サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きな場所( 3 )

さくらのまとめ

e0131506_1010929.jpg

楽しみにしていたさくらの季節もすっかり終わってしまいましたね~。

まめに更新しないもんで、
撮り貯めたさくらの写真を一挙公開。
タイムリーでなくてごめんなさい。

ありがたいことに我が家は東西南北どの方向へ行っても、
10分も歩けば、桜の見どころがあります。

e0131506_10121188.jpg
まずは、遊歩道の早咲きの桜。

e0131506_1013528.jpg


e0131506_101529.jpg
いつも休憩するところの階段に座ってからの眺め。
残念なことにここはワンコ入場禁止。

e0131506_10172472.jpg
朝日を浴びてオレンジ色に染まる桜。

e0131506_1021531.jpg
公園から見下ろした桜

e0131506_10383297.jpg
坂の上から。

e0131506_10184051.jpg
「こっち向いて~」と言ったら、素直に応じるくるみと、全く無視するサスケ。

e0131506_10195926.jpg
桜の下でラジオ体操する職員さんたち。

e0131506_10424155.jpg
我が家から坂道を降りたところにある公園。

e0131506_1028739.jpg
赤い八重桜。

e0131506_1029473.jpg
某有名大学グランド周辺。


e0131506_1024201.jpg
ぐるりと背の高い桜に囲まれたその名も『さくらの公園』

e0131506_10252536.jpg
ベンチに座ってお花見中の人に寄ってくサスケ。(いやしんぼなだけ)

e0131506_10262454.jpg


e0131506_10264032.jpg
ベンチに座ってから見上げた桜。

以前は晴れた日じゃないとカメラを持って出なかったけど、
最近は曇りの日も、雨の日も、ほとんど毎日カメラを持って散歩に行きます。

途中、顔見知りの方に、「今日はいい写真撮れましたか?」って声を掛けられたことも。

そろそろ、趣味の欄に「カメラ」って書いてもいいかしらん?


e0131506_10333562.jpg

散歩から帰って~、ごんは食べて~、気持ち良さそうにお昼ねサスケくん。
by thavasasis | 2013-04-07 10:46 | 好きな場所 | Comments(8)

秘密の場所

最近浮かれ気味の母に被害をこうむっていたワンコたちの
埋め合わせになったかどうかは定かではありませんが、
今朝の散歩は、自然を満喫しようと山登りに行くことにしました。

e0131506_22265297.jpg

         入口です。「さあ、出発!」って、くるみはもうすでに先の方。


e0131506_22271824.jpg

         中間くらいの位置。くるみは“くんくん”に余念がありません。


e0131506_22273566.jpg

            山登りといっても、わずか5分で頂上到着。
        くるみは私の横あたりで、“くんくん”に余念がありません。
        
        着いた所は、いつもの『神庭緑地』なのでした~。なんだぁ~。
           家からだと、直接緑地へ行ったほうが早いのですが、
           今日は一旦下界へ降りて、下から登ってきたのです。


e0131506_22403151.jpg

                思い思いに、行動するワンコたち。
    後ろにはここの管理人のおじちゃん。サスケもくるみもおじちゃんが大好きです。


e0131506_2242659.jpg

                風景にとけ込んで、用を足すくるみ


e0131506_22424186.jpg

               こいいう所では、がぜんハリキリガール♪
       時々、作業中のおじちゃんに「かまって!かまって!」と邪魔をする。
                   ほんと、すみません(汗)


e0131506_22425556.jpg

     「若いもんはええのぅ~」と見守るサスケ。。。1歳半しか違わないんだけど・・・


ここで、おじちゃんから耳寄りな情報。
「竹林の奥に展望台を作ったんだよ。良かったら行ってみて」とのこと。
早速、行ってみることに。
するとおじちゃんが「サスケ君、こっちだよ、おいで!」と案内してくれました。

e0131506_0481837.jpg

              私が「おいで!」と言うと渋々って感じなのに、
      おじちゃんの「おいで!」には喜々として付いて行くサスケに疑問を覚える。

            そして細い山道を通って、案内されたところには・・・

e0131506_235525.jpg

  3坪ほどのスペースに手作りのテーブルとベンチが・・・「秘密の場所」発見!って感じ♪
         こうしてブログに載せてる時点で、秘密でもなんでもないけど、
           そこはまさに『秘密の場所』と呼びたい所にありました。

e0131506_23134649.jpg

               テーブルの上には、こんなオブジェ。


e0131506_2314978.jpg

          反対側はシジュウカラの2世帯住宅となっておりま~す。


e0131506_23143414.jpg

             ちゃんと餌場まで用意。まさに至れり尽くせり!

e0131506_23191441.jpg

                    展望台からの眺め。

e0131506_2320221.jpg

          春になって暖かくなったら、お弁当持ってきてランチしようね♪

           おじちゃん、こんな素敵な場所を作ってくれてありがとう!

                  また散歩の楽しみが増えました。
by thavasasis | 2008-12-22 23:54 | 好きな場所 | Comments(2)

語らいの水辺

サスケがいちばん好きなお散歩コース『せせらぎ遊歩道』
そして、いつも休憩する場所『語らいの水辺』
e0131506_004342.jpg

いつもここで、サスケはおやつ、母は缶コーヒーでほっと一息するのが楽しみ♪
『語らいの水辺』というのは、私が勝手にそう呼んでる名前です。
この遊歩道が出来た最初の頃、いつも誰かと誰かがいて、語り合っていたから・・・
ある時は、一人の青年がこの水辺に座り、頭を抱え込み真剣に考え込んでいたり・・・
(近くまで行くと、ただ単に携帯を見ながらにやけてただけでしたが)
とにかく、この水辺は人生について語りたくなる、そんな水辺なのです。

サスケとサスケ母、語り合っているように見えるでしょうか?

母  「さあサスケ、今日は何について語り合おうか?」
サスケ 「そうだね、とりあえずおやつちょーだい」
母  「・・・・・・・」


 

More昨日の話ですが、
by thavasasis | 2008-03-04 00:55 | 好きな場所 | Comments(8)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite