人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

X'masのラッピング

毎年12月ってバタバタ忙しいんですけど、
今年はさらにいろんな事が重なって、バタバタ、バタバタしています。

クリスマス飾りもほんのちょっと。
おまけにギャング3兄弟に手伝ってもらいました。
しかも、去年となんら変わらないので、

今年は簡単にできるクリスマスラッピングをご紹介したいと思います。
材料は100均や手芸屋さんで手に入るものばかりです。

X\'masのラッピング_e0131506_1841859.jpg
名づけて「天使の卵」

材料は
X\'masのラッピング_e0131506_1842437.jpg
手芸わた

アクセサリーなどの小さいものに適しています。
お饅頭の餡を包むみたいに、中にプレゼントを入れて丸く形勢して、
リボンを付けて、羽をさして出来上がり。簡単です。
羽は手芸屋さんなどで手に入ります。
X\'masのラッピング_e0131506_18464071.jpg
バリエーション。

あと四角いものは・・・
X\'masのラッピング_e0131506_18492574.jpg
キルティングの芯で。ふわふわ~

しかも緩衝材の役目も果たして、一石二鳥。

あと、不定形なものの簡単な包み方。
X\'masのラッピング_e0131506_18522389.jpg
キルティングの芯を大きめに用意して、真ん中より少し上に置きます。
X\'masのラッピング_e0131506_1853754.jpg

X\'masのラッピング_e0131506_18532019.jpg
両側を内へ折ります。

X\'masのラッピング_e0131506_1855160.jpg
さらに半分に折って
X\'masのラッピング_e0131506_1855324.jpg
リボンを結んで完成。
何かクリスマスらしいオーナメントを飾るとGOOD!

以上、サスケ母のラッピング講座でした。

X\'masのラッピング_e0131506_18572727.jpg

by thavasasis | 2014-12-16 19:00 | 暮らし 
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite