サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族のこと( 6 )

すくすく すやすや

e0131506_21243642.jpg
予告もなしにご無沙汰しちゃってごめんなさい040.gif


お休みしている間、
e0131506_21255092.jpg
遊歩道の子ガモさんたちは、こんなに大きくなりました。


e0131506_21354953.jpg
ここのカモさんたちは人にも犬にも慣れっこで、
こんなに近くを通っても逃げることはありません。もうすっかり顔見知りです。



あと、こちらもすくすくと成長しております。
e0131506_21501781.jpg
この度、兄ちゃん家族と同居することになりまして、
ここんとこ、掃除やら片付けやらでてんてこまいしてました。


e0131506_21531111.jpg
引越し当日の様子。


e0131506_21535898.jpg
我が家に持ち込まれる物は必ずチェックしないと気がすまないサスケくん。


そうは言っても、ちょろちょろされると作業が進まないので
e0131506_21585347.jpg
父さんの部屋に閉じ込められたワンコたち。



そんな訳で
e0131506_2323825.jpg



さて、ベイビーがすやすやと寝ているこのベット
e0131506_23275291.jpg
窓の外を見るのが好きなサスケくんの為に、
窓の高さに合わせて探しに探したベットです。
サスケくんはこのベットで外の景色を眺めながら物思いに耽るのが好きなんです。


ベットを取られても、面と向かって文句は言えないサスケくん。
となりの部屋で寝言で何か言ってました。


前途多難?なサスケくんであります。
by thavasasis | 2011-06-11 23:48 | 家族のこと

もりだくさん!

昨日はブログに書きたいことが盛りだくさん!な一日でした。

写真の数もすごいです!(親馬鹿、ばば馬鹿、丸出しですけど・・・って、いつもか・・・)

良かったら最後までお付き合いください。

お忙しい方はスルーしてください。(ほんとにただの親ばかですから・・・)

まずは朝のお散歩に行く前
最近雨の時はサスケとくるみ別々に行っています。
サスケのほうがさっさと終わると思ったので、先に連れて行くことにしました。
e0131506_20532224.jpg

e0131506_2053548.jpg

         私が外に出ても、「行きたく~い」と背中で語るサスケくん。

         サスケが散歩に行ってる間のくるみの様子を、
         お父さんに頼んで写真に撮ってもらいました。

e0131506_20573174.jpg
e0131506_20574539.jpg

         こうしてずっと玄関のドアを見つめていたそうです。か、かわいい・・・

大丈夫だよ、サスケはすぐ帰ってくるよ・・・

ほらね、サスケは公園ひとつ軽く歩いただけで10分たらずで散歩を終えました。

その後くるみはどしゃ降りの中た~っぷり3つも公園回って来ました。
傘さしててもびしょ濡れ~。


そしてお昼に、お姉ちゃん、ギャング&ギャンガーが遊びに来ました~。
e0131506_2163557.jpg

         お昼ごはんで~す。イエーィ!
         ピザトーストなんですけど、具をよけて食べてま~す! イエーィ!

e0131506_2184629.jpg

         テーブルの下にはくるみちゃんがスタンバっていま~す! イエーィ!

         そして食後・・・
e0131506_2111818.jpg

         午後はひとり静かにしていたいサスケくん

e0131506_21141652.jpg

         こうして窓の外を眺め、もの思いに耽ります。

e0131506_233557.jpg

         「ねぇ、ねぇ、サスケくん、何考えてんの?」

e0131506_2116038.jpg

         「ん?ちょっとね・・・幸せって何だろう・・・って」
         雨の日は特にアンニュイなサスケくんです。

         ところが、そうは問屋が卸さないギャンガー。
e0131506_21231559.jpg

e0131506_21234680.jpg

         なかなか、ひとり静かにって訳にはいかないようです。
  
         その後
e0131506_21295659.jpg

         喉が渇いてカルピスを豪快に飲むギャンガー

e0131506_21351375.jpg

e0131506_2130333.jpg

         おもちゃの電話を見つけて隣の部屋へ運ぼうとするギャンガー

e0131506_21305723.jpg

         えっ!ひょっとして飲みながら???

         よく食べ、よく飲むたくましいギャンガーでした~。

オトメン?
by thavasasis | 2009-11-12 23:11 | 家族のこと

仲良し大作戦!

先日の日曜日、お姉ちゃん一家が遊びに来てくれました。

その時のギャングとサスケの様子です。


       サスケと仲良くなりたいギャングくん
       「さすけ~、さすけ~」と連呼しながらサスケを追いかけます。

e0131506_2342342.jpg

       逃げ回ったあげくテーブルの下に避難中のサスケくん。

       よし、そんなにサスケと仲良くなりたいのなら、
       ばあちゃんが取っておきの方法を教えてあげよう!

       名付けて『仲良し大作戦!』

e0131506_131594.jpg

       まっ、おやつをあげるっていう至ってシンプルな方法なんですけどね。
       サスケと仲良くなるにはこれが一番!効果覿面!
       さっとテーブルの下から出てきました。


e0131506_004580.jpg

       となりの部屋で休んでいたくるみも走ってきました~。
       くるみには「おやつセンサー」が付いています。


e0131506_054049.jpg

       最後には友情の証で「おて~」ちょっと微妙だけど・・・


e0131506_0104045.jpg

       その様子を羨望の眼差しで見つめるギャンガー。


e0131506_0115174.jpg

       サスケが部屋を出たがると、ドアを開けてあげる優しいギャング。

       もうギャングって名前、返上しなきゃかしらねぇ~。


e0131506_021569.jpg

       みんなの後を追いかけるギャンガー。
       この日の3日くらい前から歩き始めたそうです。


e0131506_0452928.jpg

       サスケも心を許したのか、夕方の散歩では一緒に歩きました。
    
       『仲良し大作戦!』大成功で~す!

       

More 初めての作品
by thavasasis | 2009-10-15 01:09 | 家族のこと

おばあちゃん3回忌

只今、夏の甲子園大会真っ盛り!
球児たちの熱い戦いを観ているとおばあちゃん(義母)のこと想い出します。
おばあちゃんは高校野球が大好きでよく観ていました。
敵味方関係なく選手がホームランを打つ度に、
「なんぼ、嬉しかろうのう~」と言っては、涙ぽろぽろ。。。
さらに試合が終わって、うれし泣きや悔し泣きの選手にもらい泣き。。。
そんな時「おばあちゃん、涙もろいねぇ~」なんて言ってた私も、
あらら、若いスポーツ選手の活躍に目頭が熱くなる今日この頃です。
歳を重ねると涙もろくなるって本当ですね~。

先日そんなおばあちゃんの3回忌法要で、弘前に行って来ました。
去年の一周忌の時にお留守番組だったお姉ちゃん一家と一緒です。

そしてワンコたちはお留守番。。。

神経質で枕が変わると寝れないタイプのサスケのために、
今回はお兄ちゃんたち夫婦に我が家に泊まり込んで面倒をみてもらうことにしました。
これがいちばん安心な方法です。


旅行中に、何度もワンコ達の様子を写メで送ってもらいました。
e0131506_16371817.jpge0131506_16422794.jpg














e0131506_1638351.jpge0131506_16382820.jpg














いつもと全く変わらない感じですね~。
ちょっと寂しいような・・・それはそれで安心だけど。。。

その中でひとつ気になったメールが・・・

「家の前に車とか人の気配がするたびに過剰反応してるよ」

「え~っ!それってサスケ? それともくるみ?
それがサスケかくるみかで、大きな違い!
くるみだったら、いつものことだし、サスケだったら、超嬉しいんだけどぉ~」

「サスケもくるみと一緒にへんなテンションになってたよ」

「ひえ~っ!それだけでも超うれしぃ~」016.gif慣れないデコメで送るほど舞い上がってしまいました

(ちなみにうちの子たちは飼い主の足音や車の音を判別する能力はありません・・・)

これは私達が帰ったら、大喜びで迎えてくれるに違いない。
な~んて期待しつつ玄関を開けると、
数時間留守にした時とあまり変わらない反応ぶりでした。
e0131506_17362640.jpg

いつでも10年ぶりの再会のような喜び方でお出迎えのくるみちゃんです。

サスケは気が付いた時にはギャングたちから避難して、テーブルの下でした。

4日間もお世話になったお兄ちゃんたちに
「サスケ我が儘で大変だったでしょ?」って聞いたら

「いや、良い子だったよ~」という返事。

「ほんとぉ~?ほんとにぃ~?」と信じられない私。

そして夕方のお散歩。
e0131506_17513584.jpg

ほんとだぁ~。なんか、以前よりちゃんと歩いてるような気がする。。。
数日間若いお兄ちゃんたちと一緒で、いい刺激になったのかな?


お兄ちゃん、嫁ちゃん、貴重な夏休みにワンコのお世話してくれてありがとう。

More 弘前にて
by thavasasis | 2009-08-11 18:57 | 家族のこと

また来てね。

昨日はお姉ちゃん、旦那くん、ギャング、ギャンガーが遊びに来て、
とっても賑やかな我が家でした。

e0131506_2351558.jpg

       現在7ヶ月のギャンガー、くるみと久々のご対面。

e0131506_237118.jpg

       決して目を合わせないサスケ・・・

e0131506_23115634.jpg

       そそくさと部屋を出て行くワンズをはいはいで追いかけるギャンガー。
       動物好きの血がたしかに受け継がれている。

       
       そして、夕方のお散歩にみんなで出かけました。

e0131506_23145199.jpg

       ギャングも久々のお散歩がうれしいらしく、リードを持ちたがる。
       が、サスケ、“えええええ~~~” って感じで動かず・・・

       ま、私の時もこんなもんですけどね。。。

       ギャングにサスケの散歩はまだ難しいだろうということで、
       慣れてるくるみのリードを任せることにしました。

e0131506_23231794.jpg

       では、しゅっぱーつ!

e0131506_23243631.jpg

       ご機嫌060.gifなギャング。様になってるでしょ?
       くるみもちゃんとギャングのペースに合わせて歩いています。偉いでしょ?
       ていうか、私の時よりちゃんと歩いてないか???

e0131506_23465531.jpg

       ギャングがリードを持てるのは、車がほとんど通らないここまで!

       その後公園へ行って、たくさん走って(ギャングとくるみだけ) 
       帰ってきました。            


       一緒に晩御飯を食べ、楽しく過ごして、
e0131506_23472279.jpg

       帰るときになごり惜しそうなギャングとワンズでした~。


と、昨夜のうちになんとかUPしようと写真をパソコンに取り込んで、
画像の編集をしているうちに力尽きて、寝てしまいました。

ギャング&ギャンガーが遊びに来た時は、いつも12時前にはバタンキューです。

e0131506_112155.jpg

サスケもこのとおり。。。
by thavasasis | 2009-07-06 00:08 | 家族のこと

我輩は赤ちゃんである。名前はまだない。

サスケとくるみの赤ちゃんをいちばん熱望してたのはお姉ちゃんでした。

そして今日28日は、そのお姉ちゃんの二人め出産予定日。
午前中のメールで、
「検診に行ってきたけど、出産はもう少し先になりそう・・・」
ということだったので、のんびりしていたら、

16時28分に旦那くんから、「今、分娩室に入りました」と連絡が・・・

へっ?・・・・

これから病院へ行くとなると、帰りが何時になるか分からないので、
先にワンコたちの散歩をすませる事にしました。

そうして17時過ぎに散歩から帰ると、お父さんが帰宅してて、
「もう生まれたって!」

へっ?・・・・

11月28日 17時08分 3500gの元気な男の子を無事出産しました。

お姉ちゃん、優秀賞です!

e0131506_22533248.jpg

             こんにちは赤ちゃん、私がばぁば~よ♪


e0131506_2301338.jpg

          お姉ちゃん、出産おめでとう!僕たちも早く会いたいな・・・
by thavasasis | 2008-11-28 23:09 | 家族のこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite