サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ユニクロLOVE

ビック♪ビック♪ビック♪ビックロロ060.gif
e0131506_2093536.jpg

前々回のおのぼりさんの続きです。

ギャラリーを後にして、この日仕事が早く終わった父さんとショッピング。
9月にオープンした時からずっと行ってみたかったんですよね。ビックロ!

もう10年以上も行ってなかった新宿。
ギャラリーにも、ビックロにも、一度も迷うことなくたどり着けたんですよ。
ヘビー級の方向音痴の私としては、すごい!我ながらすごい!と思いました。

実はわたくし、ユニクロの信者でありまして、

と言いますのも、あの一世を風靡したフリースが大ヒットした年に、
私は別のちょっとこじゃれたお店でユニクロの5倍もするお値段で買ったんですよ。
ところが、ワンシーズンで毛玉だらけのボロボロにな状態に・・・
それで次の年にどうせワンシーズンならと、ユニクロで買ったんです。
そしたらそれが、4,5年は大丈夫だった。

今の看板商品ヒートテックも他社のより暖かいし、

夏の定番ブラトップもやはり他社のより、私の微乳でさえも収まりがよい。

良い品を、低価格で、そして常に進化しているユニクロ。

時々、他のお店でも買うけれど、ヘビーローテーションなのはやっぱり
シンプルデザインのユニクロなのです。

唯一の難点は、よく同じものを着ている人とすれ違うことでしょうか・・・

この日ビックロではティムバートン監督の最新作
『フランケンウィニー』のアート展をやってまして、
e0131506_20335334.jpg

e0131506_2034926.jpg

e0131506_20343414.jpg

映画で実際に使用されたキャラクター像やセットが飾ってありました。
このキャラクター達を見ているだけで、面白そうな映画だなと思いました。
あらすじをちょっと読んでみたら涙は必至。これはひとりで観よ~っと。

因みに私の好きなティムバートン監督の作品は『シザーハンズ』です。
あのパステルカラーの町並みがとてもファンタジー。
優しさが染み入る、そしてとても切ない映画ですよね。
私の泣ける映画ベスト10の中に入っています。

この日ビックロで買った物は、より暖かくなったヒートテック、
父さんの普段着、そしてビックロ限定の物を中心に買ってきました。
私は襟がボアでショート丈の白いダウン。
もうすっかりお気に入り!ヘビーローテンションです。

そして、一番のめっけもんはこちら
e0131506_20512058.jpg
ショルダーにもなる、背中に斜め掛けもよし、ウエストポーチです。
これこそ私が追い求めていたお散歩バッグ!!!

私のお散歩バックのこだわりは、

汚れにくいナイロン素材であること。

e0131506_20552682.jpg

仕切りやポケットがたくさんあること。

お散歩の必需品。
e0131506_20555055.jpg

ぽい太くん常に4,5枚、小さなレジ袋、デジカメ、名刺。
小銭入れ(缶コーヒーや農家の軒先で売ってる野菜を買うため)
おやつ(これを忘れると大変!)
ウエットテッシュ(うっかりうんちが手についてしまったりした時用)
カフェなどに行く時は文庫本なども・・・


そして一番のポイントは両サイドにポケットがあること。
e0131506_2104041.jpg

おしっこを流す為の水を食器用洗剤の空き容器に入れてます。
ここにポケットがあることにより、おしっこの後さっと取り出せて便利。
洗剤の容器は片手で蓋を開けることができ、水圧も強く出るので、
ペットボトルより使い勝手がいいです。

最後に
e0131506_21343598.jpg
うんちフックを取り付ければ完璧!

さらにこのバッグ、とても軽いんです。
最初中身を入れ忘れたんじゃないかと思ったくらい。

これで日々のお散歩もより快適になりました。

e0131506_217479.jpg
早朝散歩は寒いけど、
朝日がとてもきれいです。

e0131506_218272.jpg
競ってくんくんするおふたりさん。


あつ、そうそう肝心のお散歩バッグのお値段は、¥970でした。
いい買い物したな~。
by thavasasis | 2012-12-28 21:17 | 好きな店 | Comments(16)
Commented by hahamego at 2012-12-29 01:07
こんばんは。
我が家もユニクロヘビロテ家族です。
今年の我が家は暖パン。あとはヒートテックのインナーとフリースTシャツ。無地で黒、グレー、ネイビーが主流カラーです。

ショルダー優れモンですね。でも、それよりもサスケママが準備した中身の方が優れモンです!水入れ、食器用洗剤の空き容器を使用しているところいただきます(^^)v
Commented by 柴子 at 2012-12-29 16:12 x
ユニクロ、行きたいのに行けません
凄い混み方なんですようちの近所・・・
国道を何台も並んでいて
土日なんて待ち時間想像できないです
あんなに混んでいるのに20台とまるかとまらないかの駐車場なんですよね・・・
やっぱり1件減ったのが原因でしょうか
近所の人が残りの1件に殺到しているんだと・・・汗
Commented by monmaki at 2012-12-29 20:21
うんうん
私も今年はユニクロでヒートッテクの下着を買い込みましたよ。
一度履いたら・・・やめられないわぁ。
某大手スーパーのより、洗濯に強いわ!
お散歩バッグ!!
ちょうど今使ってるのがくたびれてきてて
ポチろうと思ってたの!!¥970!!
お買い得~~~これもビックロ限定商品?

朝日の中のお二人さん この写真好きぃ~~
Commented by ぽんちママ at 2012-12-29 21:16 x
こんばんは~♪
わかりますわかります!
“いいお散歩バッグ”って、わんこの飼い主には重大ですよね!
サスケ母さんのこだわりがすごく納得できて、
うんうんと頷きながら読みました。
うちの近所のユニクロにもあるかしら…(^_^;)
私も是非手に入れたいです♪
Commented by maou2929 at 2012-12-30 07:24
おはようございますw
魔王でございますw
ビックロ未だ行った事が有りません(^-^;
自分の好きな家電量販店とユニクロ
(最近服は、ユニクロかguばかりなので)が合体したなんて
理想的な空間ですよ。
服を買いカメラを見るなんてこの辺には有りませんからね(笑)
良い買い物をしましたね。
これなら全然邪魔にならないから良いですね。
おしっこ用ボトル参考になりましたよ。
キャップを外す事ありませんからこれは便利ですよね。
サスケブランドで出したらどうでしょうか(笑)
是非柴犬マークでお願いします。
今年はお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
Commented by タイモンのママ at 2012-12-30 08:08 x
フランケンウィリーこないだ観てきました。
もううちの先代猫とかぶって涙が止まらなかったいいストーリーでした!!
ビックロでアート展をやっていたなんて見たかったなぁ~
こないだありがとうございました。
年末年始に大活躍してもらいます。
Commented by thavasasis at 2012-12-30 10:36
hahamegoさま
ユニクロの商品はシンプルだから、他の洋服とも合わせやすくていいですよね。
先日父さんに暖パン買いました。良さそうなので私も買おうと思っています。
洗剤容器は、お散歩で逢う飼い主さんからアイディアを頂きました。
その飼い主さんも誰かから教えてもらったそうです。
この容器、いつも使ってるやつと違うのですが、
散歩用に形がいいかなと思って買っ時、
早く使い切りたくて洗い物せっせとやりました。
Commented by thavasasis at 2012-12-30 10:41
柴子さま
特に土日はや年末はセールとかやってて、大変ですよね。
国道沿いということはわりと大きい店舗なのでしょうか?
それで20台しか駐車できないなんてあんまりですよね。
Commented by thavasasis at 2012-12-30 10:44
もんママさま
お散歩バッグはビックロ限定品ではありませんが、
セール処分品になっていたので、残りわずかだと思われます。
家の近所のユニクロにはありませんでした。
他には黒がありましたよ~。
Commented by thavasasis at 2012-12-30 11:28
ぽんちママさま
ずっと探していたんですよ、こうゆうの。
両脇にポケットっというのが必須条件でした。
色は、父さんや他の家族が持ってても変じゃない色。
2ワンとの散歩なので両手は空くことも大事です。

¥970は処分品のお値段です。
置いてるところともう無いところがあると思います。
店員さんに聞けば、取り寄せてくれると思いますよ~。
Commented by thavasasis at 2012-12-30 11:56
魔王さま
父さんを誘った時、
「近所にユニクロあるのに、なんでわざわざ新宿まで行くんだよ!」
といわれましたが、
ビックカメラとのコラボというのに興味津々でした。
ビックロでしか売ってないアイテムもたくさんあり、
新宿まで出かけた甲斐がありましたよ。

お散歩バッグ、思うような物がなかなかなくて、
メーカーに企画を売り込みに行こうかと考えてたんですよ。
もんちろんお散歩用ボトル付きで^^
でもユニクロでこんなに安く手に入って良かったです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^
Commented by thavasasis at 2012-12-30 11:57
タイモンのママさま
え~っもう観ていらしたんですか~?さすが素早い!
ビックロにはぬいぐるみやフィギュア、マグカップなどのオリジナル商品や、
プリントTシャツなども販売していました。
父さんにTシャツ買ってきましたよん。

どういたしまして、貰っていただいて私も助かっています。
Commented by hobo-ryu at 2012-12-30 13:08
こんにちわ♪今年もあと2日ですねー!

フランケンウィニー…何かの映画を観に行った時に予告を 観てもう泣きそうになりました(。>д<) 早く観に行かなきゃ!!
私もティム バートン信者でして、あの独特の世界 感にいつもわくわくしてしまいます♪
私がティム バートンを好きになったきっか けが「シザーハンズ」だったような…。
私もいつも泣いてしまいます。

ユニクロ、私ももちろんヘビーユーザーですよ♪
フリースなんてコートの下に着こんでます!!
お散歩バッグ、工夫されてるのですね!!参考になります♪
我が家なんて動物病院で貰ったオマケの手提げを貧乏くさく使ってます…(涙)
Commented by fuuka1220 at 2012-12-30 16:15
こんにちは~。

ユニクロ、なかなか、見ごたえがありますよね~。
先日はヒートテックのTシャツ、主人ともども買いましたぁ。
で、あのクリスマスパーティの時に着て行ったんですが、あの日は必要なかったですね。。(苦笑)
でも、ここのところの寒さには、手放せませんわぁ~。

バッグ、帯に短し、たすきにながしで、思うようなものが見つからないのよね~。
うん、うん、これは、すぐれものですね~。
やっぱり、両手、あけたいですもんね。
970円!!。。。最高です。
Commented by thavasasis at 2012-12-31 10:46
hobo-ryuさま
『シザーハンズ』いいですよね~~~。
DVDも持ってます^^
何回も観たい映画なので。
あれでジョニーディップのファンになりました。
といっても、最近の彼の映画はあまり観ていませんが・・・
Commented by thavasasis at 2012-12-31 10:48
ふうか母さま
大きい店舗のユニクロがいいですよね!
私もあの日着ていましたよ^^
毎日どこかしらユニクロ入っています。

サスケ母お勧めのお散歩バッグですよ~。
でも在庫薄かも~。。。
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite