人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

週末あれこれと冬支度

先週の土曜日、お姉ちゃん一家が遊びにやってきました。
週末あれこれと冬支度_e0131506_9491682.jpg
ちゃんと挨拶するサスケとくるみ。

くるみは小さい子は苦手で、他所の子にはムキムキして、
その子が触ろうとするもんなら、「ガウッ!」って噛み付こうとして危険なんですけど、
不思議と我が孫ちゃんたちには優しい。
ちゃんと大切な家族だってこと、分かっているんだね。

週末あれこれと冬支度_e0131506_9533080.jpg
サスケが一番好きなのは旦那くん。
来ると必ず、マッサージを要求。

週末あれこれと冬支度_e0131506_9552912.jpg
くるみも大好き♪
くるみが来たので、さっと退くサスケ。

週末あれこれと冬支度_e0131506_9562085.jpg
最後はふたりしてマッサージ。
力加減が良いのか?旦那くんのマッサージは格別らしい。

この後、サスケくるみにはお留守番してもらって、
久々の家族総出で外食。

お土産にこんなの頂きました。
週末あれこれと冬支度_e0131506_10155332.jpg
懐かしき紙風船。
ほんとは子供達人数分頂いたのですが、
「すみません、お留守番している子がいるんで、もうひとつ頂けますか?」と
厚かまししく頂戴いましました。 (これだから、おばちゃんは・・・・)

週末あれこれと冬支度_e0131506_10184798.jpg
サスケく~ん、くるみちゃ~ん、遊ぶよ~♪

それ~っと上に放り投げて・・・
週末あれこれと冬支度_e0131506_10215194.jpg
秒殺!

あ~ぁ、ほんとは紙風船を鼻先でぽんぽんして遊ぶの期待したんだけどなぁ~

週末あれこれと冬支度_e0131506_10232312.jpg
一瞬の出来事でした。
くるみちゃんの出番なし!


そして、日曜日、

サスケくんのたっての希望で、ベットカバーを
週末あれこれと冬支度_e0131506_10273648.jpg
夏仕様から、

週末あれこれと冬支度_e0131506_10264155.jpg
冬仕様へと替えました。

週末あれこれと冬支度_e0131506_1028729.jpg
ファンヒーターも早々に出しました。

実は2年ほど前、10年使っていたのが壊れまして、
修理するのと新しいの買うの、、値段も変わんないし、省エネタイプだし、
と新しく買ったんですけど、
週末あれこれと冬支度_e0131506_10302484.jpg
(2年前の写真)

どうもサスケくんはこの新しいファンヒーターがお気に召さなかったようで、
初めはちゃんと前で寛ぐんだけど、少しすると移動してしまう・・・

何でかな~って思って噴出し口に手を当ててみたら、
熱風が前のより、上方向へふいていて、顔を直撃するんです。

サスケにとっては古いのが良かったみたい・・・

で、せっかく買ったファンヒーターですが、お役御免とあいなりまして、
結局、古いのを修理に出しました。


何事も我が家は殿の為に動いております。
by thavasasis | 2012-11-07 10:41 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite