人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

反則ですが・・・

今日は朝から快晴でした。湿度も低めで久々のお洗濯日和058.gif
なので、朝の散歩はかなり短めに済まし、20分で帰って来ちゃいました。
サスケにとっては願ったり叶ったりだろうけど、
くるみにとっては物足りないかも~。なんか、ごめんね、くるみちゃん。。。

反則ですが・・・_e0131506_0234684.jpg



散歩から帰って一連のやることを済ませ、洗濯物を干しに2Fへ行こうとしたら、
何てことでしょう!階段の途中におしっこの跡が!
私がサスケの足に薬を塗っている間に (また肉球が赤くなっております)
くるみがしちゃったのだと思い、くるみを探すと玄関にいてお座りしていました。
よく見ると玄関にもおしっこの跡が!!

「なんで洗面所に置いてあるシートの上にしなかったのだろう」と見に行くと、
そこにもおしっこ!シートではなくバスマットのほうに・・・
しかも尚、くるみは玄関にいて外に出たがっている様子。。。

これは非常事態です。
くるみを怒るのも、おしっこの後始末も後回しで、大急ぎで支度して家を出ました。
一番近い公園まで猛ダッシュ!上り坂なので息も切れ切れ、足はガクガクです。
公園に着くなり、くるみはおしっこをしました。
あぁ~やっぱりお散歩が足りなかったのかな。それとも尿結石が悪化したのか?
「ごめんね、くるみちゃん。明日からちゃんとお散歩しようね・・・」
そんなことを考えながら、くるみがおしっこする様子を見ていたら、

何やら後ろに気配がしました。

振り返ると、なんとサスケが!

サスケが私達を追って来ていたのです!

あんなに外が嫌いなサスケが!です。
(たいへん!あまりに慌てていたので玄関を開けっ放しで出てきたようです)

サスケはひとり置いていかれたのが寂しかったのか?
「お母さん、なんで僕を置いて行っちゃうの?」って言っているようにも見えるし、
くるみの事が心配で「くるみは大丈夫?」って言っているようにも見えます。
そのなんともいえない表情に思わずサスケをぎゅうって抱きしめようとした時・・・

夢から覚めました。。。

サスケの足に薬を塗り終わった時、まだ洗濯が終わっていなかったので、
そのままサスケと一緒に横になって
「サスケ(薬を塗るとき)じっとしてて偉かったねぇ~」なんて言いながら、
サスケの背中をなでなでしているうちにそのまま寝てしまったようです。
浅い眠りの中で、洗濯機のブザーを聞いた気がします。

なんかすみません。。。ブログで夢オチって反則ですよねぇ~。
ここまで読んでくださった方には、ほんと申し訳ないです。(しかも長文)

あの時のサスケの表情がもう可愛くって可愛くって (夢の話ですけど・・・)

サスケが私を追いかけて来てくれたことが嬉しくって、嬉しくって(現実にはありえませんけど・・・)忘れたくないなぁ~なんて・・・

それにこの夢は、“最近お散歩が短くって私病気になっちゃうわよ!”って
くるみからのメッセージだと思うんです。
だから、ここに書いておこうと思いました。

反則ですが・・・_e0131506_23484939.jpg
夢で見たサスケに一番近い写真(もっと目をまん丸にしていました)


ちなみにこちら・・・

私の夢とリンクしてる?

散歩が嫌いなはずのサスケくんが夢の中で走っています。

その調子で明日からちゃんと歩こうね。。。
by thavasasis | 2009-08-17 00:32 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite