サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:柴犬ブーム( 13 )

柴犬ブーム第13弾

またまた柴犬さんたちの写真が増えました。
柴犬ブーム13弾いきますよ~

e0131506_727035.jpg
サスケの定期健診で病院へ行く途中で出会った マルちゃんで~す(手前) ハナちゃんで~す。

e0131506_729845.jpg
ふたりともカートに乗っている老犬ズに興味津々。
ハナちゃんはサスケのおちりを一生懸命くんくん。
カートの後側は通気の為にメッシュになってるからね。
あまり嗅がれるのは好きではないサスケくん、カートに乗っててなすすべなし!

マルちゃん、ハナちゃんに会ったすぐ後・・・
e0131506_734217.jpg
スリムな咲ちゃん
ごめんね、一枚しか写真撮れなかったよ。
また会えたら、ちゃんと撮らせてね。

我が家からすぐ近所に
e0131506_7363610.jpg
ミネちゃん。1歳になったばかり

e0131506_738184.jpg
新人さんにはくるみの洗礼が。

e0131506_73978.jpg
こちらもまだ1歳のすずちゃん。

e0131506_7421446.jpg
めちゃあまえんぼうさん。

e0131506_7423757.jpg
甘噛み!

e0131506_743220.jpg
無理やりわきの下に入ろうとするところ。

最後は豆黒柴のカイくん♫
e0131506_7485790.jpg


e0131506_7491375.jpg


e0131506_7492832.jpg
特技の匍匐前進からの~

e0131506_7512793.jpg
こんにちわ。

くるみと同じくらいの大きさだね。

e0131506_752844.jpg
いい笑顔が撮れました。


ああ~ 柴犬天国だぁ~
by thavasasis | 2016-08-12 07:54 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第12弾

またまたたくさんの柴犬さんお写真が撮れましたよ~

柴犬ブーム第12弾です!

e0131506_11474194.jpg
精悍な麻呂くん。

e0131506_11484463.jpg
写真では分かりづらいですが、かなり大きめの柴ちゃんです。
この時で19kg!それでいてこのスタイル!!!
近所の柴女子の心鷲掴み!


e0131506_1149067.jpg
はい、バウポーズいただきました~^^

e0131506_11492146.jpg
ベーコンくん。

e0131506_1150137.jpg
バウポーズから~の

e0131506_11504651.jpg
くるみちゃん、安定のムキっ!

e0131506_11513332.jpg
おでんくん。

e0131506_11515577.jpg
ベーコンくんも、おでんくんも、くるみがムキムキしちゃってごめんね。
くるみは基本若い子には厳しいのよ。

今日のトリを飾るは、おねだりポーズで人気沸騰中の小町ちゃん。
e0131506_11534263.jpg


e0131506_11562171.jpg
ごめんね、今日は持ってないのよ。

e0131506_11564113.jpg

会えばいつもこのポーズなのでおねだりポーズの写真しかありません。
いつかおすましな写真撮らせてね、小町ちゃん。
by thavasasis | 2016-06-15 12:04 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第11弾

ブログをお休みしている間に、近所にはさらに柴犬さんたちが増えました。
情報提供はタイモンくんママ。
出会いを求め、いつもの散歩を時間をずらしたり、コースを変えてみたりして
柴犬写真を集めました。


e0131506_6562257.jpg
まずはマイカーでお散歩中に会ったモモちゃんです。

e0131506_6573967.jpg
か、かわいい。。。

e0131506_6583069.jpg
くるみちゃん、はなちゃん。

e0131506_6594167.jpg
別のくるみちゃん。
最近 はなちゃん、ももちゃん、さくらちゃんに次いで、くるみって名前も人気急上昇?

e0131506_712756.jpg


e0131506_715656.jpg
くるみちゃんの耳にご注目。

e0131506_732824.jpg
こちらのヤングボーイはシュートくん。
飼い主さんはかつて通学前にいつもサスケ・くるみを可愛がってた小学生の女の子。
話を聞くと、犬の飼い方をちゃんと勉強してるなぁ~って
おばちゃん感心しちゃんった。

e0131506_775781.jpg
ジャックくんと仲良しでいつもじゃれあってます。
e0131506_7204765.jpg



最後に
e0131506_7930100.jpg
写真を見たら「あれっ。くるみ?」って思ったくらい似ているこの子はみかんちゃん。

e0131506_7111473.jpg

e0131506_7113232.jpg
ちょっとボケちゃったけど、耳の角度がかわいいので載せちゃいます。
こんなところもくるみに似ている。

e0131506_7132819.jpg
サスケくんにご挨拶。

それにしてもサスケ、せっかく若い女子に挨拶されているのに、
いつも腰が引けてるなぁ~。。。。。
by thavasasis | 2016-05-31 07:16 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第10弾。

ついに10弾となりました柴犬ブームシリーズ。

いやぁ~ここまで来るとは予想していませんでした。

e0131506_1848326.jpg
小次郎くんです。大人しくてとてもいい子。

お次は。
e0131506_18501163.jpg
そこの柴犬さん、こっち向いて~。

e0131506_1851061.jpg
お名前は銀次郎くん。


e0131506_18523827.jpg
おやつおねだりちゅう。

e0131506_1853149.jpg
ごあいさつもちゃんとできるよ。

e0131506_1854338.jpg
おっと、くるみのムッキーが出たので、挨拶は強制終了。


続いて、
e0131506_18545577.jpg


e0131506_18553640.jpg
礼儀正しいリンちゃんでした~。

e0131506_18563328.jpg
夕方の散歩で出会った子。

e0131506_18571596.jpg
大人しく待ってるの?偉いね~。

ママさんがいらっしゃて、お名前をお聞きしたら、

「ロッカ」です。

「えっ、ロッカー? Rocker?」 と聞き返したら。

「六に花と書いて六花(ろっか)です。」
e0131506_18584297.jpg

いい名前~。
今度はもっと明るい時会おうね。

最後はこの子
e0131506_194493.jpg
まだ7ヶ月くらい?

e0131506_1951460.jpg
なぜかサスケが後ろで嬉しそう。
さては若い女の子が好きなのか?じっちゃん犬くせに。

e0131506_197150.jpg
前からくるみ、後ろからサスケ。

別の日にも会いました。
e0131506_1983535.jpg

e0131506_1984635.jpg
足にしがみついて甘えてくれました。うれしーーー016.gif

e0131506_1995026.jpg
くり~むくん、ジャックくん(第9弾に登場)と、いろはちゃん、みんな1歳未満。

確実に柴犬さんが増えています。
ほとんどが年下です。


13歳のサスケは柴犬界のレジェンドって呼んでいいですか?
e0131506_19223492.jpg

by thavasasis | 2014-05-21 19:15 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第9弾。

噂の黒柴の子犬ジャックくんにやっと逢えました。
e0131506_12391239.jpg

e0131506_12392753.jpg

e0131506_12394746.jpg

e0131506_1240386.jpg

e0131506_12401976.jpg

e0131506_12403253.jpg
サスケとくるみのノリが悪いため、ひとりではしゃぐジャックくん。
サスケにもこんな時代があったなぁ~。

お次は
e0131506_12413155.jpg
飼い主さんに忠実なあんずちゃん。

e0131506_12421880.jpg
出ました~、首をかしげてご挨拶!チョーかわいい♪
アイドルの素質有り!!!

e0131506_12423148.jpg
くるみちゃん、あなたもう立派なおばちゃん、いえ、おばあちゃん犬なのよ。

e0131506_12433048.jpg
カフェではあった事あるけど、散歩でははじめてのくりーむちゃん。

e0131506_12442065.jpg

e0131506_12442938.jpg
ジャックくんみたいにはしゃいだ後の休憩中です。

e0131506_12452923.jpg
落ち着きのあるももちゃん。

e0131506_12462141.jpg
素敵な首輪♪
なんとスイス製で日本では売ってないそうです。

e0131506_1251189.jpg
黒珠ちゃん

e0131506_1251275.jpg
黒珠ちゃんは柴犬ブームの初回に登場したカイくんの叔母さんにあたるそう。

ある日の散歩
e0131506_1252204.jpg

e0131506_12523538.jpg
待ち合わせしたわけでもないのに、柴犬オフ会状態でした。

さて、次回の柴犬ブームは特別編としてスペシャルゲストが登場します。

お楽しみに~♪♪♪








by thavasasis | 2014-05-03 12:57 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第8弾

近所の商店街を歩いていたら、かわいい柴ちゃんに会いました。
e0131506_1032345.jpg
名前はサンちゃん。
人懐っこくって、カメラを向けるとこんな感じ。

さらに、
e0131506_10449100.jpg


さらに、さらに、
e0131506_1053092.jpg
鼻デカ写真。

e0131506_1062910.jpg
飼い主さんの協力で、やっと全体写真が撮れました。

最近はいつ柴ちゃん会ってもいいように、散歩以外でもデジカメ持ち歩いています。
・・・・(まだiPhoneのカメラに慣れていない私・・・)

という訳で、「柴犬ブーム第8弾」元気に行ってみよ!
e0131506_10221832.jpg

なつきくん。

e0131506_10222921.jpg
サスケと円満に挨拶をかわす。

くるみとは?
e0131506_10232423.jpg
女子には興味がないようで・・・
e0131506_10235138.jpg
当然くるみは怒る!

e0131506_10271587.jpg
ゴン太くんも

e0131506_10275698.jpg
円満にご挨拶。

e0131506_10281749.jpg
くるみも挨拶したがったけど、やっぱり女子には興味がないみたい。

e0131506_10291864.jpg
黒柴のももちゃん

e0131506_10294971.jpg
ナイスなお顔をありがとう。

e0131506_10304566.jpg
スマートな体型のボレくん。

e0131506_10314897.jpg
小川をはさんで、対岸の凛々しい彼はテツくん。

e0131506_10332571.jpg
大人しいあきちゃん。と、

e0131506_1035867.jpg
一緒に飼われているゴールデンちゃん、擦り寄ってきてくれた♪
(すみません、お名前聞くの忘れました)

やっぱり柴犬とゴールデン、対照的ですね。

お住まいをお聞きしたら、ほんとにご近所さん。
今まで会わなかったのが不思議。

8弾まできました柴犬ブーム。
私のブログを見て下さってる方から、「○○ちゃんって、逢いました?」
「いいえ、逢った事ないです」

「まだ子犬の黒柴なのよ」

情報を頂いているので、まだまだ続きますよ~。
by thavasasis | 2014-03-14 11:23 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第7弾

久しぶり~の“柴犬ブーム”シリーズ!

もう7弾になるんですね。

柴犬さんを見つけると、駆け寄って
「写真撮らせてくださ~い」「お名前は?」「かわいいですねぇ~」
なんていいながら集めたお写真の数々。

まずは
e0131506_1352493.jpg
いつものドッグカフェで出会った花ちゃん。まだ4ヶ月?

ママさんから「最近白柴の子犬が来てるのよ、すごい元気でかわいいの!」
と聞いてて、是非逢ってみたかったの。

e0131506_139026.jpg
くるみのガウガウに負けてない、動きが早すぎてブレブレで噂どおり元気いっぱい!

e0131506_1311739.jpg
赤いカラーがお似合いのイツコちゃん。

e0131506_1312296.jpg
カフェでお休み中だったクマちゃん(女の子)

e0131506_1313020.jpg
サスケより大きくて立派な柴犬さんだけど、名前はチビちゃん。

e0131506_13142645.jpg
飼い主さんと川を眺めていたソウスケくん。

e0131506_13152153.jpg
お名前は?「くるみで~す」
あら、同じ名前!なんだかちょっと嬉しいわ~。

たくさん集まった柴犬さんの写真。後で見て「あれっ、お名前なんだったけ・・・」
と頭の中が整理されていません。
もし、名前などの間違いがあったら、どなたかご指摘お願いします。
あと、音だけで勝手に表記しましたが、
ひらがな、カタカナ、漢字などの違いもございましたらお願いします040.gif


ある日の散歩で・・・
e0131506_13175999.jpg


「あら、白、赤、黒、揃い踏みね」と言われて、一瞬ほんとだ~と思ったけど・・・

サスケは元赤柴なんだよね。

すっかり白髪になちゃって、柔らかなオフホワイト!

私の一番好きな色です。

e0131506_13252952.jpg

by thavasasis | 2013-12-19 13:31 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第6弾

まさか、まさかここまで来るとは想像してなかった、

柴犬ブーム第6弾です。

e0131506_1241552.jpg
8ヶ月のテルくん。

実はテルくん、最初の柴犬ブームの時に登場しています。こちら→「柴犬ブーム」

その時はお名前聞くのを忘れてしまったのが心残りだったんですが、
あれから5ヶ月、やっと再会することができました。

大きくなったね~。

ほんとパピー時代は短い。

e0131506_12491113.jpg
なでてあげると、お礼のペロペロしてくれました。

e0131506_1250415.jpg
シロくん。

e0131506_12503279.jpg
シロくんも人懐っこい。

e0131506_12512155.jpg
e0131506_12513355.jpg
ブレイクダンス(スリスリダンス)を披露してくれました。

このブレイクダンスを見て、「女の子ですか?」と尋ねた私。

だって私の統計では、スリスリ(香水付け)するのは女子ばかりだったから・・・
我が家のサスケは全くやりませんし、他の男子でも見たことありません。

男の子も香りに気を使う時代になったのかしらん。

e0131506_1256133.jpg
ダイくんとマリちゃん。

我が家と同じ男子と女子の2頭飼いですね。

e0131506_12571100.jpg
ふたりの行きたい方向が違って、大変?

わかる~。

あまりゆっくりお話できませんでした。
また是非お逢いしたいですね。

10歳のトリノちゃん。
e0131506_13101516.jpg
トリノちゃんていうかわいい柴犬さんがいるよ~って噂で聞いて、ずっと会いたかったんです。

噂どおり、美人さん。
しかも立派な「差し尾」の持ち主。
「ぜひ、ウチのお嫁さんに・・・」とモテモテだったとか。。。

e0131506_13121153.jpg
公園をひと回りしてまた逢いました。

飼い主さんとベンチで休憩するのが好きなんですって!
寛ぐ姿も絵になるわ~。

最後に、
e0131506_12583095.jpg
黒柴のハンサムボーイ、
ギンくん。

驚いたことにギンくん、捨て犬だったんですって!

その捨てられた理由が、

「吠えないから・・・・」

えっ、そんなんで捨てられちゃうわけ!?

こんなにかわいいのに??????????

だったら、サスケなんて真っ先に捨てられちゃうじゃない!

e0131506_1365730.jpg
吠えない犬同士、心の会話。

でも、今の飼い主さんのとこへ来れて、却って良かったかも。

ギンくんも、飼い主さんも幸せそう♪。

めでたし。めでたし。

     
by thavasasis | 2013-07-15 13:19 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第5弾

前回に続きまして、柴犬ブーム第5弾で~す。

今日は、はじめましての柴犬さん。

とういう訳で、ヤングボーイ、ヤングガールさん達です。

e0131506_8473110.jpg
シンジくん。
タイモンくんママから白柴のシンジくんて子もいるよって、情報を頂いていました。

やっと逢えたね。

e0131506_8475456.jpg
なんか、手足が長くてスマート。

お次は遊歩道の中ほどで休憩していたら、通りかかったシロちゃん
e0131506_8521067.jpg


e0131506_854254.jpg
なでさせてくれました。

e0131506_8543177.jpg

甘えん坊なシロちゃんでした。

e0131506_8552967.jpg
モカちゃん。
前に登場したモカちゃんと同じ名前。

e0131506_9381890.jpg

マメちゃん。
夕方だったので、写真が暗くてごめんね。

今度ちゃんと撮らせてね。

e0131506_85922.jpg
みどりの小道でぽぽ太くん。
逢ったのは2回目。

お住まいはこの辺じゃなくて、こちらに時々遊びに来るんですって。

e0131506_915630.jpg
ぽぽ太くんも人懐っこい。

e0131506_92302.jpg
サスケくんにご挨拶。

e0131506_931139.jpg
蘭丸くん。(名前がカッコイイね)
くるみがムキーッ

e0131506_94479.jpg
それをサスケが後ろから心配して?見ているところ。
または、蘭丸くんがくるみに気を取られてる隙に後ろからお尻を狙ってる???

最後にピンキーちゃん。
e0131506_945392.jpg
この写真好き♪

e0131506_96121.jpg
飼い主さんが帰ろうと言っても、このベンチがお気に入りで動こうとしないピンキーちゃん。
柴犬って、そういう子多いよね。


と、ここまでやってきました「柴犬ブーム」
おおよそ我が家から1km圏内にざっと数えて、

赤柴さん、サスケとくるみも入れて25頭。

黒柴さん、4頭。

白柴さん、7頭。

総勢、36頭!!! これからもっと増える予感。



先日こんな場面が。
e0131506_911345.jpg
メリーちゃんと小太郎くんに同時にくんくんされる。。。。

e0131506_912517.jpg
小太郎くんママにマッサージされて、この笑顔♪

近所の柴犬さん&飼い主さん。
これからも仲良くして下さいね~。
by thavasasis | 2013-06-19 09:16 | 柴犬ブーム

柴犬ブーム第4弾

柴犬ブーム第4弾です。

まずは幼馴染のレオくん
e0131506_10232942.jpg

レオくんはサスケよりちょっと若い。
でも、いつもどっしりとしてて、何事にも動じない。
サスケタイプです。

e0131506_10254861.jpg
ワンコさん同士挨拶を交わしてる時も、ふわぁぁ~と大欠伸。

お次はみかんちゃん。
e0131506_10274410.jpg
遊歩道を少し長く歩いていたら、会えました。
何年ぶりでしょうね。

みかんちゃん、覚えてる? 昔レオくんと、みかんちゃん、サスケとくるみで遊歩道の中ほどで、
よく集まっていたよね。お互い若かったよね。

レオくんなんて、まだやんちゃ盛りだったのよね。

みんな落ち着いちゃったね(くるみ意外)

e0131506_10402985.jpg
近所の紅ちゃん。
サスケより先輩犬で、小さい頃よくお世話になりました。
当時の散歩コースに紅ちゃん家の前を通るの日課でした。

それから、またまたお久しぶり~のさくらちゃん。
e0131506_10315713.jpg

e0131506_10335344.jpg
最近会わないなぁ~て思っていたら、
引越ししちゃったんだって、
この日はたまたまこちらに遊びに来てくれていました。

それから、美咲ちゃん。
e0131506_1034317.jpg
ちょっと小柄な黒柴さん。

e0131506_10352336.jpg
きちんと姿勢良くお座り。

リボンが似合ってるね。


美咲ちゃんがお行儀良くお座りしている訳は?
e0131506_10371713.jpg
りんちゃんパパにおねだり中なのでした。

また別な日の美咲ちゃん
e0131506_1145342.jpg
帰ろうという飼い主さんに対して「帰りません!」とストライキ中。


「柴犬ブーム」も4弾くらいで終わりかな~ってと思ってたら、

気が付けば、フェイルには柴犬さんの写真たくさん集まりました。
一度には載せきれないないようなので、
また次回に。


e0131506_10482743.jpg

by thavasasis | 2013-06-17 10:49 | 柴犬ブーム
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite