人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ついに目撃!

連日のメダルラッシュで涙、涙、そして寝不足のタバサです。
いやぁ~、改めてアスリートって素晴らしい。


ついに目撃!_e0131506_634819.jpg
こちらはくるみちゃん。
オリンピックに「拾い食い」って種目があったら、間違いなくメダル候補。

そんなくるみに比べると、落ちてる物には手を出さないサスケは
とてもおりこうに思えるでしょ?

でもね、実はサスケくん、「盗み食い」が得意なのです。

これまでも何度かあったんですよ。
たとえば、テーブルの上に食事を並べ終えた時、宅配便が来たりして
その場を離れて戻ってくると、何かしらなくなっているという。
サスケが首を伸ばしても届かない位置に置いたなずはのに、
どうして目的の物だけ皿をひっくり返す事無く取れたのか不思議だったんです。
ついに目撃!_e0131506_6502040.jpg
(きれいにゆで卵の白身だけなくなってる写真)

その謎がついに解けました!
私はその計画的かつ巧妙な手口を目撃したのです!!!


先日の父さんが飲み会ということで、私一人の夕飯を食べていた時の話です。
隣で物欲しそうに座ってたサスケくん、
私を手や鼻でツンツンして欲しいアピールするも無視していたら、
今度はランチョンマットの端を鼻先でツンツンしはじめ、
次に噛み噛みしはじめたので、
「あれつ、何か食べこぼしでもあったか?」なんて思ってたら・・・
なんと、ランチョンマットを噛んで、そのままつーーーーっと引き寄せたたのです。

あ~そっか、この方法で今まで盗み食いに成功してたのか!


ついに目撃!_e0131506_6304880.jpg
笑ってごまかすサスケくん。

サスケとくるみ、どちらもくいしんぼう金メダル!
by thavasasis | 2016-08-19 06:44 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite