人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

挑む青年

連休の最後の日、情報通のタイモンくんのママさんに、
新しくできた、ドックカフェにご一緒させていただきました。

我が家からは徒歩20分くらい。

挑む青年_e0131506_15454113.jpg
着いた早々、キッチンへ向かおうとするサスケくん。

挑む青年_e0131506_15463796.jpg
特等席に座るタイモンくん。
って、実はタイモンママが用意してきたマットをくるみが奪ってしまった為、
そして、くるみのガウガウから逃れるため、ここに座っているのでした。

それにしても、ぴったりな椅子に座るタイモンくん、絵になるねぇ~。

休日ということもあり、お店には常連のお客様も。

その中に、柴犬大好きっていう青年から
挑む青年_e0131506_15514099.jpg
おやつを頂きました。

挑む青年_e0131506_15522128.jpg
おねだりするくるみちゃん。
挑む青年_e0131506_15525298.jpg


そして、青年がくるみに触ろうとすると・・・
挑む青年_e0131506_1554130.jpg
ムッキー!

ねぇ、ねぇ、くるみちゃん、貰うもの貰っといて、それはないんじゃない?

その後も
挑む青年_e0131506_15545817.jpg
貰う。

青年が撫でようとする。
挑む青年_e0131506_15554075.jpg
がる~~~。

その度にがっかりする青年。

それでもなんとかくるみに心を開いて欲しい。。。

今度は
挑む青年_e0131506_15574719.jpg
サスケを撫でて、「僕は安全だよ~」とくるみに分からせる作戦。

それでも
挑む青年_e0131506_15584782.jpg
触らせない。。。

なんかぁ~、人間にもいるよね。
貢がせるだけ貢がせといてその気にさせ、いざとなったらプィッと横を向く嫌な女。
くるみって、まさにそんな感じ?

くるみの態度に、なんか申し訳ない気持ちの私。

青年はくるみに懐いてもらおうとあの手この手で頑張ったんですが、
最後まで、ムキムキでした。


ここも、とてもアットホームはお店で、
挑む青年_e0131506_1672717.jpg
サスケもくるみもまったり。

挑む青年_e0131506_1681864.jpg
タイモンくんも眠そう。

帰り際、

諦めきれない青年。
「また今度会った時には、かならず仲良くなってみせます!」

私、
「ええ、いつかきっとくるみが心を開くときは訪れます。頑張ってください」
とエールを送り、お店を後にしました。

そうそう、行きがけにあるお店のオープン記念で
野菜詰め放題のイベントやってました。しかも無料!!!
挑む青年_e0131506_16114911.jpg
ゲットした野菜たち
ラッキー♪

そして・・・実は今日。台風が去るのを待っていたので、朝の散歩が10時頃。
ちょうど父さんも仕事で出かける時間だったし、
方向が新しいドッグカフェ方面だったので、
またまた、行ってきました。

すると・・・そこには
挑む青年_e0131506_16154579.jpg

前に青年が座ってた席で、待ってるくるみ。。。

この姿、彼が見たら喜ぶかしらん。

乙女心は複雑なのです。

また逢いたいね♪♪♪
by thavasasis | 2013-10-16 16:20 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite