サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

お好み焼きサスケ

いらっしゃませ。
e0131506_2183848.jpg
「お好み焼きサスケ」へようこそ。

当店のおすすめは「ダブルやまいものこんがりチーズ焼き」でございます。

ダブルやまいもとはですね、

生地の中に摩り下ろした山芋が入ってまして、(ここまでは普通)
そしてさらに、
e0131506_21125126.jpg
1cm角に切った山芋を具として入れております。

あとは、キャベツ、豚肉、卵、天かす、切りイカ、桜海老などお好みで♪

いえね、昔お好み焼きを作ろうと山芋を摩り下ろしていたら、
最後のほうでポキッと折れて、生地の中に入っちゃったのです。
拾うのが面倒で、「まぁいいか、その部分は私が食べればいいじゃん」と、
食べてみたところ。

こ、これって・・・・・有りかも。。。

山芋入りふわふわな生地と、角切りほくほく感のコンビネーションです。

それ以来、我が家のお好み焼きには山芋が具に昇格したのです。

あと、
e0131506_21245385.jpg
フライパンまたはホットプレートに広げて、その上にチーズをトッピング。

e0131506_21262419.jpg
ひっくり返して両面焼いたら、チーズが香ばしい。


そして、仕上げがこのソース!
e0131506_21283112.jpg
ミツワのお好みソースです。
これ、お好み焼きの本場、大阪の方に教えていただいたんです。

やれ「、Wやまいも」だの、「こんがりチーズ」だの申しましても、
やっぱり味の決め手はソース!

お好み焼きはソースが命!!

ミツワソース万歳!

はい、お待たせしました~。
e0131506_2134852.jpg

私は、レギュラーのお好みソースに辛い方、8:2くらいの割合が好みです。

そして、サスケくんの希望によりわんこメニューもございます。
e0131506_21384922.jpg
具は馬肉ミンチ、ブロッコリー、角切りやまいも。

e0131506_21403328.jpg
真剣な眼差しで父さんを見つめるサスケくん。


以上、おうち「お好み焼き屋さん」ごっこでした~~~
by thavasasis | 2014-04-23 21:51 | 暮らし  | Comments(10)
Commented by タイモンのママ at 2014-04-24 05:53 x
おいしそう~
あっこのソース、ほんとマイウ~です。
美味しいの教えて頂き、ありがとうございます。
山芋の角切り入りにチーズ真似してみようっと!!!
サスケ君とくるみちゃん用のお好み焼きも馬肉が入ってるなんて、超~高級お好み焼きだね!
Commented by debu8219 at 2014-04-24 06:59
待っている状態が我が家とソックリ(笑)
お好み焼き久しくやっていないなぁ…
そぉそぉ自分は、知り合いに広島県出身の後輩が昔いて、よくお土産に広島焼きセットを貰いましたよ(笑)それ以来我が家は、麺の入った広島焼きですが(笑) 山芋が具なのは有りかと思います(笑)

チーズも良いかも(笑)
Commented by hahamego at 2014-04-24 08:39
お好み焼きに山芋が具に昇格。
おお、美味しそう!!!
我が家はキャベツタップリのお好み焼き。
お肉を捜すのが難しいくらい(^^:)

次回、この具山芋のお好み焼きトライしてみます。
Commented at 2014-04-24 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2014-04-24 19:41 x
サスケ母さん、こんばんは~♪
またまた素敵なお店だわ~(*^-^*)
是非、行ってみたいですね!
W山芋は思いつかなかったです。
なるほど~ですね。すりおろしがあんなに合うのだから、具として入れても絶対イケますよね!
そして、サスケくん達の分は馬肉入りなんだ~グルメですね~(^^♪
Commented by thavasasis at 2014-04-26 14:56
タイモンのママさま
いえいえ、どういたしまして~。
通販しか手に入らないので、2,3本だけ注文するのもなんですから。

是非試してみてください。
馬肉はワンコにもいいみたいですよ~♪
Commented by thavasasis at 2014-04-26 15:00
魔王さま
我が家は、大阪焼きは自宅で、広島焼きは外食です^^
近所に美味しい広島焼きのお店があるのですよ。
あと、綱島駅近くのお好み焼き屋さんが美味しかったねぁ~。

山芋、チーズ、是非試してみて下さい。
でも、一番はミツワのソースがお勧めなのです。
Commented by thavasasis at 2014-04-26 22:14
hahamegoさま
我が家もキャベツた~っぷりですよん。
片手めいいっぱい広げてごっそり分入れます。
キャベツを消費したい時は、お好み焼き!ですね。
Commented by thavasasis at 2014-04-26 22:17
鍵コメさま
さすがソースを4種類もブレンドとは、恐れ入りました。
私も主人も大阪の食べ物が大好き。
それに、Dランドより、USJがすきです。
大阪に引っ越したい。んで、梅田をぷらぷらするのだ~。
Commented by thavasasis at 2014-04-26 22:21
ぽんちママさま
長年主婦やってますと、偶然発見することってあるんですよね。
この場合は、私の大雑把な性格が功を奏したんですが・・・

馬肉は高たんぱく低カロリーでワンちゃんにもいいとか。
毎夕食、ゆでた馬肉をトッピングしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite