サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

IKEA LOVE

IKEAの商品が好きです。

デザインもいいし、機能的。そして何よりリーズナブル!

そんな中、我が家で活躍しているお気に入りのIKEAグッズをご紹介します。

まずは一目ぼれして買ったワンコのおちりフック
e0131506_13304213.jpg

間に板を挟むことにより、石膏ボードの壁にもしっかり固定できます。

e0131506_13314182.jpg
胴輪やお散歩バッグなど掛けてます。


e0131506_13315390.jpg
陶器と木の組み合わせが気に入って買ったキャニスター

e0131506_13351172.jpg
片方はおやつ♪
もうひとつはくるみの目薬。

蓋がきっちりしているので、密閉度は抜群!おやつはしけるとこはありません!
遮光性にも優れているので、目薬入れてても安心です。

e0131506_1340182.jpg
こちらキッチンコーナーで見つけたシェルフ。
主に食器棚で仕切りとして使うのに便利なのですが、

これが父さんの書棚にピッタリサイズ。
使ってない棚に置いて、収納力UP!

e0131506_13433480.jpg
花瓶にしたらかわいいかな~と思って買ったタンブラー。

それが、
e0131506_13455312.jpg
収納場所に悩んでいたモフモフダスターを入れてみると、

e0131506_13474113.jpg
ぴったり~♪
どうせお花を買って飾るなんてあんまりないことだし、
取り出しやすくて、見た目もグー!

唯一失敗だったな~って思ったのがバスタオル。
外人さんサイズなのか、とにかく大きい!拭きにくい!かさばる!
これを使った日にゃ、それだけで洗濯カゴいっぱいになるし、
干すのも幅を取ってしまう。とにかく使い勝手が悪い。
なので、「えいっ」とカットしました。
e0131506_13554156.jpg
バスタオル、フェイスタオル、夏の庭仕事用首巻タオルに分解。


お次はサスケくんお気に入りIKEAのソフトトイ
e0131506_13574532.jpg


e0131506_13581999.jpg
一緒にお昼ね♪


そして、何と言っても一番活躍してるのは、サッカーボール!
e0131506_1414398.jpg


e0131506_1410453.jpg


e0131506_1403874.jpg
くるみのお誘いを無視するサスケくん。

e0131506_142295.jpg
サスケが相手してくれないので、「じゃあお母さんでいいや」と私を誘うくるみちゃん。


サスケくんの見事なフェイントプレー!



e0131506_1435969.jpg
このボール、何回リピ買いしたことでしょう。


そろそろ、新しいの買いに行きたいね~。
by thavasasis | 2013-06-30 14:08 | 好きな店 | Comments(12)
Commented by hahamego at 2013-06-30 17:43
ワンコのおちりフック、かわいいですね。
我が家は次女の部屋が震災後IKEA家具に変わりました。仙台にあるIKEAはまだ大きくありません。
だからまずは家具だけ。でも、時期に大型店が登場する予定なので楽しみ楽しみ♪
Commented by hobo-ryu at 2013-07-01 18:18
いいなぁーーー!
北海道にはIKEAはないんですよー(涙)
はやく来ないかな~…とすごく期待してるんですけど。
ニトリは至るところにあります…北海道企業なんで。

郊外にでも、でっかーいの出来ないかな♪
私も絶対サッカーボール買います!

Commented by monmaki at 2013-07-01 19:06
ワンコのフック 可愛い~~~
IKEA、オープン当時一度行ってあまりの混雑に辟易。(人ごみキライ)
それ以来行ってないのよぉ~
平日に行ってゆっくり見たいなぁ~

サスケくんのボール遊びは優雅だわっ。
Commented by MAOU2929 at 2013-07-01 22:36
自分もIKEAは大好きですよ(笑)
つい先日も仕事で設計の先生と
一緒に視察にいったばかりですよ(笑)
中々変わったデザインでお洒落なですよね。
行くと必ず小物グッズを買ってしまうんですよね(^-^;
あとは必ず食べるのがホットドックでしょうか(笑)
安くて美味しいんですよね(笑)
食べませんか?
Commented by fuuka1220 at 2013-07-02 09:14
おはようございま~す。

とっても、フック、可愛い~。
私もこんなの見つけたら、そく買いだわァ~。(^v^)
IKEA、案外我が家から近いんだけど、まだ3回程しか行ってませ~~ん。
でも、その時も、これといった目的もなく行ったんだけど、こまごま雑貨をたくさん買ってきたような・・・何か目的があって、それを探しながらって言うのはもっと楽しいかもね。
IKEA、また、行ってみようっと~~。

サッカボールはお2人さんの超お気に入りなんだね、
噛み心地よさそうね~。
Commented by thavasasis at 2013-07-03 08:41
hahamegoさま
最初IKEAにはキッチンワゴンを探しに行ったんですよ。
そしたら我が家の狭い台所にはサイズが合いませんでした(悲)

家具もシンプルでてお洒落でいいですよね~。
あと、ファブリックも。
レースのカーテン、コタツカバーもIKEAです^^
Commented by thavasasis at 2013-07-03 08:49
hobo-ryuさま
はい、サッカーボールはお勧めです。しかも¥480ですよ~♪
キッズコーナーにあります。
以前に雑貨屋で働いていましたので、IKEAの商品の安さにはびっくりしました。
同じものが半額以下なんですから!
最初カートいっぱいに買って、レジを通した時、¥7000だったのに感激!
だって軽く1万円は超えたと思っていましたから。

北海道にも大型店舗できるといいですね。
行く時は、店内かなり歩くので、歩きやす靴で行かれることをお勧めします。
Commented by thavasasis at 2013-07-03 08:52
もんママさま
平日は空いていますよ~
レジも並ばなくていいくらいです。

サスケとくるみで一緒に遊んで欲しいんですけど、
それぞれ好みの遊び方があるらしく、
結局2個買いました~。
Commented by thavasasis at 2013-07-03 08:56
魔王さま
食べます!食べます!ホットドッグ!!
あと、ソフトクリームも¥50で、しかもちょうど良い量なんですよね。
買い物の後のお楽しみです^^

お値段が安いのでついつい買っちゃいますよね。
あと、ディスプレーの仕方も良くてつい手が伸びてしまいます。
私はそれをIKEAのトラップと呼んでおります。
Commented by thavasasis at 2013-07-03 09:02
ふうか母さま
最初行った時は、やみくもに全て見て回りました。
2時間でも足りなかったくらい。
今は大体どこに何があるか把握してるので、
行く時は余計な物は買わないようにと心に決めて行くのですが、
気が付いたらカートの中にはたくさん。。。

おもちゃ入れのカゴの中から真っ先に選ぶのはサッカーボールです。
Commented by ぽんちママ at 2013-07-03 12:03 x
こんにちは♪
また出遅れコメントですみません^^;
IKEA、大阪にもありますが、私はまだ行ったことがないんです。
でも、行った方にきくと皆さんが“とにかく色んなものがたくさんあって楽しい!ついつい色々買ってしまう!でも、疲れる~”と(笑)
一度ゆっくり行ってみたいな~と思いますね。
サッカーボール、うちの子も喜びそう!
くるみちゃんのお誘いを無視するサスケくん、その微動だにしてない様子が何とも言えません~^m^
Commented by thavasasis at 2013-07-06 12:03
ぽんちママさま
そう、私も最初行った時は、2時間歩き通しでした。
今はもうどこに何があるか把握しているため。
2階のディスプレーを見たあとは、さささぁ~と目的のものを購入します。
それでも1時間はかかるかなぁ~。
でも見て回るだけでも楽しいところです。

くるみはサスケと遊びたいんですが、
サスケはくるみの「がるる~」が怖いので遊びたがりません。
どうせ負けるの分かっているんですよね。
なので遊ぶ時は必ず私が相手します。
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite