人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

久々のおのぼりさん

昨日はこちらにお出かけしてきました。
久々のおのぼりさん_e0131506_21405421.jpg
新宿オペラシティー。

のアートギャラリーで開催中の『篠山紀信展 写真力』

人、人、人の大迫力の写真の数々に圧倒されました。
その中の『STAR』というブースに高橋大輔選手の写真があって、
おばちゃん、嬉しくなちゃった♪ 
ほんと正にスターだもんね。

今思えば写真なんて、撮るのも撮られるのも全く興味がなかった私。
サスケが我が家に来てから、
「あ~、この瞬間をいつまでも残したい」という想いから撮るようになりました。

そして一大決心をしてブログを始めたのが4年前
そしたら、もっとかわいく撮りたい!うまく撮りたい!欲求が高まり、
本を読んだり、講習会に参加したり・・・
身になっているかは定かではありませんが・・・
少なくとも写真を撮ることの楽しさを覚えたと思います。

写真を撮りたいと思う瞬間は、心が動いた時。
気が付けば、サスケの写真だけで数千枚も!
私はこんなにサスケに心を動かされているんだね。

久々のおのぼりさん_e0131506_22284117.jpg


写真展の後は、新人画家さん達のギャラリーへ。

そこでひとつの絵にくぎづけになりました。

芝康弘さんの作品。

優しい色合い、観ているだけで心が穏やかになるような・・・

特に惹かれたのが、小鹿が水辺にたたずむ絵。

他の作品を観てぐるりと回っては、またそこに戻る。
また回って、また戻るを繰り返す私。

なんでこんなに惹かれるのか?って帰りの道々考えたら、
「そうだ、その小鹿の優しい目がサスケに似ている!」と気が付きました。
その絵の前にいるとサスケに見つめられてる錯角?
とにかく素敵な絵!

この絵に出会えただけで大きな収穫でした。
また、たまにはこうして芸術に触れてみるのもいいもんだ。

その後アートギャラリーを後にして、
この日は早く仕事が終わる父さんと待ち合わせ。
その続きは次回に。

話は変わって今日のこと。
久々のおのぼりさん_e0131506_2225977.jpg
よろしかったら、ご自由にお持ちください。

昼過ぎには
久々のおのぼりさん_e0131506_2227122.jpg
みんなお嫁に行ってました。


久々のおのぼりさん_e0131506_22434578.jpg
優しい目で私を見つめるサスケ016.gif
by thavasasis | 2012-12-21 22:34 | お出かけ
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite