人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケは長距離ランナー

前の記事にも書きましたが、

サスケくん、10歳になりました。
サスケは長距離ランナー_e0131506_19172956.jpg
    ますます色白になっていくサスケくん。

10歳といえば、人にたとえると60歳くらい。
世間的には老犬といわれるお年頃。

今だから話せるけど、サスケは小さい時から病弱で、しょっちゅう病院通いでした。
1歳の時、腎不全と診断され
「この子は10歳まで生きられないかもしれない」と言われていたのです。

さらに、サスケは性格が大人しいので、
3歳のころには「もう老犬ですか?」と聞かれたり、

「早くに老成した犬はあまり長生きできない」と、
これまた追い討ちをかけるように不安になることを聞かされたり・・・

それがこんなに元気に10歳の誕生日を迎えることができて、ほんと嬉しい!

いや、元気というよりも・・・

若返っているみたいなんです!!!サスケくん。

たとえば・・・こんな感じ。(前記事に載せた2年前の動画と比べて頂きたい)


ねっ? ねっ? 2年前より格段に早く走っているでしょ?


あとですね、

サスケは長距離ランナー_e0131506_194783.jpg
こんなことろにも“ひょい”っと乗ったりして・・・

サスケは長距離ランナー_e0131506_19483614.jpg
高さがわかる写真。

先日父さんとこの辺を散歩してて、
「そういえばサスケが若い頃、よくここに乗ってたよね~ 最近は乗らないの?」

「うん、もう何年も乗ってない。だってもう10歳だよ。ムリムリ~」

なんて会話しながら歩いてたんです。

そしたら、その数日後、見事に跳び乗って見せたサスケくん。

母さんびっくり!005.gif

あの時の会話聞いてたのかしらん??? 

「よし、ボクがまだまだ出来ること見せてやろう!」・・・なんてね。


あと最近こんなことも・・・
サスケは長距離ランナー_e0131506_19575640.jpg

掃除機かけてる母さんの足に、突然“がばっ”としがみつく!(去勢前によくやってました)

サスケは長距離ランナー_e0131506_200811.jpg

ボール遊びの最中にも “がばっ”!

うん、ぜったい若返ってる!

サスケは早くに老成したのではなく、体力を温存してただけなんだね。

ランナーに例えると、長距離ランナー。
それも、ゆっくり、ゆっくり、マイペースでいいから、完走することだけが目標のランナー。

きっと、きっと、これから先も元気に長生きしてくれると確信しました。

サスケは長距離ランナー_e0131506_2012693.jpg

散歩から帰って、のんびりくつろぐサスケくんと、
最近出番が少なくてブーたれてるくるみちゃんです。
by thavasasis | 2011-04-18 20:39 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite