サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

はじめに。

遅ればせながら、ブログというものを始めてみることにしました。
私が手を出した時点で、もうそのブームは終わっている・・・
といわれますが、気にせずまいりましょう。

そもそも、なぜ、パソコンも文章も苦手な私が、ブログをやりたいと思ったのか?
それは、普段の生活では抑えている、我が家の愛犬サスケに対する親ばかぶりを、
ここで思いっきりぶちまけたと思ったから。

たとえば、久しぶりに友人に会った時など、頼まれもしないのにサスケの写真を見せたくなって、
「見て、見て、うちのサスケ、かわいいでしょう?」と強引にコメントを求める。
すると友人は「うん、かわいいね」と言うに決まってますよね。
そしたら最後、調子に乗った私は、これまた頼まれもしないのに、次々とほかの写真も見せて、
延々とサスケのかわいさについて語ってしまうのです。

もちろん知ってます。友人はあくまでも義理で言ってくれたことを。
そんなに写真を見せられて、コメントを求められても困るだけですよね。
犬を飼う前の私がそうでしたから。
なので、友人と会っても、サスケの写真を見せたいという気持ちをグッとこらえているのです。

しか~し、ブログでなら、誰に迷惑かけるでもなく、普段は抑えている親ばかぶりを発揮できるじゃないですか。

ということで、このブログは、ベタベタ甘甘な飼い主による、愛犬サスケの日常を中心に、
日々の暮らしや好きな雑貨の話などを、のんびりと綴っていきたいと思います。

では、当ブログの主役であるサスケを紹介します。柴犬 ♂ 6歳です。
e0131506_23542677.jpg

 ご覧のとおり、ジャニーズ系のイケメンです。
by thavasasis | 2008-02-07 00:01 | はじめに
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite