人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

蚊!

中島みゆきと松田聖子が出ている化粧品アスタリフトのCMで、
頑として動かない犬を必死で引っ張っている中島みゆきが、他人とは思えないサスケ母です。
連れている犬が『靴下を履いたイケメンの柴犬』だったら、それは私。。。

さてさて、今朝の散歩での出来事です。
9月といえどまだまだ蒸し暑い今日この頃ですが、
いつものようにベンチで休んでいると、そよそよとした風が涼しくて気持ちが良い。
「あぁ、もう夏も終わりに来ているんだな~」と季節の移り変わりを肌で感じていましたら、
なにやら、足首あたりにもそもそっとした感触が・・・

ひえぇぇぇぇ~っ 蚊!

しかも、2匹並んでる!!!!!

思いっきりバシーンと自分の足首を叩きました。

そしてサスケを見ると、サスケの頭にも・・・
2匹の蚊に刺され頭がクルクルパーになっていた私は、自分の足を叩いた勢いそのままの強さで、
サスケの頭をバシーン!と叩いてしまった・・・
蚊!_e0131506_23414859.jpg

             (再現写真です。糸くずを丸めて乗せました)

サスケ、ビックリしたような、悲しいような、キョトンとした顔。
『なんで怒られるの?僕何か悪いことした?』と、私には聞こえたような気がしたくらい、
なんともいえない表情で私を見てる。。。

ごめ~ん!サスケ。びっくりしたよね。
いままでサスケがいけないことしても、言葉で怒るだけがほとんどで、
手を出したとしても、軽くペシッと叩くくらいだったのにね。
それを、何も悪い事してないのに、思いっきりバシーン!って叩いてしまった・・・

ごめんねサスケ。帰ったら美味しいものあげるね。
サスケ:当然でしょ!

ごめんねサスケ。後で愛のハグハグ、すりすりしてあげるね。
サスケ:それはいらない。。。


そして帰り道、いつもは『もう歩きたくない』と我が儘をいうところで、
今日は駄々をこねることもなく、素直に歩いてくれました。。。
「何か知らないけど怒られたから、ここは言う事を聞いとこう」とでも思ったのでしょうか?

結果オーライ?

蚊!_e0131506_014888.jpg

          窓の外を見ながら、今日の出来事について考えるサスケ。

蚊!_e0131506_0191286.jpg

         この時期の蚊はとても痒いです。虫除けスプレー忘れずに!
                    皆様もお気付け下さいね。
by thavasasis | 2008-09-06 00:43 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite