人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

食卓にパソコン♪

我が家には、お父さんが仕事用に使ってるPCが2台と、
私が主にインターネットで使用しているPCが1台あります。

そこへこの度、新しく小型のモバイルPCが仲間入り♪
食卓にパソコン♪_e0131506_2281792.jpg

実はこのノートパソコン、流れ流れて我が家にやってきました。

最初の持ち主は、お父さんの会社の若い男の子(小栗旬に似ているとか、似てないとか・・・)
ちょっとお金に困って「誰か3万円で買って~」と売ろうとしたものの、
だ~れも買い手は付かず、
それを見て可愛そうに思った上司のTさんが買い取ってあげたそうです。

でもTさん、何台もPCを所有してて、使い道がない。

そこで、お父さんに「君のところでいらないかね」と聞かれました。
我が家もすでにPCは充実しているので、
それはそれは丁寧にお断り申し上げたそうなんですが・・・

帰りにカバンの中を見たら、そのPCが入っていたそうな。。。

Tさん曰く、“ぴったり入ったから”・・・と半ば強制的に持って帰らされた訳です。
せっかく仕事が片付き書類がなくなって軽くなったと思っていたのに・・・

と、こんな紆余曲折あってやってきたPC、
我が家でも使うあてはなく、しばらく書棚で眠っていました。

ところが先日TVを観ながら話してる時に、
お父さんが1FにもPCがあると便利かも!と気が付き、
めでたく日の目を見ることができました。038.gif

たとえば、TVで映画を観賞してて 
ふと「ジゴワットって何ワット?」って疑問が沸いた時など、
以前なら「よし、後ででネットで調べよう」と思ったとしても、調べたためしがない。
TV番組やCMなどで「詳しくはWebで!」などとあった時もしかり。
後で・・・っていうのは十中八九忘れてしまう。

それが食卓にあると、すぐに調べられる訳です。これって便利!

あと、レシピを調べたい時にもいちいち2Fに行かなくて済む。たいへん便利。

そういえば、中学時代の国語の先生が
「どの部屋にも辞書を置いておきなさい。そして、意味が分からない言葉が出た時に
すぐ調べる習慣を付けなさい」って言ってたな~。

そう、分からないことは、分からないままにしない!これって大事な事!

このPC重宝しそうです。

食卓にパソコン♪_e0131506_22282121.jpg


食卓にパソコン♪_e0131506_22285594.jpg

サスケのブログはこちら
     ↓



タイトル 『おとぼけ母さんのドタバタ日記』



今日、お母さんが新しいPCを使っている時の話です。


「あれ、おかしいな。マウスがきかない!」

「ねぇ、お父さん、マウスがきかないよ!これ壊れてるんじゃない?」

と言いながらマウスを一生懸命動かしていました。

「どれ?」とPC画面を覗き込むお父さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手を離してみろ!」

食卓にパソコン♪_e0131506_22541199.jpg

         「えっ?」

食卓にパソコン♪_e0131506_22545723.jpg

         「あっ・・・・・」


お母さん、まずは基本から学んだほうがいいと思うよ。
by thavasasis | 2010-05-22 23:19 | 暮らし 
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite