人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

母の想いとくるみの思惑

母の想いとくるみの思惑_e0131506_22192643.jpg

       あたち、最近気が付いたんですけど・・・      
       お母さんったら、ひどいんですよ!サスケばっかり贔屓するんです。


何やらくるみに不満があるようです。それはどういうことかと言いますと・・・

我が家ではおやつをあげる時にはいつも、
サスケからあげてサスケで終わるようにしています。
要するに、いつもサスケが1個多いというわけ。
どうやらくるみは最近、その不公平さに気が付いたみたいなんです。
母の想いとくるみの思惑_e0131506_22255935.jpg
       たとえば、こういうおやつ。


母の想いとくるみの思惑_e0131506_2230257.jpg
       3等分して、


母の想いとくるみの思惑_e0131506_2231314.jpg
       先にサスケに1個(この時はくるみはじっと待ってます)


母の想いとくるみの思惑_e0131506_22322289.jpg
       次にくるみちゃん。


       そして次にサスケにあげようとすると・・・
母の想いとくるみの思惑_e0131506_22344123.jpg
       ぐっと割り込もうとするようになったんです。
       (つい最近までこんなことはありませんでした)

母の想いとくるみの思惑_e0131506_22363166.jpg
       さらに無理やり割り込もうとするくるみちゃん。
       「最後の1個は、あたちよ~」

母の想いとくるみの思惑_e0131506_2239560.jpg
        くるみを押さえて、なんとかサスケにあげました。


母の想いとくるみの思惑_e0131506_22433010.jpg
       っていうか、今頃気が付いたの?って感じなんですけど・・・
     


我が家ではサスケが先住犬ということで、何事もサスケのほうを優先させています。
年功序列というやつです。
サスケのほうをリーダー犬としたいという飼い主の希望でもあります。

ごはんの順番もサスケから。
散歩のときも、基本的にサスケに前を歩かせ、コースもサスケの行きたい方へ。

これじゃ~、くるみから不満が出るのも仕方ないかもね。。。

だからね、お母さん考えたの。

お父さんが居る時は、お父さんにサスケを任せて、
私はその間だけは、くるみちゃんを優遇してあげようって。

母の想いとくるみの思惑_e0131506_2374240.jpg
       カフェでランチの時も、お父さん側にサスケ、私の側にはくるみ。
       男子チームと女子チームに分かれてご相伴タイム。


のはずが・・・


母の想いとくるみの思惑_e0131506_2395923.jpg
       気が付くとくるみはお父さん側へ!


く、くるみ・・・   母の心子知らず。。。
私の気持ちはくるみには通じていなかったようです。

お父さんのほうが気前がいいから???お母さんはケチだと言いたいんでしょ!
そうなんでしょ? くるみ!!!


母の想いとくるみの思惑_e0131506_23144955.jpg
       くるみ「やぁねぇ~、違うわよ~。
       こっちだと、お父さんとお母さん、どっちからも貰えるでしょ?
       だ・か・ら♪」



なるほどね。。。。
     
by thavasasis | 2010-11-01 23:44 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite