サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

はじめに。

遅ればせながら、ブログというものを始めてみることにしました。
私が手を出した時点で、もうそのブームは終わっている・・・
といわれますが、気にせずまいりましょう。

そもそも、なぜ、パソコンも文章も苦手な私が、ブログをやりたいと思ったのか?
それは、普段の生活では抑えている、我が家の愛犬サスケに対する親ばかぶりを、
ここで思いっきりぶちまけたと思ったから。

たとえば、久しぶりに友人に会った時など、頼まれもしないのにサスケの写真を見せたくなって、
「見て、見て、うちのサスケ、かわいいでしょう?」と強引にコメントを求める。
すると友人は「うん、かわいいね」と言うに決まってますよね。
そしたら最後、調子に乗った私は、これまた頼まれもしないのに、次々とほかの写真も見せて、
延々とサスケのかわいさについて語ってしまうのです。

もちろん知ってます。友人はあくまでも義理で言ってくれたことを。
そんなに写真を見せられて、コメントを求められても困るだけですよね。
犬を飼う前の私がそうでしたから。
なので、友人と会っても、サスケの写真を見せたいという気持ちをグッとこらえているのです。

しか~し、ブログでなら、誰に迷惑かけるでもなく、普段は抑えている親ばかぶりを発揮できるじゃないですか。

ということで、このブログは、ベタベタ甘甘な飼い主による、愛犬サスケの日常を中心に、
日々の暮らしや好きな雑貨の話などを、のんびりと綴っていきたいと思います。

では、当ブログの主役であるサスケを紹介します。柴犬 ♂ 6歳です。
e0131506_23542677.jpg

 ご覧のとおり、ジャニーズ系のイケメンです。
by thavasasis | 2008-02-07 00:01 | はじめに | Comments(4)
Commented by *atsuko* at 2008-02-08 09:57 x
thavasaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
Blogデヴューされたんですネ。
あぁ~!うちのとおんなじだぁ~!って言うようなこと、楽しみにしてます♪
Commented by thavasasis at 2008-02-09 00:20
*atsuko*さん、早速来ていただいてありがとうございます。
私にとって、記念すべきコメント第一号です。
ブログは実は1年くらい前からやりたいなぁ~と思っていたのですが、
なにせ、わたしが最近まで使っていたパソコンは、息子→ダンナ→私と渡り歩いた、おさがりのおさがりで、すでに起動するとカタカタ音がするし、画像を取り込もうとすると、容量が足りなかったりと、ブログを始めるには不安な感じでした。
やっと念願の新品のPCを手にすることができ、ブログを始めることができました。まだまだ初心者で、解らなところもたくさんある状態ですが、
のんびりと続けていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

Commented by tukunemaru at 2008-02-09 23:17
はじめまして、こんにちは〜♪
ブログデビュー、おめでとうございまっす!!!
読んでいると・・・・、なんか自分と同じやなぁ〜と頷いておりました(笑)
そうそう、めいっぱい親バカっぷりを出していきましょ〜
うちにも柴犬がいますが、やっぱり親バカ全開ブログになってます;;
サスケくん、おっとこ前ですね〜!!笑顔もめっちゃ可愛い☆
またサスケくんに会いにきますね。いろんなお話し、楽しみにしてます。
Commented by thavasasis at 2008-02-10 16:15
tukunemaruさん コメントありがとうございます。
最初から来ていただけるなんて、とても嬉しいです。
私の親ばかぶり、犬に興味がない人は引いてしまうくらいですが、
同じ親ばかな飼い主さんだったら、きっと共感していただけると思い
ブログをはじめました。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite