サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャームポイント

iPodでPoliceの曲を聞きながら、ノリノリでいっしょに口ずさんでいたら、
旦那に「お経?」と言われてしまったサスケ母です(悲)
さて、どの曲のどの部分でしょう?なんて、解かるわけありませんよね。
まだまだ浮かれてます。ちっとも反省していませんね。

今日はサスケのチャームポイントをご紹介します。
サスケのチャームポイント、それは・・・
e0131506_21593112.jpg
この、くりんくりんでくるんくるんなシッポで~す。 (真横から。。。)

柴犬のしっぽには上向きにくるりんと巻いた「巻き尾」と
鎌の刃のようにきれいにカーブした「差し尾」がありますが、
サスケの場合、もう1回よけいに巻いています。
「巻き巻き尾」とでもいいましょうか。

(斜め後ろから。。。)
e0131506_2239186.jpg


(もう1枚、真上から。。。)
e0131506_22411829.jpg

私はこのくるんくるんのしっぽがだーい好き053.gif
そして、このふわふわでセクシーなお尻053.gifたっ、たまらん。。。
「兄ちゃん、いい尻してるねぇ~」と撫で回したくなります。

でもこのシッポ、ほとんど動かないんです。
よくワンちゃんって、うれしいときにシッポをぶんぶん左右に振ったりしますよね。
それを見て飼い主さんが「あー喜んでるぅ~」ってわかる・・・みたいな。

サスケにはそれがない・・・嬉しいのか、嬉しくないのか、いまいち分からない・・・
でもお母さんにはちゃんと分かるよ。サスケの気持ち。
嬉しい時も、嫌だなぁ~って時も、表情や態度で表してるもんね。
時々、「お母さん、うざいなぁ~」って思ってることも・・・
by thavasasis | 2008-02-28 23:42 | サスケのこと

代官山へ

主人から
「中目黒へ用事があって行くけど、一緒に行く?」と誘われました。
付いて行きますともどこまでも。
ロックが好きなサスケ母だけど、心は演歌の世界、石川さゆりですよ♪

ということで、主人が用事を済ませている間、私とサスケは中目黒から代官山へお散歩。
e0131506_22533057.jpg先日のPoliceライブの後に知ったことだけど、ここ代官山のライブハウスUNITで今月の11日に
Fiction Plane(Stingの息子ジョー君のバンドで
Policeのライブでは前座を務める)が
単独ライブをやってて、そこへお父さん、
つまりStingが観に来たんだって。。。
そんな話を聞くと、心が温まりますね。
ここへ、つい先日Stingがきたんだぁぁぁぁ~と感慨にふけり、
Stingのフェロモンのかけらでも落ちていないかと、しばし佇む。

その後、代官山へ来たときには必ず立ち寄る、サスケもだ~い好きなDeco's Dog Cafe
近くまで来るとサスケは母をグイグイ引っ張り、さっさと階段を上っていく、
e0131506_23242947.jpg
サスケ~待ってぇ~
e0131506_23315497.jpg

お店のドアの前で母の到着を待つサスケ。

今日ここでおいしいハンバーグを食べるために、今朝の朝ごはんをいつもの半分にして来たんだよね♪
お父さんがサスケにってお小遣い1万円もくれたんだよね♪
サスケ、そのお金で、お母さんにも奢っておくれ。
e0131506_23451967.jpg

いつもはカロリーを気にしてチキンだったけど、今日はブログ開設記念で奮発だぁ。
牛肉のハンバーグ(たしか130カロリーくらい)
e0131506_23492632.jpg

夢中で食べるサスケ
ちなみに母はパスタのジェノベーゼをいただきました。
ごちそうさま、サスケ♪

Deco's Dog Cafeで十分満足したら、次はペットグッズのお店。
さすが代官山です。かわいい犬用のお洋服を売っているお店が何軒も!!
でもね、でもね、柴犬サイズが少な~い!!!
代官山ではチワワとかトイプードルなどの小型犬が主流なんだよね。
小さくてかわいい服がたくさん。ちぇっ
でもいいんだも~ん。どうせサスケは洋服着るの嫌いだしぃ~
洋服なんて欲しくないもんね。ふん。

サスケの洋服をあきらめ、せっかくなので、ハリランの店先でイグアナ?くんと記念撮影
e0131506_0152668.jpg



食事も含め、約2時間の中目黒、代官山のお散歩でした。
お父さんへのお土産、ロールケーキも忘れずに。
by thavasasis | 2008-02-25 00:34 | お出かけ

飼い主失格!

主人が車で出勤の日は、一緒に車に乗って途中で降ろしてもらい、
そこから私とサスケはてくてく歩いて帰るというのが、朝の散歩のパターン。

今日は少し早めの出勤。いつもの公園前で降ろしてもらい、40分位かけてのんびりお散歩。
寒さも和らぎ、ほんとにいいお天気♪サイコーのお散歩日和♪♪
イェーYO イェーYOだね♪♪♪

散歩から帰ると、ブラッシングして、ボール遊びして、お散歩終了。

その後私は、家を出る時まわしていった洗濯物を干し、また次の洗濯のスイッチをON
その間に掃除機をかける。天気がいいと家事もやる気が違うね。
サスケはというと自分の椅子に丸くなって、私のやることをじっと見ている。いい子だね♪

一通り終わると、午後に出かける用事があるため、2階の自分の部屋で支度を始める。
e0131506_1892490.jpg①ここでようやく1階にいたサスケが、
階段の中ほどまで来て、ピーピーと鳴いて私を呼ぶ。
(サスケはここから自分で階段を上がれない・・・)
「はい はぁ~い♪」
とどこまでもノーテンキに返事をしてサスケを迎えに行くと、
どうしたことか、サスケはここからUターンして
階段を降りて行った・・・
おやつが欲しいのか???と思いながらも、
支度があるのでほっておいた。
だいたいの支度が終わったころで
またサスケのピーピー。
②今度はちゃんと2階へ来た。そしてサスケは自分のサークルベットへ。
e0131506_183324.jpg

ベットのふちにあごを乗せてじっと私を見るサスケがとてもかわいいのでパチリ!
そしてハグハグ、なでなで、サスケは別に喜ばないけどね・・・

後は家を出る前の指差し確認。ガスよーし!戸締りよーし!サスケの水よーし!
サスケのおやつの準備よーし!台所の始末よーし!
あっそうだ、サスケのお茶碗洗うの忘れた。と思ったら所定の場所に置いてある。
なんだ、ちゃんと洗ってんじゃん私。。。。はっ
  ちがぁぁぁーう!
やっと気が付いた。
忘れてた、朝いつもより早いから、ごはんは散歩の後にと思ってあげていなかったんじゃん!!!
なんということ・・・何より大事なごはんを忘れるとは、飼い主失格!!!

だからあの時①、サスケはUターンして
「お母さん、ごはんまだ?」って言いたかったんだ。
だからあの時②、あんなじと目で私を見てたんだ。それをのんきに写真なんか撮っちゃって・・・
なんであの時気が付いてやれなっかんだぁ~。

お母さん、バカだね。ちょんだね。くそばばぁだね。

このブログ、サスケへの愛情たっぷりがテーマなのに最初からこの有様、
「サスケの幸せのために努力してる」なんてよく言えたもんだ。。。

イェーYO、イェーYOなんて浮かれてる場合じゃないね。
ほんと、ごめんねサスケ。
by thavasasis | 2008-02-22 19:18 | サスケのこと

最高の褒め言葉

朝目覚めると、
あぁー今日がまだ14日だったら・・・と思ってしまう。
あの日の後遺症から抜け出せないサスケ母です。
そういえば、昔そんな映画ありましたよね。
朝目覚めると昨日と同じ日で、それが延々と続くみたいな・・・

そんな気分を引きずりつつ、
今日は、主人が鎌倉へ用事があって行くというので、付いて行きました。
主人が用事を済ませている間に、私とサスケは鎌倉を散策しようというちゃっかり者です。
e0131506_22472621.jpg

夕暮れの由比ガ浜海岸

海岸を散歩した後、私とサスケが小町通りを歩いていると、
50代位のご婦人から、にこやかに声を掛けられました。
「わんちゃん、わんちゃん、幸せそうなわんちゃん♪」って・・・
なんてステキな褒め言葉!!!

母は常々思っているのです。
父と母はサスケがそばにいるだけで、とてもとても幸せで、
父と母はサスケが幸せに暮らせるようにと努力をしているつもりだけど、
そんなことは、飼い主の勝手な自己満足に過ぎないのじゃないかと・・・
「本当はもっとお金持ちのお家がよかったなぁ」とか
「お肉屋さんとこのクロちゃんは、ギャートルズみたいな肉がもらえていいなぁ~」とか
「お母さんはけちんぼで、おやつを少ししかくれない」とか
いっぱい不満があるんじゃないかと・・・

しあわせそうなわんちゃん♪
そうですか、サスケは幸せそうに見えますか。

これまで、「かわいい」、「かしこそう」、「おりこうさん」などなど、
サスケへの賞賛の言葉は数々あれど、

しあわせそうなわんちゃん♪
飼い主にとっては最高の褒め言葉ですよね。
じ~んときました。

e0131506_23302584.jpg

御成通りにて、「お母さんの好きそうなお店あったよ」と先に入ろうとするサスケ。

e0131506_23335128.jpg

小町通りにて、「もう歩きたくない」ポーズのサスケ。

鎌倉では、ほかにもたくさんの方に「わんちゃん、わんちゃん」と
やさしく声を掛けていただきました。
また来たいね。サスケ♪
by thavasasis | 2008-02-18 23:52 | サスケのこと

私の人生最高の日

11日に早めのバレンタインを済ませ、行ってきました。

東京ドームです!

コンサートです!!

Policeです!!!

しかも13日、14日と2日間も!!

e0131506_12383836.jpg

(写真は、演奏が一旦終わり、アンコールのコール中に撮ったスクリーン画像です)


感動と興奮、そして 「あぁ終わってしまった」という虚脱感を引きずり、
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、まず何からしたら良いのか・・・
まったく何も手に付かず、落ち着かない状態。

私がどれくらいPoliceのファンかといいますと、
①中学生の時、Roxanneを聞いてからのファンで、
 もう30年近くPolice、Stingひとすじです。
②Police、Sting関係以外のCDを自分でお金を出して買ったことがありません。
③思いがけず、TVにStingが出た時など、「キャーキャー」と奇声をあげてしまうため、
 家族から「お母さんはいつまでも少女みたいだね」と言われてしまいます。(恥)
④旦那様がStingと同じ歳。
 とかなりミーハーな感じです(笑)

Stingのソロライブは何回か行ったことはあるのですが、Policeとしては初めて!
なにせ、当時はまだ中学生で、お金もなければ、行動力もありませんでした・・・
まさか、まさか、再結成して、来日までしてくれるとは!!99%思っていませんでした。
10年前位のインタビューでは、メンバー3人とも再結成はありえないと言ってましたから。。。
忘れていました。人の心は変わるということを・・・
この日のために、コツコツへそくりしてて良かったぁ(笑)

ライブはもちろん最高でした。

Andy、 とても65歳とは思えません。おどけてみせたりしてかわいかったです。
Stewart、今も尚、スティックが折れるくらいのパワフルなドラム!生で観られて感動でした。
Sting、年齢を重ねるにつれ、ますますステキ。そういえば私昔から、知的で、クールで、セクシーな男性に弱い。Stingこそ私の理想そのもの。

座席は念願の肉眼でもはっきり観られるというアリーナ前方。
たぶんこれが最後になるであろうPoliceのライブ、
全てを記憶に焼き付けようと夢中で観ていたはずなのに、
終わって席に座り、目の前あった出来事を思い出そうとしても、
頭が真っ白でボーゼンとして思い出せない・・・
これを燃え尽きたというのでしょうか。

2日間もサスケの世話、その他家事を投げ出し、ライブに行くという呆れた妻を、
「楽しんでおいで」と温かく送り出してくれ、
そして2日間とも、サスケを連れて駅まで迎えに来てくれた旦那様に
感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとう。
私は幸せ者だぁ~と感じた日でありました。

あっそうそう、 ウチにもいました。知的で、クールで、セクシーなヤツが・・・
e0131506_12443272.jpg


ごめんねサスケ、かまってあげられなくて、今日はずっと一緒にいるからね。
by thavasasis | 2008-02-16 13:03 | ライブ ミュージカル 

だから、お散歩は楽しい♪

今日の朝の散歩は、いつもより少し遅め。(これを寝坊と言う)
最近良く行く散歩コース、『神庭緑地』に行くと
なにやら、イベントをやっていました。

いつもそこで小さな畑を作ったり、整備したりしている
顔なじみになったおじさんに挨拶すると、
「おーサスケくんだね。今日みんなで手打ちうどん作っているんだよ。
良かったら食べてって」
と、うれしいお誘い。

おいしい匂いに、その場を離れないサスケ
e0131506_2159744.jpg


サスケも少し食べる?
e0131506_2212312.jpg

e0131506_2222856.jpg



寒いところで食べる、あたたかい手打ちうどん。
ほんとうに美味しかったぁ~

たまには?寝坊してみるもんだね。

そして、午後は
ちょっと早めのヴァレンタインチョコフォンデュ♪
e0131506_22162613.jpg

夫 「なんで今日なの?あっ、わかった!!14日遊びに行くつもりだな」 
 
ばれた・・・私ってわかりやすい? 
by thavasasis | 2008-02-11 22:30 | サスケのこと

念願の雪♪

* 大雪 *

夕べから関東地方も雪でした。

*atsuko*さんとこのKotarouくんの「雪ダルマ格闘編」がとてもおもしろかったので、
うちのサスケの場合は、どんなリアクションをしてくれるだろうと、内心わくわく♪

今朝起きると、思っていたよりも積雪は少なく、道路の雪はほとんど溶けてる状態。
それでも、駐車場や、車の上から雪をかき集め、
40を過ぎたおばさんが、せっせせっせと雪ダルマを作り、
サスケを呼んだら・・・
e0131506_17132675.jpg

お~い そっちじゃないよ。


e0131506_17143112.jpg

通り過ぎてるし・・・


e0131506_1715169.jpg

無視された?かわいそうな私の雪ダルマちゃん。



サスケって つまんない犬(悲)  でも愛してるよん。
by thavasasis | 2008-02-10 17:23 | サスケのこと

はじめに。

遅ればせながら、ブログというものを始めてみることにしました。
私が手を出した時点で、もうそのブームは終わっている・・・
といわれますが、気にせずまいりましょう。

そもそも、なぜ、パソコンも文章も苦手な私が、ブログをやりたいと思ったのか?
それは、普段の生活では抑えている、我が家の愛犬サスケに対する親ばかぶりを、
ここで思いっきりぶちまけたと思ったから。

たとえば、久しぶりに友人に会った時など、頼まれもしないのにサスケの写真を見せたくなって、
「見て、見て、うちのサスケ、かわいいでしょう?」と強引にコメントを求める。
すると友人は「うん、かわいいね」と言うに決まってますよね。
そしたら最後、調子に乗った私は、これまた頼まれもしないのに、次々とほかの写真も見せて、
延々とサスケのかわいさについて語ってしまうのです。

もちろん知ってます。友人はあくまでも義理で言ってくれたことを。
そんなに写真を見せられて、コメントを求められても困るだけですよね。
犬を飼う前の私がそうでしたから。
なので、友人と会っても、サスケの写真を見せたいという気持ちをグッとこらえているのです。

しか~し、ブログでなら、誰に迷惑かけるでもなく、普段は抑えている親ばかぶりを発揮できるじゃないですか。

ということで、このブログは、ベタベタ甘甘な飼い主による、愛犬サスケの日常を中心に、
日々の暮らしや好きな雑貨の話などを、のんびりと綴っていきたいと思います。

では、当ブログの主役であるサスケを紹介します。柴犬 ♂ 6歳です。
e0131506_23542677.jpg

 ご覧のとおり、ジャニーズ系のイケメンです。
by thavasasis | 2008-02-07 00:01 | はじめに
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite