サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケ、たくさんの激励を受ける。

サスケが前庭疾患を患ってから、散歩はサスケとくるみ別々に行ってます。
歩くスピードも、歩ける距離も違うから。
e0131506_12261114.jpg


くるみは通常どおり、朝夕の2回、公園をぐるり。
サスケは家のまわりをぐるり程度。でも朝夕の他にイレギュラーで行くことも多く。
一日3,4回の散歩です。

だから合計、一日5,6回は散歩に行ってます。

やっと涼しくなってきて、秋の長雨も終わり、
久々にサスケを公園まで連れて行きました。
e0131506_12344220.jpg
久々に草の香りを堪能するサスケくん。

すると、公園ではいつもくるみしか連れてなかったので、
サスケのことを心配してくれていたお散歩仲間の方たちから、


「お~サスケくん、元気そうに歩いてるね~」

「サスケくんは、いくつ?」

「15歳です」
 
「お~そうか、うちのはね17歳まで生きたよ。
サスケくんその調子だったら、まだまだイケるよ、頑張れ!」

「あっ、サスケセンパイ、元気そうですね~」
e0131506_1243335.jpg

その後、サスケがお尻を嗅ぎに行った時、

「サスケせんぱいに嗅がれるなんて、光栄ですぅ~」
「頑張ってくださいね~」

などなど・・・たくさん激励をいただきました

気がつけば、サスケはこの辺りでは年長者。

レジェンドって呼んでもいいですか?
e0131506_12581517.jpg

by thavasasis | 2016-09-27 12:59 | サスケのこと | Comments(6)
Commented by hahamego at 2016-09-27 16:12
サスケくん、ゆっくりとお散歩ペースですね。
なんか廉太郎を思い出します。
これからは涼しくなって毛皮族にとっては楽になります。15才、まだまだだいじょうぶ。
がんばれ、サスケくん!
Commented by タイモンのママ at 2016-09-29 14:21 x
レジェントサスケ君、タイモンより若々しく見えるよ!
うちのは、ヘタレで、20歳まで目標にしてるけど、まだ大きな病気もでてないので、健康にいてもらいたいですね。
またお散歩でサスケ君を見習ってもらおうっと。
Commented by 柴子 at 2016-10-01 00:59 x
涼しくなってきましたね。
毛皮を羽織っているワンコにとっては良い季節ですよね。
元気そうなお姿、嬉しいです^^
↓の話題、そうなんです、ぐっすりみたいです。
かなり心配して起こしたらヨタヨタした立ち上がったとか、凄い寝ぼけた顔をしてこちらを向いていたりとかします。
連れてきてすぐの寝姿は真上を向いて寝ていました。
先代を思いだすと色々性格があるものだとつくづく思います。
サスケくんは上品なお顔で寝ているからいつも写真にほれぼれします。
ベロが出ていても、なんでか上品、さすがサスケ君ですよね。
Commented by thavasasis at 2016-10-04 07:50
hahamegoさま
散歩では牛歩のごとくゆっくりなんですけど・・・
家の中では走り回ってます^^
夏を乗り越えることができほっとしています。
これからの時間、これまで以上にサスケとの時間を大切にしたいと思います。
Commented by thavasasis at 2016-10-04 07:54
タイモンくんママさま
そう20歳を目標にしたいですね~
先日先生に、「この子は長生きしそうですね」というお言葉を頂きました~^^
Commented by thavasasis at 2016-10-04 07:58
柴子さま
柴子さまのとこの柴ちゃん、最初から真上を向いて寝るとは!
大物ですよ~
ほんと同じ犬種でも性格はいろいろですね~

イケメンはどんな間抜け顔してても様になるんですよね。
なんつって^^
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite