サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ガレージセール開催します。

どうやら、最近マメ子さんがいらっしゃっているようで、
家の中、片付けまくっています。

マメ子さん=突然掃除や片づけをマメにやるようになるという片付けの神様

いつもなら、5月か10月頃の気候のいい日にお出ましになって、
数日間だけの短期滞在なのですが、
今回は、8月の下旬くらいからの長期滞在です。

あのなんちゃら障害の時、何にも手に付かなかった鬱憤を晴らすかのよう。

そしてあちこち片付けた結果、たくさんの不用品が出てまいりました。
普段「もったいないおばけ」がとりついて、なかなか物を捨てれない私ですが、
今回思い切って、ガレージセールを行うことにしました。

その品々がこちら
e0131506_10531884.jpg
どれも新品、もしくはあまり使っていないものばかりです。

たとえば奥の時計、
周りがフォトフレームになっていて、
ほんとはサスケとくるみの写真を入れて飾るつもりでしたが、
悲しいことに、我が家はどの部屋も狭くて飾る場所がない!
それにシルバーフレームってところが他のインテリアに合わない・・・
ということで手放すことにしました。

「今何時?」

「サスケ時くるみ分」

なんていいと思ったのにな。。。


あと、ビーズの収納に便利かと思って100均で大量に買ったピルケースとか、
何かの景品で頂いたものとか・・・

ガレージセールと言っても、我が家の前は人通りが極端に少ない。
ワンコたちをノーリード遊ばせられるほどなので、
ここはかなりリーズナブルなお値段で。

ずばり、0円!

いえ、どなたか貰ってやってください。なガレージセールです。

実はこのガレージセール、近所のお家のまねっこ。

そのお宅から頂いてきたもの。
e0131506_1131234.jpg
グリーンの昭和レトロなグラス。アイビーを入れて飾っています。

あと、こちらの小皿
e0131506_1142816.jpg
ヘアピンの収納に。

そんな訳で、我が家の要らないもの、どこかのお家で使っていただけたら幸いです。

お天気のいい日に開催いたします。

そしてガレージセール開催に先がけまして、摂ブログをご覧の方、先着1名様にこちらを
e0131506_118424.jpg
大変気に入っていたのですが・・・
手放す理由はこちら→ ぴったり~

e0131506_11111899.jpg
フード付きのデザイン。

サスケが太ってた時(体重12kg)に買ったやつで、今はぶかぶか。
これから太る予定もないので手放します。

着丈42cm,胴周り60cm~
e0131506_11141512.jpg
サイドはマジックテープになっていて、胴回りには余裕があります。

どなたか貰ってやってくれませんか?

ちなみにその頃の写真はこちら
e0131506_11162788.jpg

e0131506_11165440.jpg

e0131506_11171520.jpg


くるみちゃんもお揃い
e0131506_11174719.jpg

ご希望の方は、鍵コメでお名前とメールアドレスを記入してください。
後ほどこちらからメールいたします。

(サスケジャンパー、無事婿入り先がきまりました。ありがとうございました)


本日お散歩
e0131506_11214378.jpg
昔からのお友達、元気のゲンちゃん。
いつも元気いっぱいなので我が家ではそう呼ばせて頂いてます。
近所のこれまたくるみの大好きな白柴のゲンちゃんと父さんとの会話の中で区別する為。

「今日ね、散歩でね。ゲンちゃんに合ったよ!」

「どっちのゲンちゃん?」

「元気のゲンちゃん!」

e0131506_11245047.jpg
ゲンちゃん、ちょっと迷惑そう。

e0131506_11252448.jpg
くるみが飼い主さんに挨拶してる隙を狙って、お尻の匂いを確認するサスケ。

やっと、やっと、お散歩にいい季節になりましたね~。
by thavasasis | 2012-09-24 11:33 | 暮らし  | Comments(14)
Commented by hahamego at 2012-09-24 12:58
うう〜、誘惑いっぱいのお誘い。
こういうの大好き。そしてお手頃価格に負けてちょい買いしてしまう私。サスケママのおうち離れていて良かった〜(^0^:)




Commented at 2012-09-24 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-24 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thavasasis at 2012-09-24 23:52
hahamegoさま
私もフリーマーケットやガレッジセールは大好きです。
血が騒ぎます^^

ガレッジセールは初めての試みです。
でも今大雨・・・
明日の朝には晴れるかな~?
Commented by thavasasis at 2012-09-24 23:55
鍵コメさま
もちろんOKです。^^
メールを送ったのですが、送信されず戻ってきてしまいました。
なので、
また鍵コメにて、郵便番号、住所、お名前、電話番号をお知らせください。
Commented at 2012-09-25 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2012-09-25 18:48
あぁ
家には夏頃マメ子さんがいらしててテキパキ働き
かなり~~物が減りました。
それでもまだまだあるなぁ・・・使わないものぉ。

メタボサスケくんも可愛いなぁ~
顔が違う!!
くるみちゃんはよく動くから食べても太らないタイプ?

ほんとぉ
ようやくお散歩にいい季節になったぁ~
のに・・・台風来てる?
Commented by fuuka1220 at 2012-09-25 20:57
こんばんは~。

なかなか、わが家はマメ子さん、いらっしゃらないんですよぉ~。
涼しくなってきたから、くるかなぁ~。
なんとか、お願いせねば大変なことになっっちゃいます(苦笑)
サスケ母さんが頂いてきたもののように、誰かに使ってもらって、それがよみがえれば一番いいんですよね~・・・

ちょっと、ふっとちょだったサスケ君、貫禄あるね~~。
似てるのはわかっていたけど、このころのお顔、ふうかとそっくり~・・・太さまでも(笑)

Commented by ペッちゃんママ at 2012-09-26 13:43 x
お家の前でガレージセール♪ とってもいいアイデアですね。
運ぶ手間がかからないし、つきっきりの必要もなし。
しかもすでにご近所の方が開催済みとは心強い。
一種のエコ大賞ですよ。  ホメホメ
          ☆
サスケくん、貫録時代もと~ってもかわいいんだけど、健康が一番ですからね。
よくダイエットできましたね。 サスケくん、ではなく、お母さん、エライ!


Commented by ぽんちママ at 2012-09-26 21:08 x
ガレージセールですか~いいですね♪♪
たくさんのもの達が気に入られて巣立っていきますように!
近くだったら駆けつけたいぐらい素敵なものがいっぱいですね~♪
ご近所の方が羨ましいなあ~

サスケくん、別犬のようですね… ちょっとびっくり(^_^;)
サスケ母さんの努力でダイエットできたのですね。
ぽんちも(私も)見習わなくちゃいけません。
くるみちゃんのお耳ぺったんこもかわいい♪
本当にやっとお散歩が楽しめる季節がやってきましたね(^^♪
Commented by thavasasis at 2012-09-26 22:35
もんママさま
私もまだまだ使ってないものたくさんあります。
何かに使えそうだなぁ~って思ってとってある物。
家族には“ゴミ”と呼ばれていますが、へこたれません!

いえいえ、くるみは油断するとすぐ太ります。
なので、まめに体重を量って、ごはんの量で調整します。
おやつをあげる量はサスケより少ないです。
Commented by thavasasis at 2012-09-26 22:39
ふうか母さま
マメ子さんは10月位になるとよくお出ましになるようですよ。
我が家ではこの時期に大掃除して、
ただでさえ忙しい年末は水周りだけにします。

え~っ、ふうちゃんはそんなに太っていませんよ~。
サスケの写真、まるで丸太みたいでしょ?
Commented by thavasasis at 2012-09-26 22:45
ぺっちゃんママさま
どうしてもまだまだ使えそうなものを、捨てることが出来ないのですよ。
そういう世代ですから・・・
実は今日お天気が良かったので、ガレージセール開催したのですが、
人通りがないにもかかわらず、結構品物が減っていました。
開催して良かったです^^

この頃はワンコは少し太ってるくらいがかわいいって思っていましたが、
周りの人からあまりにも「太ってる!太ってる!」と言われ、
ダイエットしました。
2年かけてゆっくり、ゆっくり体重を減らしました。
Commented by thavasasis at 2012-09-26 22:50
ぽんちママさま
おかげさまで、たくさんの物たちが巣立っていきました。
そのお宅で使っていただけたら幸いです^^

今見ると、サスケすごく太っていたんですよね。
私も昔の写真見てびっくり!です。丸太みたい。。。
ぽんちゃん、そんなに太ってないですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite