人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ガールズトークとサスケの悪夢

昨日、大ちゃんGPファイナル優勝の祝賀会と題しまして、
同じ大ちゃんファンの友人とランチに行きました。

以前から行ってみたかった、
ガールズトークとサスケの悪夢_e0131506_2145112.jpg

武蔵小杉サライ通りにある『64cafe』(ロクヨンカフェ)
1964年に建てられた家を改築したから、『64cafe』って言うんですって!
だからなんか惹かれるなぁ~と思っていたんです。
店内は、昭和レトロな雰囲気。

一緒に行った友人とは、大ちゃんだけでなく、男子の好みが似ている。
いろんなスポーツ選手や、苦手なタイプまで、
「大ちゃんってほんとカッコイイよね」とか、
「実は私野球選手では○○だ好きなんだけど・・・」
「え~っ、私も~」とか、
「人気の○○選手はあまり好きじゃないんだよね!」
「私も!私も!」と、ことごとく同じでお互いびっくり!

あと、映画の話となると、「山田孝之くんって、演技の幅が広いよね」
「そうそう、私もファンなのぉ~」とか・・・

おばちゃんふたりして、好みの男子の話で盛り上がる、盛り上がる!
これって、もしかしてガールズトークってやつですか?(違ってたらごめんなさい)

いやぁ~、こんなに気の会うおしゃべりって久しぶりで、楽しかった~。

このカフェ、テラス席や外にテーブルも置いてあって、ワンコもOKだそうです。
今度サスケとくるみを連れて来ようっと。。。


話は変わって、今朝のことなんですけど、

まだ夜明け前の午前4時くらいに、

突然サスケの大きな悲鳴の声で、びっくりして起きました。
私の頭を過ぎったのは、2年前の病気の時のこと。
首を動かすと、痛さで悲鳴を上げてたあの時と同じ声。

その悲鳴を聞いて、私も父さんも、
そしてくるみまで飛び起きて、近くに寄ってきました。

「サスケどうしたの?」「どこか痛いの?」と心配するも
とうのサスケはなんだか寝起きできょとんとした様子。

一応サスケの体を触って、どこか痛いところがあるこかチェックしてみましたが、
特に痛がる様子もなし。

朝の散歩も元気だったし、食欲もあり、ウンチも上々。

あれはどうやら寝言だったみたいです。

普段のサスケの寝言。

この寝言を聞いていると、勇者サスケが魔物と戦っているんだな・・・と想像してます。

それにしても今朝の悲鳴みたいな寝言にはびっくりしました。

よっぽど怖い夢でも見たのかな。
たとえば巨大蛇が襲い掛かって来たとか・・・(それは過去の私の夢ですけど)

勇者サスケが、ついにボス敵にやられたとか・・・

ガールズトークとサスケの悪夢_e0131506_21443052.jpg


サスケくん、あまり驚かせないでね。

くるみも心配してたよ。


そうそう、勇者と言えば・・・・
金曜日深夜放送の山田孝之くん主演の『勇者ヨシヒコ』観てます?
面白いですよ~。
あのくだらなさ!ハマリます。
by thavasasis | 2012-12-12 21:57 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite