人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケと母の珍道中

昨日、お父さんが越谷の知人宅へ用事があって行くというので、
もちろんサスケと私、お供いたしましたよん!

そうしていつものようにお父さんが用事を済ませている間、ご近所をお散歩します。

       では、しゅっぱ~つ!
サスケと母の珍道中_e0131506_21471223.jpg

       と、最初からこんなんで大丈夫?

       その後、なんとかやる気を出して、歩きはじめました。
サスケと母の珍道中_e0131506_21492173.jpg


       途中の公園。ベンチを見れば、「休憩しよう」と誘うサスケ。
サスケと母の珍道中_e0131506_2150458.jpg


       その後も何度か休憩しながら、てくてく、てくてく。
サスケと母の珍道中_e0131506_21522475.jpg


       たまに拒否る。  
サスケと母の珍道中_e0131506_054455.jpg


       てくてく、てくてく。
サスケと母の珍道中_e0131506_2154769.jpg


       てくてく、てくてく。
サスケと母の珍道中_e0131506_21541776.jpg


       てくてく、てくてく。
サスケと母の珍道中_e0131506_21573798.jpg


       てくてく、てくてく。
サスケと母の珍道中_e0131506_2158521.jpg


       てくてく、てくてく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


       どうやら、道に迷ってしまったらしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


実はわたくし、極度の方向音痴。ひとつ角を曲がればそこは迷宮の世界であります。
でもここ最近は、知らない道を好んで行こうとするサスケのおかげで、
方向音痴もかなり克服できたかと・・・・でもそれは大きな勘違いでした。

あの時・・・
ベンチで休んだ後、来た道を帰ろうとするサスケの言う事を聞いておけばよかった・・・
このまま引き返すのはつまらないからと、
サスケのジト目を無視して先に進んだ私が悪い。

途中、見覚えのある遊歩道を発見して、
この道を真っすぐ行けば知人宅へたどり着けるはず!と確信し、
すでに不安げなサスケに対し、
「ここはお母さんにまかせなさい!」とさらに進んだのが大間違い。
気が付けば、さっき休んだ公園の近くにあったマンションが遥か遠くに。。。

“おもえばとお~くへ来たもんだ♪”そんなフレーズが頭の中でリフレイン。

立ち止まって、どうしたものかと考えていると、
「あのう、すみません、○○スーパーに行きたいんですが・・・」と道を尋ねられました。
「すみません・・・分からないです・・・」
そりゃ~、犬を連れたおばさんが散歩していれば、
当然この辺りの人だと思いますよね~。
違いますよ。あなたが道を尋ねたおばさんは、
今まさに道に迷って途方にくれてる人です。
こっちが「さて、私は今どこにいるのでしょう?」と聞きたいくらいです。トホホ

しょうがない、来た道をそのまま引き返そうか。。。
でも、出発してからここまで1時間、そのまま引き返すのはしんどい。。。
あと一回、その先の角を曲がれば、わかるところへ出る気もする。。。
サスケ、あと1回だけ、1回だけ、お母さんにチャンスをおくれ。
と、さらに迷宮の先へと進みました。

       すると大きな公園を発見!
サスケと母の珍道中_e0131506_0291680.jpg

       広い梅園があって、素敵なお散歩コースになってます。
サスケと母の珍道中_e0131506_0323815.jpg

       来月あたりには満開の花を咲かせているでしょう。

おっと、のん気に写真なんか撮ってる場合ではないですよ!
私達は迷子なのです。
もっと、ゆっくり散策したかったけど、お父さんが心配してるかもしれないので、
長い長い道のりを帰りました。(休憩なしで歩いたので、40分くらいで戻れました)

サスケと母の珍道中_e0131506_0414115.jpg

サスケ、昨日はお疲れさま。ゆっくり休んでおくれ。


偶然に発見した梅園ですが、
あとから聞いたところ、知人宅から徒歩10分のところだそうです。ハハハ。
今度来たら、まっすぐそこへ行ってみようね。

無事たどり着けるかが問題だけど・・・
by thavasasis | 2009-01-20 01:15 | お出かけ
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite