人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

寂しいのはどっち?

9日の夜から11日まで、義母の一周忌のため、弘前へ行ってきました。
寂しいのはどっち?_e0131506_22462167.jpg

                         
サスケは?

残念ですが、くるみのお家でお留守番です。
9日の夜サスケを連れて行き、そのまま置いて出発。

父母に負けない位『親ばか』なお姉ちゃん(くるみの飼い主)が
断腸の思いでサスケを置いていく私達の気持ちをよ~く分ってくれていて、
まめにサスケの様子を写メールで送ってくれます。感謝。感謝。

寂しいのはどっち?_e0131506_23524291.jpg
     出発した直後にすぐメールが!

     置いていかれたと悟り、
     肉球をカジカジして
     ウップンを晴らすサスケ
    (ストレスを感じた時にやる仕草)
     初日からこんなんで大丈夫だろうか?
     後ろ髪引かれまくり025.gif


わ~ん007.gifごめんねサスケ。
私達も本当はサスケを連れて行きたかったんだけど、
でも、法事の間にサスケをどうするか?とか、泊まるところの問題とか。。。
そして何より、この暑い時期に車での長旅で、サスケの体力が心配で、
泣く泣く置いていくことにしたんだよ~。


そして、2日目、
無事に弘前へ到着し、
11時ごろ早めのお昼をとっている時、やっぱり話題はサスケのこと。。。
ちゃんと眠れただろうか?食欲は?寂しがってピーピー泣いてないか?
心配は尽きない。。。
それを分ってるかのようなタイミングで、またお姉ちゃんからのメール。

寂しいのはどっち?_e0131506_030132.jpg      


      


      早朝から、
      車で大きな公園に連れてってもらい、
      大満足なサスケ。
 
     





心配は無用でしたね。。。
もうすっかりこっちの生活に慣れて、父と母のことなどもう忘れたかのような笑顔。。。
安心した反面、全く寂しがってない様子が、ちと悲しい複雑な親心・・・
離れて寂しいのは、サスケではなく私達なのかもしれない。

3日目
一周忌の法要を終え、3時ごろ弘前を後に帰路に付く。
「帰り着くのは何時ごろ?」
「ん~(夜中の)12時頃かな・・・」
それからというもの、30分置きに時計を見る。。。
あと8時間でサスケに逢える♪
あと7時間30分でサスケに逢える♪♪
あと7時間でサスケに逢える♪♪♪
あと・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出すのは去年のこと、(お葬式の帰り)
あと少しで家というところで、
「サスケさぁ~、玄関でお迎えしてくれるかな?」
「そりゃ~4日間も逢えなかったんだから、さすがのサスケでも迎えてくれるだろ!」
「だよねぇ~」
そんな会話しながら、大喜びでお出迎えしてくれるサスケを想像しつつ
ワクワクしながら家に着いた。
逸る気持ちでドアを開けると・・・「おかえり~」と玄関にいたのはお姉ちゃんだけ!
その時の、落胆した気持ちっていったら・・・

お姉ちゃんが「サスケ、爆睡しててさぁ~」なんてフォローしてくれたっけ・・・


だから、今回は過度の期待はやめよう!と心に言い聞かせる。
『ダメダメ期待しては!いつでもクールなサスケ、それがサスケの魅力なのだ!』
そして、予定どおり夜中の12時に到着。
お父さん、お兄ちゃん、私、一刻も早く顔が見たくて我先にと玄関へ向かう。
そしたら・・・
寂しいのはどっち?_e0131506_191730.jpg

玄関を飛び出し、母の元へ一直線に走ってくるサスケ!

お姉ちゃんの話だと、それまで寝ていたサスケは、帰って来た車の音が聞こえた時点で、
耳をピクピクさせ、すぐさま起き上がり、玄関で待っていたんだって。。。

うっ、うれしい・・・

涼しくなったら、サスケも一緒に旅行に行こうね。



帰宅後にお姉ちゃんから送ってもらった、
デジカメで撮ったサスケのお留守番中の様子。
寂しいのはどっち?_e0131506_22594956.jpg

10日の朝、公園で遊んで満足しているサスケ&くるみ
サスケもかなりハイテンションで遊んでいたみたい。

寂しいのはどっち?_e0131506_2324962.jpg

ギャングのやってる事に興味深々な2匹。
サスケがちょっかい出そうとしてる?

寂しいのはどっち?_e0131506_2341634.jpg

ギャングを先頭に仲良く?お散歩♪♪♪
今回のお留守番で、サスケもギャングに馴れたかな?

お姉ちゃん夫婦、ギャング、くるみ、海斗(猫)と賑やかな家族の中で、
楽しいお留守番だったことでしょう。

サスケが大変お世話になりました。









 
by thavasasis | 2008-08-14 23:35 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite