当然、サスケは母が前から来ると思っている。。。
意表をつき、
後ろから近づいて、
ちょっと驚かそうかな♪

と、そっと近づいてみる。







e0131506_0103840.jpg





あっ、
気が付いた・・・残念。
さすが、犬。










最後はS銀行
e0131506_01349100.jpg






銀行が少し混んでいたので、
待つのも疲れちゃった?
座り方が変よ。
おねぇ座り?










e0131506_0174196.jpg



しかも、
欠伸してるしぃ~。


それより、
銀行から、母はもう出てきてるのですが・・・
気づいてないなんて007.gif









でも、今日は母に付き合ってくれてありがとね。
お札に羽がはえたように飛んでいく感覚におそわれ、ネガティブになりがちな銀行回りも
サスケが一緒だと、楽しいね♪
飛んでいくお札にも、「バイバイ、また戻ってきてね」とポジティブにお別れできるかも。。。






母から感謝を込めて・・・053.gif

More
by thavasasis | 2008-03-14 01:02 | サスケのこと | Comments(4)

だってしょうがないじゃない。

もういい大人なんだから、かわいいかわいいと、連発するのはどうかと思うけど、
サスケと暮らしていると、そうもいきません。
だってしょうがないじゃない、こんなにかわいいんだもん♪

e0131506_23183043.jpg



寝ててもかわいい053.gif








e0131506_23511938.jpg



散歩してても
かわいい053.gif







e0131506_23533267.jpg



遊んでても
かわいい053.gif









うんPしててもかわいい053.gif(画像自主規制)


ピーピー鳴いてもかわいい♪ ガウッガウッやっててもかわいい♪

『おはよう』のかわりに、『サスケは今日もかわいいね♪』
寝る前に、
夫:『サスケはほんとかわいいね』
妻:『ほんと、なんでこんなにかわいいんだろ?』
夫:『ほんとだよなぁ~』
と、ほぼ毎晩のように交わされるおバカな夫婦の会話。

ある日、私がTVを観ていて(ポチたま だったと思う)
柴犬の子犬が登場し、おもわず『かわいい~っ』と叫んだら、
廊下で寝ていたサスケが寄ってきて、「な~に」って顔で私を見上げた。

ひょっとして、『かわいい』を自分の名前だと思ってる?
サスケが名前で、『かわいい』はミドルネーム?

ちょっと、やな犬になってしまった・・・021.gif
by thavasasis | 2008-03-09 00:20 | サスケのこと | Comments(8)

語らいの水辺

サスケがいちばん好きなお散歩コース『せせらぎ遊歩道』
そして、いつも休憩する場所『語らいの水辺』
e0131506_004342.jpg

いつもここで、サスケはおやつ、母は缶コーヒーでほっと一息するのが楽しみ♪
『語らいの水辺』というのは、私が勝手にそう呼んでる名前です。
この遊歩道が出来た最初の頃、いつも誰かと誰かがいて、語り合っていたから・・・
ある時は、一人の青年がこの水辺に座り、頭を抱え込み真剣に考え込んでいたり・・・
(近くまで行くと、ただ単に携帯を見ながらにやけてただけでしたが)
とにかく、この水辺は人生について語りたくなる、そんな水辺なのです。

サスケとサスケ母、語り合っているように見えるでしょうか?

母  「さあサスケ、今日は何について語り合おうか?」
サスケ 「そうだね、とりあえずおやつちょーだい」
母  「・・・・・・・」


 

More昨日の話ですが、
by thavasasis | 2008-03-04 00:55 | 好きな場所 | Comments(8)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite