サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 48 )

ベリーダンス in 関内

日曜日、横浜は関内のダイニングバーで開かれた
ベリーダンスショーへ行ってきました。

e0131506_2152227.jpg
今回のショーは撮影禁止だったため、店内だけ写真に撮ってきた。
しかもステージではなく、テラス席、
ベリーダンスとは全く関係なくてごめんなさい。

主催は前回と同じ菜のはさん
e0131506_21151279.jpg
踊っていない時もお美しい。

横浜の「Studio My Luggge」でヨガとベリーダンスを教えていらっしゃいます。

私が菜のはさんを素晴らしいと思うところは、
生徒さんたちに、ステージに立つことを経験させてくれるところ。
なかなか、習い事でこんな機会に恵まれることないですよね。

友人なんか、始めてから3ヶ月で初舞台を踏み、
そしてさらに3ヵ月後の舞台となりました。
確実にウエストラインや腹部が引き締まってる~

私もすっかりベリーダンスの魅力にはまりつつ、
習ってみたいなぁ~って思いました。

来年は、


ステージに立ってるかもしれません!



「うっそ~」(勇者ヨシヒコの子役風)




ある朝起きたら・・・
e0131506_21294416.jpg
我が家ではとても珍しい光景
サスケが寝てて、そこへくるみが寝ることはよくあったんですけど、
くるみが寝ているところでサスケが寝てる。
by thavasasis | 2014-12-09 21:35 | お出かけ | Comments(0)

ドッグヨガ 11月レッスン

先日、恒例となりましたドッグヨガ教室に行ってきました。

e0131506_21413226.jpg
サスケは真ん中に陣取り、見学です。


e0131506_21463012.jpg
ベテランのルークくん。
先生のお話もちゃんと聞きますよ。

e0131506_21485172.jpg
奥から雛ちゃん、はじめましての陽音(はると)くん、M(エム)ちゃん
陽音くんは前回参加の海音くんの弟くんです。

e0131506_21522666.jpg
それにしても、みんな上手ですね~
これぞ、飼い主さんと愛犬の信頼関係。

一方、我が家はこんな感じ。。。貝のポーズ
e0131506_21542776.jpg
ほんとうは、愛犬が真珠となって、貝(飼い主)の中に入り、
貝に守られてる真珠をイメージしたポーズのはずなんですが、
サスケくん、貝の中から飛び出してしまいました。
しかも舌出してるのが、なんかムカつく~~~。

あんず先生の模範演技
e0131506_2255645.jpg
バッタのポーズ。
これはかなり高難度。

体操でいったら、G難度。

フィギュアスケートでいったら、4回転サルコー

あんず先生、素敵すぎます。
e0131506_2291789.jpg
キス&クライでハイタッチ♪


e0131506_22101496.jpg
サスケくんは、スフインクスのポーズ。

e0131506_22353823.jpg
お得意の敷革のポーズ。

上から見るとこんな感じ。
e0131506_22362660.jpg




いずれも、サスケオリジナルです。


今回は私のリクエスト、腰痛緩和のポーズをメニューに入れていただきました。
Eren&あんず先生、ありがとうございます。
家ヨガ、頑張ります^^

by thavasasis | 2014-11-16 22:21 | お出かけ | Comments(2)

HalloweenParty

今年もいつものカフェで ハロウィーンパーティーが開催されました。
e0131506_1431566.jpg
カフェの社長こと力くん
e0131506_1425816.jpg
専務とこ匠くん、リーゼント頭でみんなのまとめ役。
e0131506_1421729.jpg
初参加のバーニーちゃん。みつばちの衣装
e0131506_143562.jpg
おなじみタイモンくん

e0131506_146788.jpg
大人しいミロちゃん

e0131506_146488.jpg
被り物で仮装したルーク君と、その姿をじっと見つめるルティーくん。

そして学級委員長アップくん
e0131506_1410129.jpg
アップくんは何の仮装?

e0131506_14112672.jpg
片肌脱いで、「遠山の金さん」のものまね?という一発芸を披露。

e0131506_14163276.jpg
店内はわらわら状態。

そこで、学級委員長、
e0131506_1417494.jpg


e0131506_14185291.jpg
さっきの被り物はカエルさんでした。

e0131506_14195046.jpg
こちらがワンコ用ケーキ

e0131506_14202413.jpg
隣の席のタイモンくんにムキムキするくるみ。
普段は仲良しなんですけどねぇ~ 食べ物が絡むと・・・

e0131506_14224516.jpg
すまし顔だけど、クリームがついてるよ~

e0131506_14233455.jpg
ワンコ用には他にもママさんお手製かぼちゃのプリン♪

e0131506_14243335.jpg
今度はくるみがつけちゃってる~

e0131506_14253368.jpg
始終穏やかなルティーくん。
ところが、
e0131506_14262697.jpg
匠くんのリーゼントを借りたら、目つきがキリッ!なりきってますねぇ~

ケーキにかぼちゃのプリン、おみやげまで頂いて、
ワンコ一頭につき¥500!なんてリーズナブル!!!

今回のパーティーで驚いたのがくるみの大人しさ。
若干ケーキをめぐってガウガウしたことはあったけど、
ずっと席を離れることなく、じっとしていました。
大人になったねぇ~。。。
by thavasasis | 2014-10-29 14:38 | お出かけ | Comments(2)

ドッグヨガ 10月レッスン

恒例となりましたドッグヨガレッスン。

徐々にメンバーも増えて、今回の初めてさん、海音(カイト)くんです。
e0131506_1844879.jpg
はじめ、少し緊張気味だったんですけど、
後からは初めてと思えないくらいの、飼い主さんとのシンクロ率!
これからも、一緒にレッスンしようね。

ところで私、もう1年続いたよ。すごいよ私。

ということで、ちょっとお恥ずかしいんですが、
一年の成果を!
e0131506_18473479.jpg
「木のポーズ」

e0131506_18481772.jpg
「ボートのポーズ」

そして・・・
e0131506_18485318.jpg
 ラブラブのポーズ


えっと、くるみは???

呼吸を整えたり、体をほぐす準備運動の時は
ちゃんと私の膝の上にいたんですけれど・・・

その後はず~っと厨房でママさんにかわいがってもらってたみたいで・・・

終わってからのティータイム(ケーキ付き)の時、やっと出てきた。
e0131506_18531258.jpg

因みに、今一部で流行の「秋マリンルック」で決めてみました。
やっぱり赤が似合うね~くるみちゃん。


e0131506_18592524.jpg
あんず先生、今日もありがとうございました。
by thavasasis | 2014-10-10 19:01 | お出かけ | Comments(2)

ドッグヨガ9月レッスン

昨日は9月のドッグヨガレッスンでした。
e0131506_18562330.jpg
あんず先生。よろしくお願いします。

e0131506_18573773.jpg
今回初めて参加のまゆちゃん、あいちゃん姉妹。
初めてなのに、まゆちゃんしっかりママさんの側を離れず、がんばっていました。
あいちゃんは、今日は見学組み。

e0131506_1902316.jpg
ひなちゃん、すでにママさんのお膝でリラックスムード。

e0131506_1913886.jpg
さらにリラックスしてるのはベテラン?ルークくん。

e0131506_1911630.jpg
くるみも私の膝の上でまったり。

(追加)Erenさんに撮っていただいたお写真
e0131506_21335717.jpg
気持ちよさそうにしてるでしょ?

さて、自由犬のサスケは
e0131506_1933943.jpg
インストラクターErenさんの側で見学

e0131506_194318.jpg
その後、みんなちゃんとややってるか見回り。

そして、
e0131506_195239.jpg
私の側でまったり。

e0131506_1954730.jpg
ヨガの最中に私のところで寛ぐなんて初めて。

少しはドッグヨガの意味分かってきたかなぁ~。

ドッグヨガは飼い主と愛犬の絆を深めるそうです。

Eren目線のドッグヨガの様子はこちら。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/entry-11922884375.html

月一のスローペースですが、やったあとは体が軽~い。
by thavasasis | 2014-09-11 19:16 | お出かけ | Comments(6)

8月ドッグヨガレッスン

先日、ドッグヨガ教室へ行ってまいりました。
これで少しはお腹も凹むかしらん。。。

てっ!


カメラ忘れた?! 痛恨のミス!

というわけで、カフェのスタッフさん、先生のErenさんに頂いた写真で。

e0131506_1253653.jpg


e0131506_1254572.jpg
サスケはルークくんママの側に。。。

e0131506_12544258.jpg
そしたら、ルーク君が気を使って?私の側に来てくれました。
やさしいのね。

e0131506_1256249.jpg
初めてのポーズ。
最初Erenさんがあんずちゃんを抱いてポーズの見本をしてくださったんですけど、
「無理そうなら、ワンちゃん降ろしていいですよ」とのことでしたので、
早々にくるみを降ろしました。
ルークくんママはチャレンジャー。すごい!

e0131506_1311776.jpg
写真見て気が付いたんですけど、
Erenさんと私、めっちゃかぶってるやん(ウェアーが・・・)

つうか、サスケくんは自由だねぇ~。

e0131506_1331290.jpg
終盤、まったりサスケと

e0131506_1333850.jpg
厨房を眺めるくるみちゃん。

終わってケーキ&ティータイム。
e0131506_1362512.jpg
ちょっと私が席を離してる隙にErenさんにたかるサスケ&くるみ。

さてさて、ここから問題発生。
Erenさんにヨガのレッスン料払って、「じゃぁ、また来月ね~」とお店を後にしました。

家に帰ってから気が付いたんですけど。
先にワンコたちに食べさせたアイスクリームの代金
カフェに支払うべきお金を忘れたんです。

てっ!

まさかの 食い逃げ!


ということで・・・・・・・・・


翌日もカフェへ。
e0131506_13112697.jpg


2日連続でアイスクリームが食べられてラッキー♪(Byサスケ&くるみ)
by thavasasis | 2014-08-02 13:14 | お出かけ | Comments(2)

ベリーダンスデビュー

土曜日のことなんですけど、

ベリーダンス舞台デビューを果たしました。友人が。

まだ始めてから3ヶ月なんですけど、
インストラクターの 菜のは先生主催のショーに出演したのです。
そんな友人を誇らしく思います。

では、ショーの写真を。
e0131506_11595517.jpg
夢月さん

横浜でベリーダンスとヨガのスタジオ「Studio Moons」の主宰されています。

e0131506_1274840.jpg
CHIHOKOさん

幼少から日本舞踊を習い、現在は東戸塚でベリーダンス、
横浜で骨盤ビューティーヨガを教えていらっしゃいます。

e0131506_1224710.jpg
曲は「夜桜お七」
CHIHOKOさんならではの、日本舞踊とベリーダンスの融合?
しなやかな動きにうっとりでした。

e0131506_121253.jpg
こちらは友人の先生、菜のはさん
e0131506_12274118.jpg

後ろ姿が多いのは、
ベリーダンスが腰の動きが素敵だから。

きれいな後ろ姿。

でも、でも、
e0131506_12162035.jpg
前からはもっと美しい。

横浜で「Studio My Luggage 」でベリーダンス、ヨガを教えていらっしゃいます。

e0131506_12195216.jpg
出演者全員の記念撮影。

e0131506_12202391.jpg
ラストはお客さんも舞台に上がってダンスタイム。

楽しいひと時ありがとうございました。

それにしても、みなさんウエストから腰にかけてのラインが美ししぎる。
お腹はもりろんぺったんこ。。。。

前ブログに書いた
父さんの「その三段腹、なんとかしなくていいの?」の問いに
「いいの、いいのお腹部分はどうせ服で隠せるんだから!」と応えた私。

少し反省。。。。


いや、大いに反省。。。。



e0131506_123365.jpg

by thavasasis | 2014-07-29 12:26 | お出かけ | Comments(8)

2周年記念パーティー

昨日はいつものドッグカフェ「DAHLIA」さんの2周年記念パーティーでした。

少し遅れて行ったので、着いた時にはほかのワンコさんたちは食事中。

それを見たくるみちゃん、いきなりガウガウーーー!

これこれ、怒る筋合いじゃないでしょ。遅れて行った私達が悪いのよ。


ということで、改めまして
e0131506_2024182.jpg


もうね、2年通っているから、顔見知りさんばかり。

まずは、お隣の席
e0131506_203790.jpg
ミロちゃん!

e0131506_205213.jpg
いいお返事ね。

次はアップくん!
e0131506_206947.jpg


e0131506_2063873.jpg
かわいいワンピースのココアちゃん。
いつもおしゃれさん。

e0131506_2074240.jpg
ドッグヨガ仲間の、おなじみルーク君。

ここからは「抱っこされたい組」の甘えん坊ワンコさんたち。
e0131506_209319.jpg
こちらもいつのおしゃれなハウザーちゃん。

e0131506_2093179.jpg
小柄なシェルティー、ルティーくん。

e0131506_20134693.jpg
大きい瞳のみかんちゃん。

e0131506_20152675.jpg
はじめましての、ピノくん。



e0131506_20165129.jpg
あれっ、社長(力くん)、なんでダンボールの中に?

e0131506_20181592.jpg
ひょっとして、社長さん自ら賞品に!?

残念ながらはずれちゃった。。。


パーティーでのサスケくんはというと、
e0131506_2020313.jpg
いつものことですが、
各テーブルあいさつ回り。

e0131506_2021882.jpg
こんな顔でおねだりにまわります。

e0131506_20214344.jpg
くるみは最初にガウガウしたので、オンリードです。

最後のほうでは
e0131506_20233610.jpg
店内の真ん中で「敷き皮」ポーズ。

e0131506_20244167.jpg
まるで我が家のようにくつろぐサスケくんでした~

パパさん、ママさん、スタッフさん、楽しいひと時ありがとうございました。


ご一緒させていただいた常連さん。みなさん口を揃えておっしゃいます。

「ここへ来ると、うちのこ子喜ぶのよね~」

「うちも、うちも~!!!」
by thavasasis | 2014-07-14 20:27 | お出かけ | Comments(4)

たかしまおてん

世間ではワールドカップでおおいに盛り上がってる中、
我が道を行かせていただきます!

今回もスケートネタ。。。

e0131506_9293840.jpg
横浜高島屋で開催されている 浅田真央23年の軌跡展、 
略して「たかしまおてん」に行ってきました。


e0131506_9313075.jpg
正面入り口


e0131506_932464.jpg
真央ちゃんと一緒に写真撮影コーナー



ここから中は撮影禁止。

入ってすぐ、3,4歳のころ?のバレエを習っていたときの写真が・・・
あまりにかわいすぎて涙が。。。
(すでに一杯ひっかけていたので、涙もろくなってた私)

これまでの演技写真、メダル、それぞれのコメントと共に、実際着用した衣装が展示。

間近で見る衣装はキラキラがいっぱい。

なるほど~、
裾にテグスが通してあって、これがシルエットをきれいに見せてるのね~
とか、

あ~この衣装の時(グランプリファイナル初優勝)、真央ちゃんが好きになったんだわ~

とか・・・・

それより、何より、驚いたのは細っってことでした。

出口にはソチオリンピックの映像を視聴するコーナーもあったんですが、
人がいっぱい。
それも老若男女、年齢層の広さったら!

まさに国民の『宝』

なんだぁ~って改めて思いました。


e0131506_950515.jpg
最近、ネタにされなくて
ひま~なサスケくん。



追記
横浜は終わってしまったけど、新宿店、京都店でも開催されるそうです。

新宿店
■2014年7月24日(木)→8月3日()
■新宿高島屋11階特設会場

京都店
■2014年8月6日(水)→17日(
■京都高島屋7階グランドホール







by thavasasis | 2014-06-16 09:53 | お出かけ | Comments(6)

優しいのと激しいの、どっちが好き?

昨日はすっかりおなじみになりましたドッグヨガ教室でした。

みなさんはドッグヨガというとどいういイメージをお持ちでしょうか?

ワンちゃんも一緒にあれこれポーズするというイメージ?

そんなぁ~無理だわ~、うちの子落ち着きがないし・・・
言うこと聞いてくれないし・・・なんて思って諦めていませんか?

そんなことはないのです。
ワンちゃんには特別なポーズなどいりません。
側にいてくれるだけでもいいのです。
飼い主さんがヨガの深い呼吸でリラックスすることにより、
それが愛犬にも伝わり、絆を深めるのです。

たとえば、こんな感じ。
e0131506_18501343.jpg
はじめの呼吸を整えたり、軽い準備体操ではサスケを抱っこ。
体に新鮮な空気を取り入れ、それを愛犬に伝えます。

e0131506_18522958.jpg
立ちポーズの時はくるみちゃんの出番。

e0131506_18531413.jpg
難しいポーズの時は、それぞれ思い思いの場所へ。
慣れてる子は足の上に乗ったりしています。

e0131506_18541290.jpg
スタッフさんに撫でられて気持ち良さそう。

サスケは
e0131506_1855788.jpg

e0131506_18551958.jpg

e0131506_1855328.jpg

e0131506_18555015.jpg
Eren先生の周りをうろちょろ。
っていうか、ジャマしてる?
e0131506_19312582.jpg
サスケくん、気が済んだかい?
e0131506_18571361.jpg
すっかりリラックスモード。
Erenさんの声が気持ちいいんだよね。

そして、最後にマットの上に仰向けになって体をリラックスさせる時。
サスケが私にチュウしに来るのがいつものパターン。

ところが昨日は、サスケ私を素通りして、お隣のルークくんママに行っちゃたんです。
横目で見てたら、私のほうをちらっと見て、
「んんん~、どっちにしよかな~」と迷うそぶりをみせて、
あろうことか私がふられたんですよ!サスケに!!!

しかもサスケがルーク君ママにキスしている時、Erenさんがサスケをなでようとしたら、
「うう~」 訳:「じゃますんなよ」って言ったんです。

そんなにルーク君ママがいいのか!と憤慨していたら、
今度はルーク君が私にちゅうしに来てくれました。060.gif

ルーク君ママ「サスケくんの優しいキスとは違って、ルークは激しいでしょ?」
私「激しいの嫌いじゃないです!」

ドッグヨガ教室のはずが、昼下がりの○○パーティー状態。

今日も楽しいドッグヨガでした。

e0131506_19143774.jpg
Tea Timeの時もルークくんママから離れません。

e0131506_19161372.jpg
あんず先生もお疲れ様でした。


お近くの方、お気軽にドッグヨガやりませんか?
愛犬と一緒だから、ちょっとしたハプニングも楽しいです。
次回は6月18日(水)
お問い合わせはErenさんのブログに。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/theme3-10074277076.html

サスケの優しいキスか、ルーク君の激しいキスが受けられるかも。。。
あなたはどちらがお好み?
by thavasasis | 2014-05-16 19:32 | お出かけ | Comments(6)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite