人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ふたりの変化。

週末にお兄ちゃん夫婦とお姉ちゃん一家(4人)が
くるみちゃんの8歳のお祝いに集まってくれました。

ふたりの変化。_e0131506_23382533.jpg


ふたりの変化。_e0131506_024426.jpg

       くるみに自分のおやつをあげようとするギャンガー

ふたりの変化。_e0131506_0245755.jpg

       「せっかくだけど、ラムネは食べちゃいけないって、お母さんが・・・」


狭い我が家に総勢8人と2匹。

わいわい、がやがや、子供たちはギャーギャー、ワーワー、
とっても賑やか!

宴もたけなわ8時頃、くるみちゃんが「ワン、ワン」と玄関へ向かって吠え始めました。

ん?

こんな時間に何だろう?

「チャイム鳴った?」 「ううん」誰もチャイムの音は聞いてないと言う。

また、くるみちゃんの勘違い?

くるみはよく、お向かいさんの車の音に反応したり、
TVのチャイム音に反応したり、とにかく勘違いが多い。
何度、くるみの「ワンワン」に騙され、ドアを開けたことか!

「しょうがないなぁ~、くるみは!」と言いつつも、
一応ドアを開けたら・・・

新聞の集金の人が立っていました。

すごい!くるみちゃん。我が家の番犬!
誰一人としてチャイムの音に気が付かなかったのに!
くるみちゃんだけが、気が付いてくれたんだね。

       その時、サスケはというと・・・
ふたりの変化。_e0131506_23324862.jpg

       お嫁ちゃんにマッサージしてもらって、デレデレ。
       我が家で一番頼りになるのはくるみちゃんかも~。


その後、みんなからもらったプレゼントと一緒に記念撮影。
ふたりの変化。_e0131506_23362115.jpg
(真ん中のペンギンは、行きつけのペットサロンの方に頂きました)

       あれこれセッティングしながら撮影していると、サスケがやって来ました。
ふたりの変化。_e0131506_23393067.jpg


       先にサスケが寝ているところにくるみが来るということはあっても、
       くるみがいるところに、サスケが来るのはほとんどありません。

       珍しいこともあるもんだ、と思っていると・・・
ふたりの変化。_e0131506_23442386.jpg

       くるみのとなりにどかっと座ると、いきなりオモチャで遊び始めました。
       新しい物は何でも、まず自分が試さないと気が済まないサスケくんなのです。


ふたりの変化。_e0131506_23533319.jpg

       くるみちゃん、そこは怒ってもいいんだよ。


くるみは8歳になっても、元気いっぱいで、みんなに若い!若い!って言われます
初めて会う人には「まだ子犬ですか?」って聞かれることも・・・

そんな衰えを知らない、アンチエイジングなくるみちゃんが、
歳をとって、ひとつだけ変わったことがあるとすれば、
性格が丸くなって優しくなったってことかな。。。

ふたりの変化。_e0131506_010421.jpg

       その分、サスケがずうずうしくなってる気が・・・


ふたりの変化。_e0131506_073793.jpg


何はともあれ、仲良しなのはうれしいことです。
by thavasasis | 2010-08-31 00:33 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite