サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

いろんな桜とワンコの愛情表現

ソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが、

今は、八重桜、枝垂れ桜 山桜が満開です。
e0131506_8294766.jpg
e0131506_83002.jpg
e0131506_830271.jpg
e0131506_8303742.jpg
e0131506_830564.jpg
e0131506_8311512.jpg
e0131506_831341.jpg



話は変わりまして、くるみちゃんの「好き、好き」動画があったのでご紹介します。

喧嘩売ってる訳ではないですよ~、
これがくるみちゃん流の愛情表現です。
しつこくて、相手に逃げられることも多々あります。

さて、こちらは珍しくサスケくんがダックスくんに好き好きされた写真です。
e0131506_8361193.jpg

e0131506_837651.jpg

e0131506_83732100.jpg
e0131506_8374278.jpg

サスケが振り返ると、さっと目をそらす。
e0131506_8383239.jpg
それから、また追いかける。
しばらく、こうやってサスケの後を追いかけていました。

昔は絶対後ろを取られるのを嫌がっていたサスケくん。
シニア犬になって、性格がさらに丸くなったなぁ~。
by thavasasis | 2014-04-17 08:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hahamego at 2014-04-17 09:21
「好き好き」…なんか懐かしいなあ。
廉太郎は黒ラブのさくら婆さん(昔は乙女ちゃん)が大好きで、好き好きおっかけしつこくてよく怒られました。
でもジャーマンシェパードの姫ちゃんに好き好きされると腰が下がってひえ〜と逃げて、そのしつこさに最後はガウガウ怒ってたなあ。

Commented by debu8219 at 2014-04-18 06:55
桜も終わったなぁて思っても八重桜も枝下桜もありますからね。春は、やはり気持ちが良いもんですね。
くるみちゃん可愛いなぁ(笑)
サスケ君もまたいい感じですねぇやはり我が家の犬もそうですがシニアになると性格変わるんですかね!?チワワ全く変わらないんですよね(^^;
柴犬の方はやはり更に体型も含めて丸くなりましたけど(^^;
Commented by hobo-ryu at 2014-04-18 20:21
桜の種類も色もさまざまですね~。こうして比べるとぜんぜん違いますね。
こちらはまだ先なのでこれから楽しみです。でも北海道って「桜並木」ってあんまりないんですよね。公園とかに咲いてるくらいで。
桜並木の下をお散歩したいなぁ。
くるみちゃん積極的ですね!しっぽブンブンで嬉しそう♪
Commented by thavasasis at 2014-04-20 18:22
hahmegoさま
ワンコ同士って、こっちが好きでも相手はそうでもない。
相手が好きでも、こっちは苦手って良くありますよね。
相思相愛ってなかなかない。。。

サスケは誰に対しても、変わりませんけど。
Commented by thavasasis at 2014-04-20 18:25
魔王さま
ここ数日寒いですけど、春はいろんな花が楽しめて、
お散歩が楽しいです。

サスケは若い頃、男の子にはガウッたり、
自分は相手のお尻を嗅ぐけど、自分は嗅がせないと、嫌なやつでした。
くるみは歳とっても、くるみのまんまです。
Commented by thavasasis at 2014-04-20 18:28
hobo-ryuさま
北海道はGW明けくらいでしょうか?
ありがたい事に近所に桜の名所があり、しかも穴場なんですよ~。

くるみは積極的すぎて、ほととんどの場合嫌われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite