人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

誕生日に思うこと

今日3月29日はサスケの誕生日です。
8歳になりました。人間でいうと48歳だそうで、とうとう私の年齢を超えてしまった。

「誕生日おめでとう!」と言われれば、素直にうれしいけど、
「そんなおめでたい歳でもないけどね」なんて言ってしまうそんなお年頃。
だからとても複雑な気持ち。

私は自分でいうのも何ですが、何事もポジティブに考えられるほうで、
かなりお気楽主婦です。
でも、今日はなんだかいろいろ考えてしまう。
ほんとうは歳なんかとってほしくないんだ。
ずっと、今のままのサスケでいて欲しい・・・なんてことは叶うはずもないこと。

子犬の頃、例外にもれずやんちゃで、破壊者で、大変だった。でも超かわいかった。

1歳になった頃、初めて他のワンちゃんに「うぅ~」って唸ってショックを受けたなぁ~。

2歳になった頃から今のようにおとなしくなり、どこへ行っても「おりこうさんですね」
って言われて鼻が高かったっけ・・・

いつからだったろう、サスケが散歩を嫌いになったのは。実は最初からだったりして。。。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが独立して、私達夫婦とサスケだけになって、
ますますサスケを甘やかしたから、すっかり我が儘犬になっちゃたな~。
でもそこがまた可愛いんだけど。。。

その時、その時で、今が一番かわいいって思う。
たぶんこれから先も、今が一番かわいいって思うのだろう。

そんなことをとりとめもなく考えていたら、やっと気が付いた。
お誕生日に“おめでとう”っていうのは、単に歳をとったからではなくて、
この世に生を受けて、
今まで元気で過ごしてこれたことに、“おめでとう”なんだ。
去年の誕生日にも書いたし、ほかにも何度も書いたと思うけど、
サスケが元気で長生きしてくれることが一番の願い。
これから、何度でも何度でもサスケに「誕生日おめでとう!」って言いたい。


       サスケ、8歳の誕生日おめでとう!

誕生日に思うこと_e0131506_22545835.jpg

       色白男前のサスケ、8歳になりますます色白に。
       時々「あっ、お父さんだぁ~(ソフトバンクの)」って言われます。

       くるみちゃんからも♪
誕生日に思うこと_e0131506_22454078.jpg

       “おめでとう”のちゅっ053.gif
by thavasasis | 2009-03-29 23:04 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite