サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

恥ずかしい?

数日前の出来事です。

e0131506_222805.jpg

菜の花畑で写真撮影してたら、同時に道路の方を向くワンコたち

e0131506_22281814.jpg


と、こんな感じでいつもの緑地を満喫したその帰り道。
サスケにとって(私にとっても)、とてもショックな事がありました。

前方に5歳位の男の子とママが歩いてて、
その横をサスケが追い越した時、男の子が

「わぁ~、お尻が見えてる~。はずかしぃ~!」
って叫んだんです。

「ははは、お尻見えてるね~。そりゃ恥ずかしいね~」
と私は男の子に調子を合わせて答えました。
(この時点ではまだ余裕。だって犬だもん、お尻は見えてるもんなんです!)

そしてサスケが電信柱をくんくんしている間に、その親子は私達を追い越し
再び私達が歩き出して、また追い越したら・・・

「わぁぁぁ~、まただ!はずかしいよぉ~~~」
って、その子自分のお尻を両手で押さえてジタンダを踏んでいます。
サスケのお尻を見て、自分のお尻が見られてるような錯覚に陥ったのでしょうか。
ママさんは恐縮されています。

えええ~っ、そんなに恥ずかしい???
今までサスケのお尻が丸見えで恥ずかしいなんて、考えたこともなかったわ。
むしろ、キュートなヒップにズッキン♪ドッキン♪って感じで・・・
いつも散歩はそのお尻を眺めながら歩いているほどなのに・・・

e0131506_231553.jpg


       そう言われれば、同じ犬種でもくるみのはそんなに目立たないなぁ~。
       それに比べてサスケはこうもん様全開バリバリ!
       
e0131506_2313196.jpg

       可愛いと思っていたサスケのお尻。
       ほんとうは、とても恥ずかしいものなの???
       今までブロブに堂々とそのこうもん様を載せていたけど・・・
e0131506_2322040.jpg

       ごめんねサスケ、お母さんの配慮が足りなったね。
       これからはブログにUPする時、気を付けるわ。

       ためしに
e0131506_235436.jpg

       ニコちゃんマークで隠してみた。

       んんん~。

       なんか変。
 
       かえって恥ずかしいぞ!

       
       やめた!やめた!
e0131506_23274712.jpg

       巻き巻き尾のサスケ、
       これからも男らしくこうもん様全開バリバリでいかせていただきます!

e0131506_23125820.jpg

 そこんとこ、よろしくベイビー。
by thavasasis | 2009-04-04 23:38 | サスケのこと | Comments(10)
Commented by エメラルド at 2009-04-05 03:23 x
柴犬の後姿ってこうなっているから可愛いんですよね。
私、大好きですよ~サスケ君、気にせずに堂々と散歩しましょ。
二匹で歩く姿、我が家とダブリますね。一歩前を歩くのも
やっぱり同じだし(笑)
Commented by monmaki at 2009-04-05 20:13
アハハ、サスケくん笑われちゃったのぉ~
柴ちゃんのチャームポイントのひとつなのにねぇ。
まだまだ良さの分からないお子ちゃまね^_^;
それにしても相変わらずクルクルクルンの可愛い尻尾だわぁ~
全開バリバリで突っ走れ~
Commented by fuuka1220 at 2009-04-05 20:56
こんばんは~。
ふうかも言われたことありますよぉ~・・・
でも、このお尻が柴ちゃんの魅力の一つですもんね。
お尻フェチのふう母にとったら、この後ろ姿に惚れ惚れ・・サスケ君、たまら~ん(ちょっと、変体っぽい?・・笑)
全然問題な~~い、自然が一番です。・・これからも、オープンでいきましょっ、お互いに(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-05 22:19
ちょっとご無沙汰してしまっているうちに、
サスケくん、お誕生日おめでとさんでしたぁ~~!
ごめんねぇ、サスケくん。こんなに遅くなってしもて、、、
そして、くるみちゃんと仲良く(?)している様子、こっちまで嬉しくなります(笑)

あぁぁぁ~~~。遅かりし。。。
可愛い☆ぶさいく顔選手権、探せばいっぱいありそうなんですよ。サイの変顔!
またの機会を待ってます♪

私も、サイの肛門さまを隠していたときがあります。
でも、隠さなくてもいいよねぇ。
ちなみに、サイの場合も、丸見え~~ですよ。
だから、、、「ブツ」が出る前は、穴が広がっていくから、わかりやすい、、、
あ、こんな露骨な描写、失礼~。
Commented by ぽんちママ at 2009-04-06 20:49 x
こんばんは♪
そうなんですよね~犬種にもよりますが、柴犬さんって“丸見え”ですよね~
でも、皆さんがおっしゃっている通り、それが柴犬さんの魅力のひとつですよね!
私もブログの写真を選ぶ時、「あ、これ、おしり丸見えだな~」とか、一応少しは考えるのですが、そのままにしています。
サスケくん、これからも一緒に全開バリバリでいきましょう~☆
Commented by thavasasis at 2009-04-08 00:33
エメラルドさま
はい、これからも堂々と行きたいと思います!

躾の本とかには、飼い主の横を歩かせましょうって書いてありますが、
私は開き直ってワンコを先に歩かせてます。
歩く後姿、お尻がプリプリしてて可愛いですよね~。
これを見ないなんて、もったいない♪

犬社会も♀の方が強いみたいですね。。。
Commented by thavasasis at 2009-04-08 00:39
もんママさま
男の子の反応って面白いですよねぇ~。
私も2回も言われるなんてビックリです。
そういえばサスケのそれって、他のワンちゃんに比べても目立ってるぅ~って改めて思いました。
あれから、ほかのワンちゃんの黄門様をチェックしてしまいます(変態?)
Commented by thavasasis at 2009-04-08 00:44
ふうか母さま
ふうかちゃんも言われたことがあるのぉ~?
やっぱり、巻き尾だと目立っちゃうんですよね~。
くるみは差し尾なので、斜め上からの目線だとあまり目立ちません。

そう!可愛いから、このままでOK!

Commented by thavasasis at 2009-04-08 00:56
サイママさま
ありがとうございま~す♪
これからも元気で何度も誕生日が迎えられたらと思います。

ぶさいく選手権、おもしろそうでしょ?
ほんとはかなり前から募集してるの知っていたんですが、
猫ちゃんばっかりなのかなぁ~って二の足を踏んでいたので、
ギリギリになってしまいました。もっと早くにUPすれば良かったなぁ~。
そしたらサイちゃんも応募できたのにね。。。
今度の機会に、是非応募してください。
私も、最近はくるみの変顔ばかり狙っています(笑)

ふふふ、サスケもわかりやすいですよ~。
あ~、来てる、来てるーみたいな。。。
Commented by thavasasis at 2009-04-08 01:03
ぽんちママさま
そうそう、くるりんって上を向いた尻尾がお尻を目立たせるんですよねぇ~。
そこが柴犬の可愛いところでもあるので、
こらからも堂々と『丸見え』で行きたいと思います。
でも、さすがに2回言われた時には、少し考えました。。。
それにしても、男の子って何言い出すか分からなくって面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite