人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

Christmas on ICE

明日はクリスマスイヴですね。

私は先日の日曜日、一足早くクリスマスを満喫してきました。
Christmas on ICE _e0131506_1344959.jpg
Christmas on iceです。

現役引退した大ちゃんから、寂しがってるファンへの大きな大きなプレゼント。
もうね、こんなにクリスマスが待ち遠しかったことはありませんよ。

出演は、大ちゃん、あっこちゃん、織田くん、あと海外スケーターの皆さん。
それと、真央ちゃん!!!ようこそ、新横へ♪

クリスハートの歌声から始まって、一部は出演者それぞれのプログラム。

二部はスケーターさんのそれぞれのクリスマスストーリー


ナレーションで
「今日はクリスマス、仕事で忙しく帰りが遅いパパサンタを待ちわびている少女を演じます」と、
パジャマを着たかわいい少女の演技がはじまり、

あれ、誰? パンフに載ってたっけ?(私、心の声)

そのあと、サンタの衣装を着たパパサンタが登場、一緒に滑りだす。

あれっ?ダンスの方?私アイスダンスには詳しくないから・・・(私、心の声)

私の席は2階席だったので、誰だか分からぬまま見ていたら、
前の方からだんだん、ざわざわしてきて大きな拍手が沸き起こり、盛り上がっていく。
最後はスタンディングオペレショーン。

すごい人気なアイスダンスのスケーターさんだな~
(私、心の声)

そして最後に名前のコール

○○○ モロゾフ

えっ、今、なんて言った?

隣の人に「今、ニコライ・モロゾフって言いました?」と聞いたら、

「ええ、言いましたね」とお返事。

え~~~っ、うっそ~~~ 




えっ、えええ~~~っ


と、ひとり遅れて驚きの声をあげたのは私です。すみません。

これぞサプライズ

サプライズ中のサプライズ!

悶絶サプライズ!!!

そんな大きなサプライズが用意されてたなんて!
これまでのいろんな思いが重なって、胸が熱くなりました。
少女役はニコライの娘アナベルちゃんで、親子共演なのでした。
氏は16年ぶりのアイスショー出演だったとか。

サプライズって、こんなに嬉しいものだったんですね。

それにしても、この情報化社会で本番まで全く情報が漏れなかったのもサプライズ。

このクリスマスという貴重な時間に、日本に来てくれてありがとう。
オファーを受けてくれてありがとう。

「奇跡」という名の最高のクリスマスプレゼントでした。

エンディングは照明が落とされたリンクの真ん中にクリスマスツリーが置かれ、
その周りを出演者が輪になって、ひとりひとりが両手で持つ蝋燭が順々に点灯。

それをみんながツリーの根元に置いたところで、照明がつき、
天井から雪が降り、とても素敵な演出でした。
あまりの美しさに夢の中にいるよう。

ほんっとに、素敵クリスマスをありがとう。
もうそれしか言えない。

Christmas on ICE _e0131506_14472315.jpg


ぎ、ぎくぅ~
(私、心の声)



大ちゃん、真央ちゃんのことは次回に。
だって、サプライズが大きすぎて・・・
by thavasasis | 2014-12-23 14:54 | 大ちゃん
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite