人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ゆらり旅

9月の1日、母のお見舞いの為帰省して来ました。

3月から7月までの長期入院で、入院中も一度帰ったのですが、
無事退院したとのことで、母の顔を見に。
お見舞いってっていうより、退院祝いですかね。
今回は旦那も一緒です。

ゆらり旅_e0131506_834149.jpg

着いたその日の夜は、バーベキュー♪

その後花火大会。
ゆらり旅_e0131506_855182.jpg

ゆらり旅_e0131506_863775.jpg
花火の締めはやっぱり線香花火よね。

それにしても、心配してたより母が元気そうで良かった。

実家を後にして、夜は近くの温泉に泊まりました。
お宿の名前はその名も『湯楽里』 “ゆらり”と読みます。 湯楽里のホームページ
ゆらり旅_e0131506_8105477.jpg
エントランスではくまもんがお出迎え。

のんびり温泉に入って、早めに休みました。

翌朝、いつも5時半の男サスケに起こされていたせいか、
ここでも5時半きっかりに目が覚めました。
離れていても起こしてくれるようです。テレパシー?
ゆらり旅_e0131506_8153120.jpg
5時半の男サスケ。
ちゃんと、嫁ちゃんの言うこと聞いていい子にしてるかな?

せっかく早く起きたので、朝の散歩に出ました。
ゆらり旅_e0131506_8165550.jpg
宿を出て、まずはこのつり橋を渡ります。

ゆらり旅_e0131506_8174473.jpg
つり橋から見た風景。

ゆらり旅_e0131506_8181956.jpg
散歩道。

あ~、このマイナスイオンいっぱいの風景の中に、サスケとくるみがいたらなぁ~
なんて思いながら歩きました。

途中
ゆらり旅_e0131506_8195652.jpg
時代劇に出てきそうないい感じの神社がありました。

何々、この神社は

子宝に恵まれますように。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

おっぱいがいっぱい出ますように。

赤ちゃんがすくすく育ちますように。

おっぱいの病気になりませんように。


というご利益だそうです。名前は『潮神社』
別名を『おっぱい神社』と申します。

嫁ちゃんの代わりに、お祈りしました。
「あと1人か2人、子宝が授かりますように・・・(できれば女の子を)

おっぱい神社から少し歩くと溜池がありました。
ゆらり旅_e0131506_8281018.jpg


途中で出会ったおじさんに
「この先に何かありますか?」と尋ねましたところ、

「な~んもなかよ、この辺は」というお返事。

ゆらり旅_e0131506_8302834.jpg
ウソつき。。。。

何の神社か分かりませんでしたが、とりあえず
無病息災、家内安全、
母の病気が早く完治しますように、
サスケとくるみが長生きできますように・・・とお祈りしてきました。

後で宿に帰って調べたら、先ほどのおっぱい神社、すなわち女性の為の神社に対し、
こちらは男性の神様だそうです。名前は『塞神社』
要するに、夫婦円満の神様。

ここからぐるりと歩きますと
ゆらり旅_e0131506_836411.jpg
飛行機発見。
若君がもう少し大きくおなりあそばれたら、きっと喜ぶだろうなぁ~。

さらに
ゆらり旅_e0131506_8373912.jpg
おさるさんも発見。
手前のえさを一所懸命あさっているおさるさんを見て、なぜかくるみを思い出す。

ゆらり旅_e0131506_8382920.jpg
世界一の親子水車もありました。

これだけまわって、朝から1時間ちょっと。
ワンコたちとの散歩よりたくさん歩きました。

お宿で美味しい朝食を頂き、実家に挨拶に寄って、帰路へ。
行きは飛行機でビューンって来ましたが、
帰りは鈍行列車に乗って、のんびり帰ろうという今回の企画です。

そうそう、お宿のパンフレットに載っていた気になるおみやげを買おうと、
和洋菓子の『庄籠製菓舗』寄りました。  

が、とても人気商品らしく残念ながら売り切れ~。
駅前のショップにも卸しているというので急いで行ったら、
なんとか2パックだけ残っていました。

そのおみやげがこちら
ゆらり旅_e0131506_8473191.jpg
おっぱい神社にちなんで
その名も『おっぱいマシュマロ』
父さんの会社の若い衆におみやげだそうです。

あと、嫁ちゃんに。
ゆらり旅_e0131506_8491594.jpg

おっぱいのお守りストラップ。

おっぱいがいっぱい。。。


ゆらり旅、まだまだ続きます。
by thavasasis | 2012-09-05 08:56 | お出かけ
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite