人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケにゃ敵わない

もうね、いいかげんネタにすんの嫌なんですけどね・・・

またやっちゃいました。くるみ。。。

夕方の散歩から帰って、夕飯の準備に取りかかった時、
ちょっと2Fへレシピメモを取りに行ってキッチンへ戻ってくると、
くるみが私を上目づかいに見上げながら、そそくさとキッチンから出てきました。
その様子にピン!ときた私。「くるみ、やったな!」と・・・

見ると、やっぱりゴミを漁った形跡がありました。

幸いゴミ入れにはまだ食べ物は入っていませんでしたが、
サスケの夕飯用の鮭を包んでいたサランラップを引っ張り出して舐めてたもよう。

「くるみ~」と名前を呼んで追いかけると、
くるみはすでに玄関に下りてお座りしていました。
サスケにゃ敵わない_e0131506_23112118.jpg

(くるみの耳が倒れているのは、警戒してる時の耳です)
たった今自分のしたことが悪いことだとちゃんと分かってるんです。

最近くるみは何か怖いことがあると、とりあえず玄関に下ります。
たとえば、私がアイロンを掛け始めたりしたときとか、
私が何かしら怒った時とか・・・とにかく外へ逃げたい、この場から離れたいのです。

もうその手には乗りませんよ!


「くるみ、こっち来なさい!」と上に上がらせ、「反省しなさい!」と言いましたら・・・
サスケにゃ敵わない_e0131506_23211882.jpg

くるみより先にサスケが反省してました。「サスケじゃないよ~」
でもそんなところがキュンと来る~。

サスケにゃ敵わない_e0131506_23251829.jpg

くるみが頭を下げないので、お父さんの真似しておもちゃを乗せてみた。


でもちょっとここで疑問が・・・

今日の場合は、最初に「くるみ~」って呼んだ時も、そんなに大きな声ではなかったし、
「反省しなさい!」と言った時も、声を荒げたつもりもない。
ただ確かなのは、かなり頭にきていたこと。
サスケは私の怒りのオーラを感じて、「これはやばい!」と自ら反省したんだと思います。
素直ないい子でしょ?(いや、だから、サスケじゃないって!)


じゃあ、普段私がサスケを怒っても、言うことを聞かないのはどうして???

散歩に行く前とか、「ウ~、ウ~」唸るサスケを怒っても、全く気にしてないようだし・・・

私がサスケの「ウ~、ウ~」や我が儘を、ほんとは可愛く思っているのがバレてる???

サスケは私が怒る時、本気なのか本気じゃないのか、ちゃ~んとお見通しなのだ!

サスケにゃ敵わない_e0131506_0141334.jpg


こりゃ、サスケに敵わない訳だ。。。
by thavasasis | 2010-02-09 00:14 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite