サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

赤い八重桜

嬉しいことに、我が家から東西南北どの方向へ行っても、
少し歩けば、桜の見どころがあります。(観光案内に載るほどではありませんが)

今日はちょっと足をのばして、某有名大学グラウンド周辺まで散歩に行きました。
グラウンドの横が遊歩道になっています。
e0131506_219064.jpg

綺麗な赤い色の八重桜が見事に咲き誇っていました。
e0131506_21114334.jpg

e0131506_211217.jpg


と、あまりの美しさに感動して、ワンコを待たせて写真を撮っていると・・・

e0131506_2114535.jpg

       やっぱり足元で草を食らってるくるみちゃんです。 とほほ。。。

       
       その後、昨日の公園へも行ってみました。
e0131506_2118546.jpg

       昨日よりも空が青いです。桜はもうかなり花びらが散っていました。

       そして、もう少し引きで撮ろうと“待て!”を掛けて後ろへ下がると・・・
e0131506_2130395.jpg

       昨日と全く同じなワンコたち。。。

e0131506_2121843.jpg



       私達、学ばない3人組みで~す。
by thavasasis | 2009-04-09 21:36 | サスケとくるみのこと | Comments(6)
Commented by fuuka1220 at 2009-04-09 22:25
こんばんは~。
赤の八重桜、見たことありませんでしたぁ~。・・・すっごく、綺麗ですね~、この青い空とバッチリですぅ^^。
 
↓のごめんなしゃ~いのくるみちゃんのこの表情、これぞ、くるみちゃんだぁ~って感じ、ふう母大好きですよォ~・・母さんの嘆きの声は聞こえますが・・・笑
サスケ君もお母さんがこの笑顔に弱いってこと、熟知してる?よね~~・・・ふふふっ、やっぱり、ふう母も、この笑顔には負ますね~・・・・お二人さん、可愛くって、最高っす!
まだまだ、トリオ散歩、楽しいこと??ありそうですね・・・
Commented by monmaki at 2009-04-09 22:27
こんばんは~
青空に赤やピンクが映えますねぇ~
サスケくん、待て!をかけられても笑顔でお母さんのところへ行けばOKと理解してる?
お二人さんいい笑顔ですよぉ~
Commented by エメラルド at 2009-04-10 08:36 x
可愛い夫婦ですね~!待てなんて出来ないですよ~我が家!
ましてやりードを離すなんて絶対無理です。
こうしてママのそばにやってきた夫婦の笑顔が
見られたら、待てしなくてもいいですよね(笑)
Commented by thavasasis at 2009-04-13 01:03
ふうか母さま
珍しいですよね。私も知りませんでした。
道行く人も口々に「これ、桜?」って言っていました。
ブログに載せるにあたり、検索して調べたら、里桜の一種だそうです。
淡いピンクのソメイヨシノもいいけど、こんなあでやかな色も素敵ですよね。

「最近くるみは拾い食いしなくなったよ~」なんて
お父さんに話していたばかりだったんです。
お花見シーズンで拾い食いクイーンの魂に火がついてしまったようです。。。
Commented by thavasasis at 2009-04-13 01:14
もんママさま
きれいな青空だと、空をバックにして写真を撮りたくなります。

そうなんですぅ~。この笑顔に「まっ、いいかぁ~」ってなっちゃうんです。
はて?最後にサスケを本気で怒ったことはいつだったか???
Commented by thavasasis at 2009-04-13 01:32
エメラルドさま
エメラルドさんおコメントを読んで、思い出しました。
サスケが小さい頃、オフリードで遊ばせる時に、
「おいで~」と言って私がしゃがんで、来たらおやつを貰えるというふうに
しつけたのでした。。。
最後には声を掛けなくても、私がしゃがんだら来るようになりました。
で、この場合は「待て!」の次のコマンドだと理解したのでしょう。
ううむ。悪いのは私でしたね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite