人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

初めて?の出来事。

実は先日、くるみちゃんの具合が悪くなったんです。
(あ、でも、もうすっかり元気なので安心して読んでください)
初めて?の出来事。_e0131506_225836100.jpg


その日、昼過ぎくらいから何度も吐き戻したりして、
こんなこと私の記憶の中では初めてのことだったので、ほんと心配でした。

それでもお散歩ではいつもどおり元気だし、うんちも普通。
散歩から帰ると、今か今かとごはんを待ちわびている様子だったので少し安心。

食欲はあるみたいでしたが、
また吐き戻してはいけないので、その日の夕飯はチキンスープだけにして
翌日、病院へ連れて行きました。
(ついでにサスケも体重を量ってもらおうと一緒に連れて行きました)

病院の待合室で待っていると、順番が来て・・・先生が、

「サスケくん、今日はどうしましたか?」

どうやら先生はてっきりサスケだと思っているらしい・・・無理もない。
サスケはしょっちゅう具合が悪いだの、足が赤くなっただのって病院の常連だけど、
くるみはワクチンや検査くらいでしか、ここに来たことなかったしね。。。

「あっ、いえ、違うんです。今日はくるみなんです」

「えっ!そうなんですか!」・・・と先生、手元に目を落とし、少し間があって。。。

「おーい、サスケくんのじゃなくて、くるみちゃんのカルテ持ってきて!」

受付のお姉さんまでも間違えてたらしい・・・診察券ちゃんと出したのにね。

それくらい、くるみが具合が悪くなることは今までなかった事なんです。


病状を説明して、尿と便を検査してもらい、
胃薬と吐き気止めの薬を処方してもらいました。

先生が「薬を飲ませたら、夕方まで様子を看て大丈夫そうならごはんをあげてください」

それを聞いた私

「え~っ、夕方まで(ごはんを)あげちゃダメなんですか。
くるみちゃん、昨夜から何も食べていないんです!食欲はあるみたいなんです。
それでもダメですか?」

すると先生、少し考えて、

「いいでしょ、じゃあ薬を飲ませて1時間後にあげてください」と言ってくださいました。

後から考えると恥ずかしいんですけど、
あの時の私、まるでくるみの気持ちが乗り移った?と思えるくらい必死に訴えていました。
 あぁ、恥ずかしい・・・

そして家に帰り、薬を飲ませてからの1時間が長かったこと!
初めて?の出来事。_e0131506_23335746.jpg


お待たせしました~

くるみちゃん、28時間ぶりのごはんで~す。
初めて?の出来事。_e0131506_2336797.jpg

胃の負担を考えて、いつもの量より少なめです。
初めて?の出来事。_e0131506_23363042.jpg初めて?の出来事。_e0131506_2337019.jpg初めて?の出来事。_e0131506_23373290.jpg初めて?の出来事。_e0131506_2338027.jpgいつまでも、ペロペロ、ペロペロ、器を舐めていました。

午後から私は出かけなければならず、
幸いにもその日はお父さんが家で仕事をする日でしたので、
仕事をしながら、くるみの様子を看ててくれることになりました。

お父さんの部屋にくるみのベットを運んで、
サスケのベットも運んでいると

「具合が悪いのはくるみだけだろ?」とお父さん。

「くるみだけがお父さんの部屋にいると、サスケが拗ねるかなと思って・・・」

なんで具合が悪いのはくるみだけなのに、
サスケにまで気を使っているんだろ・・・私。

ということで、サスケとくるみをお父さんの部屋で休ませて出かけました。

帰ってきて、「くるみ大丈夫だった?」と聞きますと、

「くるみは大丈夫だったけど、仕事が進まなかったよ」とお父さん。
初めて?の出来事。_e0131506_020377.jpg

すぐ側にこんな可愛い子がいたら、仕事になりません。


そりゃ、そうだ。
by thavasasis | 2009-12-02 00:28 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite