人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ユニクロLOVE

ビック♪ビック♪ビック♪ビックロロ060.gif
ユニクロLOVE_e0131506_2093536.jpg

前々回のおのぼりさんの続きです。

ギャラリーを後にして、この日仕事が早く終わった父さんとショッピング。
9月にオープンした時からずっと行ってみたかったんですよね。ビックロ!

もう10年以上も行ってなかった新宿。
ギャラリーにも、ビックロにも、一度も迷うことなくたどり着けたんですよ。
ヘビー級の方向音痴の私としては、すごい!我ながらすごい!と思いました。

実はわたくし、ユニクロの信者でありまして、

と言いますのも、あの一世を風靡したフリースが大ヒットした年に、
私は別のちょっとこじゃれたお店でユニクロの5倍もするお値段で買ったんですよ。
ところが、ワンシーズンで毛玉だらけのボロボロにな状態に・・・
それで次の年にどうせワンシーズンならと、ユニクロで買ったんです。
そしたらそれが、4,5年は大丈夫だった。

今の看板商品ヒートテックも他社のより暖かいし、

夏の定番ブラトップもやはり他社のより、私の微乳でさえも収まりがよい。

良い品を、低価格で、そして常に進化しているユニクロ。

時々、他のお店でも買うけれど、ヘビーローテーションなのはやっぱり
シンプルデザインのユニクロなのです。

唯一の難点は、よく同じものを着ている人とすれ違うことでしょうか・・・

この日ビックロではティムバートン監督の最新作
『フランケンウィニー』のアート展をやってまして、
ユニクロLOVE_e0131506_20335334.jpg

ユニクロLOVE_e0131506_2034926.jpg

ユニクロLOVE_e0131506_20343414.jpg

映画で実際に使用されたキャラクター像やセットが飾ってありました。
このキャラクター達を見ているだけで、面白そうな映画だなと思いました。
あらすじをちょっと読んでみたら涙は必至。これはひとりで観よ~っと。

因みに私の好きなティムバートン監督の作品は『シザーハンズ』です。
あのパステルカラーの町並みがとてもファンタジー。
優しさが染み入る、そしてとても切ない映画ですよね。
私の泣ける映画ベスト10の中に入っています。

この日ビックロで買った物は、より暖かくなったヒートテック、
父さんの普段着、そしてビックロ限定の物を中心に買ってきました。
私は襟がボアでショート丈の白いダウン。
もうすっかりお気に入り!ヘビーローテンションです。

そして、一番のめっけもんはこちら
ユニクロLOVE_e0131506_20512058.jpg
ショルダーにもなる、背中に斜め掛けもよし、ウエストポーチです。
これこそ私が追い求めていたお散歩バッグ!!!

私のお散歩バックのこだわりは、

汚れにくいナイロン素材であること。

ユニクロLOVE_e0131506_20552682.jpg

仕切りやポケットがたくさんあること。

お散歩の必需品。
ユニクロLOVE_e0131506_20555055.jpg

ぽい太くん常に4,5枚、小さなレジ袋、デジカメ、名刺。
小銭入れ(缶コーヒーや農家の軒先で売ってる野菜を買うため)
おやつ(これを忘れると大変!)
ウエットテッシュ(うっかりうんちが手についてしまったりした時用)
カフェなどに行く時は文庫本なども・・・


そして一番のポイントは両サイドにポケットがあること。
ユニクロLOVE_e0131506_2104041.jpg

おしっこを流す為の水を食器用洗剤の空き容器に入れてます。
ここにポケットがあることにより、おしっこの後さっと取り出せて便利。
洗剤の容器は片手で蓋を開けることができ、水圧も強く出るので、
ペットボトルより使い勝手がいいです。

最後に
ユニクロLOVE_e0131506_21343598.jpg
うんちフックを取り付ければ完璧!

さらにこのバッグ、とても軽いんです。
最初中身を入れ忘れたんじゃないかと思ったくらい。

これで日々のお散歩もより快適になりました。

ユニクロLOVE_e0131506_217479.jpg
早朝散歩は寒いけど、
朝日がとてもきれいです。

ユニクロLOVE_e0131506_218272.jpg
競ってくんくんするおふたりさん。


あつ、そうそう肝心のお散歩バッグのお値段は、¥970でした。
いい買い物したな~。
by thavasasis | 2012-12-28 21:17 | 好きな店
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite