サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きな店( 5 )

100均LOVE 2

素足にサンダルの季節がやってきました。
風呂上りにパックしながら、かかとのケアをしていたら、

父さんが一言
「お腹はいいの?」


「へっ?」

父さん
「だから、顔とかかとのケアだけじゃなくて、その3段腹はなんとかしなくていいの?」
と言われてしまったサスケ母です。

いいのいいの、どうせ洋服でかくれるから、
最近ゆったりした服が流行りだし。だからそこはほっといて!

それはさて置き、

100均大好き、PART2です。
e0131506_1819955.jpg
最近のお買い物。

この中で特に気に入ったのは
e0131506_1820783.jpg
つまようじ。

このカラフルなケースが欲しくて買ったのです。

つまようじはさっさと別の容器に移しまして。
e0131506_18204437.jpg
マスキングテープで固定。
ヘアピン入れにぴったり。

上から
e0131506_18213810.jpg


あと、別な日に買ったやつですけど、
e0131506_1822253.jpg
かわいい水玉の鍋蓋。
これが目玉焼きを作る時にぴったり!


e0131506_1827988.jpg
100均のハンカチをつなげただけの目隠しのれん。


e0131506_18275170.jpg
(おすすめ=おやつ)


e0131506_18313377.jpg



e0131506_18315998.jpg
あら、おふたりさん、待ち合わせ~?


8枚つなげて、¥840(消費税UP前に買ってあった)
でもその後、似たようなやつを3COINESで見つけて少し凹む。

e0131506_18365960.jpg
おやつを貰ったら、もう用はないと去っていくサスケ。














by thavasasis | 2014-07-21 18:39 | 好きな店

100均LOVE

前回のIKAE LOVEに続いて

今日は100均LOVE。

あんなものからこんなものまで、¥100!
特に大型店は主婦にとって、まさにワンダーランド。
店内に入るや否や、狩人の血が騒ぐ~。

で、ある日のお買い物。
e0131506_1125058.jpg
by セリア

特にこれお勧めです。
e0131506_113283.jpg
シリコンゴムのスクレーパー。

食器を洗う時、あらかじめこれで食べ残しを取ったり。

作ったソースをボウルから器へ移すとき、1滴のこらず移せる。

お好み焼きを器から鉄板に乗せるときも、無駄がない。

ポテトサラダを作る時、ゆでたジャガイモを潰す。
さっくりと潰しすぎないでジャガイモのほくほく感を残したい時最適。

私は作らないけど、パンやケーキを作る時も活躍するんじゃないかと思います。

スクレーパーは柄が付いてるのも持ってるけど、
手でそのまま持ってやるこのほうが使いやすいです。

しかも
e0131506_11142322.jpg
片面は葉っぱ柄

e0131506_11145558.jpg
もう片面は鳥。
どちらも私の好きなモチーフです。

あと、これは100均のじゃなきゃダメ!っていうのが
e0131506_11153565.jpg
ワンコの足拭き用に使ってるバスタオル。

薄くて、ペラペラ。
でもね、その薄さがいいんです。
肉球と肉球の間もしっかり拭けるから。それに乾きも早い。
決してワンコ用だから100均のでいいじゃんって訳ではありません!
あえて、あえての100均なんです。

それから我が家の定番品。
e0131506_11204144.jpg
ランチョンマット。
ピコレースが付いてるのがお気に入りで、見かけると必ず買っています。

ランチョンマットが¥500とか、¥1000もするようなら、
食べこぼして、シミになった時など、ショックじゃないですか。
頬はピクピク、こめかみに怒りマークなんかでちゃったりして、
でも、100均のだと、
「あっ、こぼしちゃった!ごめんなさい・・・」ってなった時、
「いいのよ、いいのよ、気にしないで~」なんて余裕でございます。

んで、シミになっちゃたやつは・・・
e0131506_11265240.jpg
ワンコ用ランチョンマットにリメイク。
縁のレースも100均です♪

あと、簡単な工作で
e0131506_11281276.jpg
フォトフレームを工作用ホッチキスで留めて、フックを作りました。
お気に入りの写真を入れて完成。

e0131506_11285923.jpg
あまり重いものはNGなので帽子など。


e0131506_11301827.jpg
e0131506_11302946.jpg

今日も食欲モリモリおふたりさん。


大阪にオープンして話題の大型100円ショップ。
関東にもにカモーン!
by thavasasis | 2013-07-06 11:37 | 好きな店

IKEA LOVE

IKEAの商品が好きです。

デザインもいいし、機能的。そして何よりリーズナブル!

そんな中、我が家で活躍しているお気に入りのIKEAグッズをご紹介します。

まずは一目ぼれして買ったワンコのおちりフック
e0131506_13304213.jpg

間に板を挟むことにより、石膏ボードの壁にもしっかり固定できます。

e0131506_13314182.jpg
胴輪やお散歩バッグなど掛けてます。


e0131506_13315390.jpg
陶器と木の組み合わせが気に入って買ったキャニスター

e0131506_13351172.jpg
片方はおやつ♪
もうひとつはくるみの目薬。

蓋がきっちりしているので、密閉度は抜群!おやつはしけるとこはありません!
遮光性にも優れているので、目薬入れてても安心です。

e0131506_1340182.jpg
こちらキッチンコーナーで見つけたシェルフ。
主に食器棚で仕切りとして使うのに便利なのですが、

これが父さんの書棚にピッタリサイズ。
使ってない棚に置いて、収納力UP!

e0131506_13433480.jpg
花瓶にしたらかわいいかな~と思って買ったタンブラー。

それが、
e0131506_13455312.jpg
収納場所に悩んでいたモフモフダスターを入れてみると、

e0131506_13474113.jpg
ぴったり~♪
どうせお花を買って飾るなんてあんまりないことだし、
取り出しやすくて、見た目もグー!

唯一失敗だったな~って思ったのがバスタオル。
外人さんサイズなのか、とにかく大きい!拭きにくい!かさばる!
これを使った日にゃ、それだけで洗濯カゴいっぱいになるし、
干すのも幅を取ってしまう。とにかく使い勝手が悪い。
なので、「えいっ」とカットしました。
e0131506_13554156.jpg
バスタオル、フェイスタオル、夏の庭仕事用首巻タオルに分解。


お次はサスケくんお気に入りIKEAのソフトトイ
e0131506_13574532.jpg


e0131506_13581999.jpg
一緒にお昼ね♪


そして、何と言っても一番活躍してるのは、サッカーボール!
e0131506_1414398.jpg


e0131506_1410453.jpg


e0131506_1403874.jpg
くるみのお誘いを無視するサスケくん。

e0131506_142295.jpg
サスケが相手してくれないので、「じゃあお母さんでいいや」と私を誘うくるみちゃん。


サスケくんの見事なフェイントプレー!



e0131506_1435969.jpg
このボール、何回リピ買いしたことでしょう。


そろそろ、新しいの買いに行きたいね~。
by thavasasis | 2013-06-30 14:08 | 好きな店

ユニクロLOVE

ビック♪ビック♪ビック♪ビックロロ060.gif
e0131506_2093536.jpg

前々回のおのぼりさんの続きです。

ギャラリーを後にして、この日仕事が早く終わった父さんとショッピング。
9月にオープンした時からずっと行ってみたかったんですよね。ビックロ!

もう10年以上も行ってなかった新宿。
ギャラリーにも、ビックロにも、一度も迷うことなくたどり着けたんですよ。
ヘビー級の方向音痴の私としては、すごい!我ながらすごい!と思いました。

実はわたくし、ユニクロの信者でありまして、

と言いますのも、あの一世を風靡したフリースが大ヒットした年に、
私は別のちょっとこじゃれたお店でユニクロの5倍もするお値段で買ったんですよ。
ところが、ワンシーズンで毛玉だらけのボロボロにな状態に・・・
それで次の年にどうせワンシーズンならと、ユニクロで買ったんです。
そしたらそれが、4,5年は大丈夫だった。

今の看板商品ヒートテックも他社のより暖かいし、

夏の定番ブラトップもやはり他社のより、私の微乳でさえも収まりがよい。

良い品を、低価格で、そして常に進化しているユニクロ。

時々、他のお店でも買うけれど、ヘビーローテーションなのはやっぱり
シンプルデザインのユニクロなのです。

唯一の難点は、よく同じものを着ている人とすれ違うことでしょうか・・・

この日ビックロではティムバートン監督の最新作
『フランケンウィニー』のアート展をやってまして、
e0131506_20335334.jpg

e0131506_2034926.jpg

e0131506_20343414.jpg

映画で実際に使用されたキャラクター像やセットが飾ってありました。
このキャラクター達を見ているだけで、面白そうな映画だなと思いました。
あらすじをちょっと読んでみたら涙は必至。これはひとりで観よ~っと。

因みに私の好きなティムバートン監督の作品は『シザーハンズ』です。
あのパステルカラーの町並みがとてもファンタジー。
優しさが染み入る、そしてとても切ない映画ですよね。
私の泣ける映画ベスト10の中に入っています。

この日ビックロで買った物は、より暖かくなったヒートテック、
父さんの普段着、そしてビックロ限定の物を中心に買ってきました。
私は襟がボアでショート丈の白いダウン。
もうすっかりお気に入り!ヘビーローテンションです。

そして、一番のめっけもんはこちら
e0131506_20512058.jpg
ショルダーにもなる、背中に斜め掛けもよし、ウエストポーチです。
これこそ私が追い求めていたお散歩バッグ!!!

私のお散歩バックのこだわりは、

汚れにくいナイロン素材であること。

e0131506_20552682.jpg

仕切りやポケットがたくさんあること。

お散歩の必需品。
e0131506_20555055.jpg

ぽい太くん常に4,5枚、小さなレジ袋、デジカメ、名刺。
小銭入れ(缶コーヒーや農家の軒先で売ってる野菜を買うため)
おやつ(これを忘れると大変!)
ウエットテッシュ(うっかりうんちが手についてしまったりした時用)
カフェなどに行く時は文庫本なども・・・


そして一番のポイントは両サイドにポケットがあること。
e0131506_2104041.jpg

おしっこを流す為の水を食器用洗剤の空き容器に入れてます。
ここにポケットがあることにより、おしっこの後さっと取り出せて便利。
洗剤の容器は片手で蓋を開けることができ、水圧も強く出るので、
ペットボトルより使い勝手がいいです。

最後に
e0131506_21343598.jpg
うんちフックを取り付ければ完璧!

さらにこのバッグ、とても軽いんです。
最初中身を入れ忘れたんじゃないかと思ったくらい。

これで日々のお散歩もより快適になりました。

e0131506_217479.jpg
早朝散歩は寒いけど、
朝日がとてもきれいです。

e0131506_218272.jpg
競ってくんくんするおふたりさん。


あつ、そうそう肝心のお散歩バッグのお値段は、¥970でした。
いい買い物したな~。
by thavasasis | 2012-12-28 21:17 | 好きな店

お気に入りのおもちゃ♪

      お父さん!たいへん!たいへん!

    くるみちゃんが・・・ くるみちゃんが・・・


e0131506_23151728.jpg

  サッカーボールのおもちゃを粉々に!

これは、新しいのを買いにいかなきゃ! IKEAまで。
(このサッカーボール、IKEAのキッズコーナーに売っているソフトトイシリーズの商品です。一個¥499也)

       くるみちゃんはこのサッカーボールのおもちゃが大のお気に入り。
       中型犬のおもちゃにしては少し大きいかなと思うのですが、
e0131506_23212043.jpg

       くるみちゃんには、こうして抱え込んで遊ぶのが好きみたい。。。
       (写真は3月頃のものです)

ちょっと時間を巻き戻して・・・
e0131506_23285978.jpg

しばらく黙認。

e0131506_2332682.jpg

大変! ここまでやっちゃったら、仕方ない。

もう買いに行くしかないわね。IKEAまで。

というわけで、お父さんを説得してIKEAに連れて行ってもらいました。
(説得の言葉:サスケもこのボール好きみたいよ)で、

今回は2個買ってきました♪
e0131506_23571729.jpg


IKEAに行く度に思うんですけど、
2Fがショールームみたいになってて、見て歩くだけでも楽しいですよね。
でも気をつけないと、安いのでついつい余計なものまで買っちゃうんですよね~。
e0131506_0444724.jpg

「今日はサッカーボールしか買わないぞ!」って決めて行ったのに、
IKEAの店内に仕掛けてある数々のトラップに引っかかり、
レジにたどり着いた時にはカートの中にたくさんの商品が・・・

e0131506_072064.jpg

       こちらのキャニスターはおやつ入れに♪
       陶器と木の素材が気に入っています。
       パッキンがしっかりしているので湿気にも強そうです。


e0131506_0494235.jpg

       早速、ボールで遊ぶおふたりさん。

e0131506_0131471.jpg

       ちなみに、サスケくんのおもちゃの使用目的は「おやつ」です。


そうそう、サッカーといえば、いよいよワールドカップ!
e0131506_0162486.jpg

by thavasasis | 2010-06-10 00:54 | 好きな店
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite